まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】セルケト降臨の安定攻略とノーコンパーティーを紹介

この記事では、セルケト降臨の安定攻略ポイントやダンジョンデータ、ノーコン攻略パーティーなどの攻略情報をまとめていきます。

ダンジョン産のモンスターとしては破格の性能を所持するセルケト。降臨ダンジョンで入手できるモンスターとは思えないほどのリーダー性能を誇ります。

しかし、強いだけにダンジョンの攻略難易度はかなり高いはず。

しっかりと攻略情報を事前に確認し、ノーコン目指して攻略に臨みましょう!

スポンサーリンク

目次

 

セルケト降臨について

セルケト降臨は、絶地獄級・超地獄級の2つの難易度が用意されています。

降臨ダンジョンでは、これらの難易度がお馴染みになってきましたが、地獄級はパズドラからいなくなってしまったんでしょうか。

協力プレイでの攻略も可能となっていますので、より安定したノーコン攻略を目指したい方はマルチで挑戦すると良いですね。

 

セルケトのドロップ率

セルケト降臨には複数の難易度が用意されていますが、どの難易度でもボスモンスターとして出現するセルケトが確定ドロップします。

訂正
セルケト降臨の超地獄級では、セルケトは確定ドロップではないようです。

確実にセルケトを入手したい方は、絶地獄級を攻略しましょう。

コメントより情報を提供していただき、ありがとうございました!

 

そのため、セルケトを入手するだけなら超地獄級攻略でOK。

セルケトは今後は進化素材としても使用することがあると思いますが、注意点が一つ。

セルケトには通常進化がないため、進化素材を合成させるだけで進化させることができます。

なので、なんらかの進化素材として進化後のセルケトを必要とするのであればレベル上げは一切必要ありません。

進化素材として使うのに、レベル上げをしてしまった・・・ということがないようご注意ください。

また、

セルケトはリーダーとして非常に優秀な性能を誇ります。

ダンジョン産のモンスターといえども、高難易度ダンジョンをも十分に攻略できるリーダー性能を所持しているので、一度セルケトの強さはチェックしてみてくださいね。

 

セルケト降臨のキャンペーン

こちらも降臨ダンジョンではおなじみとなりつつ「ノエルチャレンジ」がセルケト降臨でも開催されます。

ノエルドラゴンをプレゼント

セルケト降臨の開催を記念して、運営からノエルドラゴン・ノワール(闇属性)がプレゼントされます。

対象者
10月31日(月)04:00~2016年11月02日(水)20:59の間でパズドラにログインする。

 

そして、同期間中に開催されるノエルチャレンジを攻略することができれば、さらにノエルドラゴン・ノワールを”複数”プレゼント!

※ノエルチャレンジを攻略するのが条件(通常ダンジョンをノエル入りで攻略しても無効になります)

挑戦条件

  • パーティー内にノエルドラゴン・ノワールがいること
  • コンテニュー不可(ノーコン攻略必須)

 

ノエルチャレンジを攻略することで、難易度に応じてノエルドラゴン・ノワールのプレゼント数が変わります。

冥蝎神 絶地獄級【ノーコン】 ノエルドラゴン・ノワール(Lv最大)×3体
冥蝎神 超地獄級【ノーコン】 ノエルドラゴン・ノワール(Lv最大)×5体

※どちらの難易度も攻略できた場合は5体のノエルドラゴン・ノワールを入手することが可能

モンスターの育成が捗りまくるノエルドラゴンを入手すべく、自身がある方はぜひとも積極的にノエルチャレンジに挑戦してみてくださいね。

 

ノエルドラゴン・ノワールの経験値アップ

ノエルチャレンジの攻略人数に応じて、ノエルドラゴン・ノワールの経験値が上昇します。

攻略人数 経験値UP
10万人以上 100,000(10万)
20万人以上 200,000(20万)
30万人以上 300,000(30万)
40万人以上 400,000(40万)
50万人以上 500,000(50万)

現在でも合成経験値が200万(同属性300万)と破格の経験値量を誇るノエルドラゴン・ノワールですが、こちらの合成経験値がさらに上昇します!

パズドラプレイヤーみんなで力を合わせて、ノエルドラゴン・ノワールの経験値アップを狙っていきたいですね。

また、

ガンホー公式 パズドラ生放送 ~第31回セルケト 降臨!~

で選ばれた挑戦者がノエルチャレンジをノーコン攻略できた場合にも、それに応じてノエルドラゴン・ノワールの経験値がアップします。

挑戦者がノーコン攻略をできるよう、そちらの応援もお忘れなく!!

 

攻略ポイント早見表

B 出現 注意点
B1 ・超高防御
B2 ・先制5ターンの火属性吸収
B3 ・先制3ターンのリーダーバインド
B4 ・先制攻撃
B5 ・先制攻撃
B6 ・先制60万以上の攻撃無効
・爆弾ドロップ生成
・HP半分以下で5ターンの火属性吸収
B7 ・先制ダメージ激減スキル使用(75%カット)

 

安定攻略ポイント

セルケト降臨を安定してノーコン攻略するためのポイントは、

  • 吸収スキルに注意する
  • 高い火力を出せるパーティーで挑戦する

上記の2点。

 

吸収スキルに注意する

セルケト降臨では、

  • バトル2のはらぺこドラ⇒先制5ターンの火属性吸収
  • バトル6のコピス⇒HP半分以下でランダム火・水・木を5ターン吸収

上記のように、吸収スキルを使用する敵が多数出現します。吸収されない属性は、闇と光属性のみ。

吸収されると耐久を余儀なくされるので、警戒しておきましょう。

ベストは光属性or闇属性パーティーで挑戦することですね!

 

高い火力を出せるパーティーで挑戦する

セルケト降臨のボスモンスター、セルケトは先制で3ターンのダメージ激減スキルを使用します。(攻撃を75%軽減されます)

絶地獄級ではHPが1千万を越えるため、3ターンの間に倒すには4千万ものダメージを与えなければなりません。

たとえ大火力を出せるパーティーでも、エンハンススキルを積んで火力の底上げを図りましょう。

また、軽減スキルの効果が切れるまで耐久する場合は、

  • コンボ吸収
  • スキル封印
  • バインド

…など、様々な嫌がらせをしてくるので、敵の行動パターンをしっかりと把握しておきましょう。

 

ダンジョンデータ

 

【バトル1】

セルケト降臨のバトル1では、スフィンクスが出現。

防御力が非常に高いため、高防御対策モンスターがいると楽に突破することができます。

・スフィンクス
ターン:1 攻撃力:-
防御力:10,000,000 HP:30
先制攻撃
不動の守護
999ターンの間、状態異常無効
こちらを見ている
何もしない
3回ダメージを与えると使用
炎が舞い始めた
999ターンの間、攻撃力が3倍
HP50%以下
踏み潰し
18,886(3倍時:56,657)ダメージ
HP50%以下
憤怒の突進
188,856(3倍時:566,568)ダメージ(連続攻撃)

 

【バトル2】

セルケト降臨のバトル2では、はらぺこドラ・ヤンキー闇の龍剣士が出現。

はらぺこドラが先制で5ターンの火属性吸収スキルを使用する点に注意。

・ハラペコ・ペコどら
ターン:1 攻撃力:-
防御力:196 HP:3,051,423
先制攻撃
ハラヘッタ…
5ターンの間、火属性のダメージを吸収
ペッコリン・パックン
13,451ダメージ+火ドロップをお邪魔ドロップに変換
鉱石投げ
18,831ダメージ(連続攻撃)
HP30%以下
プチファイアブレス
22,418ダメージ+上から横2、3段目を火ドロップに変換
・孤高のヤンキー・闇の龍剣士
ターン:1 攻撃力:-
防御力:440 HP:1,173,200
先制攻撃
夜露死苦
・スキル効果を解除する(スキルを発動している場合に使用)
・1,680ダメージ
やんのか?
16,800メージ(連続攻撃)
HP80%以下
あぁん?
16,800ダメージ
HP30%以下
リベンジアタック
現HP99%の割合ダメージ

 

【バトル3】

セルケト降臨のバトル3では、シャインドラゴンナイトが出現します。

先制で3ターンのリーダーバインドをしてくる点にご注意を。

・シャインドラゴンナイト
ターン:1 攻撃力:14,010
防御力:266 HP:3,880,515
先制攻撃
ショックソード
リーダーを3ターンの間バインド
サンダーウェーブ
22,416ダメージ(連続攻撃)
シャインパルス
16,812ダメージ+左から縦3列目を光ドロップに変換
HP70%以下
輝龍の鎧
2ターンの間、受けるダメージを50%軽減
HP20%以下
輝龍剣
42,030ダメージ+ランダムで2体を2ターンの間バインド

 

【バトル4】

セルケト降臨のバトル4では、グリスプライダーが出現します。

先制で11000程度(絶地獄級)の先制攻撃が飛んでくるため、前のバトルでしっかりと回復しておきましょう。

・グリプスライダー・ベクターフィン
ターン:1 攻撃力:22,367
防御力:462 HP:3,663,355
先制攻撃
フィアナの翼
11,184ダメージ
魔血槍マック・ア・ルイン
27,959ダメージ+ランダムで1色をお邪魔ドロップに変換
ダークタービュランス
22,367ダメージ+盤面を暗闇状態にする
HP50%以下
王者の鉤爪
17,894ダメージ+ランダムで1体を3ターンの間バインド(2ターン毎に使用)

 

【バトル5】

セルケト降臨のバトル5では、闇の猫龍が出現します。

ここでも先制ダメージ+お邪魔3個生成の攻撃が飛んできます。(絶地獄級で15000程度のダメージ)

・闇の猫龍・クロニャドラ
ターン:1 攻撃力:-
防御力:442 HP:6,647,538
先制攻撃
ニャンタックル
15,105ダメージ+お邪魔ドロップを3個生成
ニャンダークホーン
22,658ダメージ(連続攻撃)
ぶんどり
18,881ダメージ+闇ドロップをお邪魔ドロップに変換
HP90%以下
睨みつける
3ターンスキル封印
HP50%以下
ニャンの字固め
11,329ダメージ+ランダムで3体を2ターンの間バインド
HP50%以下
ニャンダークホーン
22,658ダメージ(連続攻撃)
HP50%以下
ぶんどり
18,881ダメージ+闇ドロップをお邪魔ドロップに変換
HP10%以下
ニャン怒バイト
56,644ダメージ(連続攻撃)

 

【バトル6】

セルケト降臨のバトル6では、コピスが出現します。

先制で60万以上の攻撃無効スキルを使用。

また、HPを半分以下にすると火属性吸収スキルを使用。

そして厄介なのが、爆弾ドロップ生成スキルです。爆弾ドロップはそのターンで消さなければ周りのドロップが消滅し、ダメージを受けてしまいます。

陣スキルなどでの対策要員を用意しておいたほうが良いかも・・・

・曲刃剣の勇士・コピス
ターン:1 攻撃力:-
防御力:280 HP:5,109,258
先制攻撃
灼光の闘志
99ターンの間、60万以上のダメージを無効
曲連刃
17,496ダメージ(連続攻撃)
爆炎の曲刀
左上から斜め1列を爆弾ドロップに変化(3ターン毎に使用)
HP50%以下
下記のどちらかを使用

スタイルチェンジ+タグイールの盾
属性が水属性に変化+5ターンの間、木属性ダメージを吸収
スタイルチェンジ+タグイールの盾
属性が木属性に変化+5ターンの間、火属性ダメージを吸収

HP10%以下
ナールハジュマ
32,074ダメージ+左から縦3列目を爆弾ドロップに変化

 

【バトル7】

セルケト降臨のボスは、もちろんセルケトが出現します。

先制で3ターンのダメージ激減スキル(75%軽減)と状態異常無効を使用。

絶地獄級であれば1千万以上のHPがあり、倒すのは非常に大変です・・・
(ダメージ激減されてしまうと、実質4千万ものダメージを与える必要があります)

高い火力が用意できるパーティーであれば、エンハンススキルなども使用して一気に突破するのが良さそうですね。

・隼護の冥蜴神・セルケト
ターン:1 攻撃力:-
防御力:798 HP:11,449,700
先制攻撃
護神の大盾
3ターンの間、敵が受けるダメージを75%軽減する
抗毒の魔壁
3ターンの間、状態異常を無効する
下記を順番に使用
スコーピオンニードル
15,901ダメージ+毒ドロップを6個生成
ガリープディファーア2回行動
2ターンの間、6コンボ以下吸収
冥天の眼差し
ドロップ操作開始位置を固定
護神剣
31,802ダメージ+盤面を暗闇状態にする
神経毒2回行動
10ターンの間、操作時間を1秒減少
ソッムザナブ
15,901ダメージ+猛毒ドロップを1個生成
以降、下記をランダム使用
スコーピオンスラッシュ
22,261ダメージ+左から1列目を毒ドロップに変換
蠍鋏斬
25,442ダメージ(連続攻撃)

スポンサーリンク

ノーコン攻略パーティー

セルケト降臨のノーコン攻略パーティーを紹介します。

 

絶地獄級

セルケト降臨”絶地獄級”のノーコンパーティーはこちら!

ラードラゴンパーティー(ソロ)

セルケト降臨の絶地獄級をラードラゴンパーティーでノーコン攻略!

バトル6で出現するコピスの60万以上のダメージ吸収で少々戸惑ってしまいましたが、ほかは難なくノーコン攻略することができました!

念のため、ダメージ軽減役としてインドラを連れて行きましたが、なくても十分ノーコン攻略可能。

ボス戦は先制でダメージ軽減スキルを使用してくるので、エンハンススキルでワンパンするのが安定攻略のポイントです。

 

サンタサクヤパーティー(ソロ:ノエル入り)

セルケト降臨の絶地獄級、しかもノエルチャレンジをサンタサクヤパでノーコン攻略。

そういえばもう少しでクリスマス・・・

ある程度力でごり押しできるダンジョンなので、ノエルチャレンジは多色パーティーでノーコン攻略を目指すと良いかもしれません!

 

ハロウィングラン×光シェリアスパーティー(ソロ)

セルケト降臨の絶地獄級をハロウィングラン×光シェリアスパーティーでノーコン攻略!

HPが高く火力も申し分なし。

エンハンスなしの編成のため、ボス戦がちょっと大変ですが、なかなか安定してノーコン攻略することができそうです。

 

覚醒パンドラパーティー

セルケト降臨の絶地獄級を覚醒パンドラパーティーでノーコン攻略!

しっかりとノエルドラゴンが入った編成での挑戦です。

こちらも耐久力が高く、なかなか安定してノーコン攻略できそうですね。バトル6のコピス戦のダメージ管理だけは慎重に!

 

闇カンナパーティー

セルケト降臨の絶地獄級を、ノエル入りの編成でノーコン攻略!

攻守バランスが良いので、セルケト降臨向けの編成と言えそうです。

 

ミルパーティー

セルケト降臨の絶地獄級、ミルパーティーでもノーコン攻略報告が!

「ぬるすぎ」

とのことで、安定性には問題なさそうです。ノエル入りの編成ということで、実質一枚抜きでの攻略です。

ボス戦では2ターンのコンボ吸収がありますが、耐久できれば全く問題ありません。

 

覚醒クシナダヒメ

覚醒クシナダヒメパーティーでもノーコン攻略報告がありました。

覚醒クシナダでも行けるんだー・・・と思いましたが、サブモンスターがなんとも豪華。

編成を真似できる人は少ないと思いますが、覚醒クシナダヒメパを使っている方は挑戦してみては!?

 

超地獄級

※セルケト降臨の”超地獄級”をノーコン攻略できたパーティーは後ほど追記します

 

まとめ

以上、セルケト降臨の安定攻略ポイントやノーコンパーティーの紹介でした。

かなり難しい難易度に設定されていることが予想されていましたが、攻略できないほとではありませんでした。

それなりに強い編成を組めるのであれば、十分ノーコン攻略を目指せるのではないでしょうか?

また、ノーコン攻略の安定性に欠ける、という方は、マルチ協力プレイダンジョンに挑戦するのも一つの手です。

セルケトはリーダーとして優秀なモンスターなので、是非とも育成してダンジョン攻略に役立てて行きたいですね!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    コピスの吸収は、属性ランダムですね

  2. 通行人 より:

    下じゃ落ちませんよ。

    • 管理人 より:

      情報を提供していただき、ありがとうございます!

      早速記事に反映させていただきますね。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ