まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密

新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)


属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】軍荼利明王のスキル上げ(障害除去の神力)を紹介

この記事では、軍荼利明王が持つスキル「障害除去の神力」のスキル上げ方法を紹介します。

明王シリーズの水枠、軍荼利明王はとにかくスキルが強い!

水属性パーティーをメインで育てている方からしてみれば、喉から手が出るほど欲しいモンスターではないかと思います。

ただ、スキルレベルが上がっていなければ、軍荼利明王の魅力は半減してしまうと言っても過言ではありません!

軍荼利明王を入手したらスキル上げは必須なので、しっかりとスキルレベルは上げておきましょう。





息災の神・軍荼利明王のスキル「障害除去の神力」

軍荼利明王のアイコン
軍荼利明王
スキル】15(最短10)
火と回復を水ドロップに変化。1ターンの間、1コンボ加算される。

軍荼利明王のスキル「障害除去の神力」のスキルは、火と回復ドロップを大量に作り出す変換スキル。かつ、コンボも加算されるためにコンボ倍率が乗っかります。

通常の変換スキルの上位互換とも言える、強力なスキルと言って良いでしょう。

しかし、スキルが強ければ、発動ターンが長いというのがパズドラの常識。

スキル上げをしなければスキルがなかなか重たいので、スキル上げは必須と言えます。

水パでは大活躍してくれるスキルなので、軍荼利明王を入手したらまずはスキル上げをしていきたいですね。

 

軍荼利明王のスキル上げ対象モンスター

モンスター 入手場所

水の護神龍・ナロ
  • ダンジョン

軍荼利明王
  • レアガチャ

ミズピィ
  • ダンジョン報酬
  • スペシャルダンジョン
  • 運営プレゼント

軍荼利明王が持つスキル「障害除去の神力」は、上記3体のモンスターでスキル上げをすることが可能です。

中でもおすすめは、水の護神龍・ナロを合成してのスキル上げ方法!

というよりも、水の護神龍・ナロは軍荼利明王のスキル上げのために存在するようなモンスターなので、こちらを活用しないのは勿体無い!

入手期間が限られる・・・というのが難点ではありますが、ぜひともこちらのモンスターを使ってスキル上げをしていきましょう。

軍荼利明王を合成してのスキル上げ

軍荼利明王はレア度がそれほど高いわけではなく、レアガチャで複数引けたという方もいるかと思います。

が、軍荼利明王を複数持っているからと言ってスキル上げに使用するのは絶対にNG。

軍荼利明王はスキルが強力ということで、スキルアシストモンスターとしての使い道もあります。

複数持っていても使い道はしっかりとありますので、モンスターボックスで寝かしておきましょう。

ミズピィを合成してのスキル上げ方法

軍荼利明王は水属性ということで、ミズピィを合成することで確定スキル上げをすることができます。

ミズピィを合成させる価値は十分にあるモンスターだと思いますが、これはあくまで最終手段。

今すぐスキル上げをしなければいけない、という場合は使っても良いと思いますが、なるべくならば「ここぞ!」という時のために温存しておくのが吉です。





スキル上げ対象モンスターの入手場所

 

ということで、軍荼利明王のスキル上げは「障害除去の神力」でおこなっていきましょう!

軍荼利明王の名前からわかるように、スキル上げ素材の入手場所はスペシャルダンジョンの”水の護神龍”です。

不定期で開催されるダンジョンということで、いつでもスキル上げ素材を集めれるというわけではありませんので、開催を見逃さないようにしたいですね。

また、コインダンジョンでも販売されることがあるので、水の護神龍がスペシャルダンジョンで開催されていないときは、そちらもチェックしてみてください。

 

水の護神龍

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 7
地獄級 45 7
超級 40 7
上級 25 7
中級 15 5

水の護神龍では、水の護神龍・ナロがボスとして必ず出現します。

難易度によってボスのドロップ率が変わりますが、効率的にスキル上げ素材を集めるのであれば、周回すべきおすすめの難易度は下記の通りです。

通常時
超地獄級

ドロップ率2倍時
地獄級

 

上記の難易度を周回すると、ボスの水の護神龍・ナロが確定ドロップ(ドロップ率100%)になります。

こういったスペシャルダンジョンボスを集める場合、確定ドロップするダンジョンを周回するのがマスト。

ドロップ率に応じて、効率的にスキル上げ素材を集めていきましょう!

ちなみに、

水の護神龍のボスは先制で受けるダメージ75%軽減する防御スキルを使用するため、エンハンススキル持ちのモンスターをパーティーに加えて挑戦するのがおすすめです!

 

スキル上げ素材の必要数

軍荼利明王の「障害除去の神力」は、15⇒10までスキル上げをすることができます。

スキルレベル最大までには5回のスキル上げ成功が必要なわけですが、どれくらいの素材が必要になるかを計算して見たいと思います。

状態 確率 必要数
通常時 10% 約50体
2倍時 20% 約25体
2.5倍時 25% 約20体
3倍時 30% 約16体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

ざっくりとですが約50~16体程度必要になる計算になります。

数にするとかなり多い印象を受けますが、やってみると意外とすぐに集まる数です。

少し気が重いかもしれませんが、障害除去の神力のスキル上げをしておいてよかったと思える日が必ずきますので、ぜひぜひ積極的にスキル上げに挑戦してみてくださいね。

 

まとめ

以上、障害除去の神力の持つスキル「障害除去の神力」のスキル上げ方法の紹介でした。

水属性のパーティーをメインで育てている方にとっては喉から手が出るほど欲しいモンスターですので、入手した際には最大限の力を発揮させてあげるためにも、スキルげはマストと言えます。

「障害除去の神力」は非常に使えるスキルですので、スキル上げができるタイミングは逃さないようにしていきたいですね。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ