まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密

新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)


属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】大威徳明王のスキル上げ(戦勝祈願の神力)を紹介

この記事では、大威徳明王の持つスキル「戦勝祈願の神力」の効率的なスキル上げ方法を紹介します。

エンハンススキルの中でも「長く使えてエンハンス付き」という、なんともお得感満載なスキルを所持する大威徳明王。

パズドラで人気の闇属性ということもあり、なかなか需要が多いモンスターです。

エンハンス要員として使えるのはもちろんのこと、スキルアシストモンスターとしても使い道があります。

しかしスキルの発動ターンが少々重たいために、スキル上げは必須と言えるでしょう。

入手したのであれば、しっかりとスキルレベルを上げ、活躍の日に備えておきたいですね。





大威徳明王のスキル「戦勝祈願の神力」

大威徳明王のアイコン
戦勝祈願の神力
スキル】18(最短15)
3ターンの間、闇属性の攻撃力が2倍。自分以外のスキルが1ターン溜まる。

大威徳明王のスキルは、3ターン持続する闇属性エンハンスに加え、スキルヘイストまで付いています。

ここまで豪華な性能を所持しているということもあり、スキル発動に必要な初期ターンは20ターンとなかなか重たい・・・

スキルの上げ幅は少ないものの、少しでもスキル上げをしておくに越したことはありません。

スキル上げ素材を確認し、しっかりとスキルレベルは上げておきましょう。

 

大威徳明王のスキル上げ対象モンスター

モンスター 入手場所

闇の護神龍・サイオン
  • ダンジョン

畏怖の神・大威徳明王
  • レアガチャ

ヤミピィ
  • ダンジョン報酬
  • スペシャルダンジョン
  • 運営プレゼント

大威徳明王のもつ「戦勝祈願の神力」は、上記3体のモンスターでスキル上げをすることが可能です。

中でもおすすめなのは闇の護神龍・サイオンを合成させるスキル上げ方法。

サイオンは大威徳明王のスキル上げをするために生まれたモンスター(というのは少し言い過ぎかも)ですが、ダンジョンで入手できるということで活用しない手はありません。

ダンジョンは不定期開催ということで、いつでも入手できるモンスターではないというのが残念ではありますが、スキル上げ素材を入手できるタイミングは逃さないようにしていきたいですね。

大威徳明王を合成してのスキル上げ方法

大威徳明王はレア度がそれほど高いモンスターではないので、複数所持している方もいるかもしれません。

しかしスキル上げ素材に使うのは非常にもったいないです。

大威徳明王はスキルアシストモンスターとして使い道があるので、複数持っていても活躍することがあります。

4体も5体も引けたのであれば手放しても良いと思いますが、手放すのであれば売却してもンスターポイントに変えた方が賢い使い道と言えます。

ヤミピィを合成してのスキル上げ方法

大威徳明王は闇属性モンスターということで、ヤミピィを合成してもスキル上げをすることが可能です。

個人的にはヤミピィを合成させる価値は十分あるのではないかと思っていますが、ピィの中でも重要が高いヤミピィを簡単に使うのは気が引けます。

できるのであれば、スキル上げ対象モンスターであるサイオンを活用し、ヤミピィは温存しておきましょう。



スキル上げ対象モンスターの入手場所

 

ということで、大威徳明王のスキル上げは闇の護神龍・サイオンを活用していきましょう。

モンスター名からもわかるように、サイオンの入手場所はスペシャルダンジョンで開催される”闇の護神龍”です。

期間限定で配信されるダンジョンですが、コインダンジョンでも販売されていることがあります。

もし闇の護神龍がスペシャルダンジョンで開催されていない場合は、コインダンジョンのライナップも確認してみてくださいね。

 

闇の護神龍

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 7
地獄級 45 7
超級 40 7
上級 25 7
中級 15 5

大威徳明王のもつスキル「戦勝祈願の神力」のスキル上げ対象モンスターであるサイオンは、闇の護神龍のボスとして必ず出現します。

ですが、攻略する難易度によってドロップ率が変わるので、大威徳明王のスキル上げをするのであれば効率的に周回していきたいものです。

もし効率的に大威徳明王のスキル上げ素材を集めるのであれば・・・

通常時
超地獄級

ドロップ率2倍時
地獄級

 

ドロップ率にあわせて、上記の難易度を周回するのがおすすめ!

こういったスペシャルダンジョンボスを集める時は、確定ドロップするダンジョンを周回するのがマスト。

周回できるのであれば、ダンジョンのドロップ率にあわせて、上記の難易度を周回していくことで、大威徳明王のスキル上げを効率的にすることができます。

ちなみに、

サイオンは根性持ちの状態で出現しますが、根性を発動させても初回時は99%の割合ダメージと毒・闇の2色陣攻撃しかしてきません。

毒ドロップ対策さえしておけば難なく倒すことができますので、安心して攻撃してOKですよ!

 

スキル上げ素材の必要数

大威徳明王の「戦勝祈願の神力」は、20⇒15までスキル上げをすることができます。

スキルレベル最大までには、5回のスキル上げ成功で完了しますが、どれくらいの素材が必要なんでしょうか?

スキル上げ確率に応じた必要素材数を計算してみると・・・

状態 確率 必要数
通常時 10% 約50体
2倍時 20% 約25体
2.5倍時 25% 約20体
3倍時 30% 約16体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

だいたい約50~16体程度必要になる計算になります。

数にすると少し気が遠くなりそうですが、スキル上げ確率上昇時にスキル上げに挑戦すれば、結構すぐに終わってしまう数字です。

ぜひとも面倒がらずに、スキル上げにはどんどん挑戦していきましょう!

 

まとめ

以上、大威徳明王のもつ「戦勝祈願の神力」の効率的なスキル上げ方法の紹介でした。

パズドラの闇属性モンスターは、エンハンス持ちが数多く存在しますが、中でも大威徳明王のスキルはなかなか優秀な効果を持ちます。

スキル上げをしておけば、

「やっておいて良かった」

と思える瞬間がきっとくるはずなので、活躍の日に備えてしっかりとスキル上げは終わらせておきたいですね。

かなり使えるモンスターなので、入手した際には育成してみてください!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ