まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】メタリット降臨の攻略とノーコンパーティーまとめ

 

10月29日(木)に新しく追加されたゲリラダンジョン、メタリット降臨!

経験値がとにかく美味しいダンジョンとなっています。

1時間しか開催されないゲリラダンジョンなので、時間いっぱい周回したいところ。

で、早速挑戦してみたんですが、以外と難しい。。。

スタミナを無駄にしないためにも、しっかりと攻略の注意点を把握して、安定したノーコン攻略を目指しましょう!

ということで、

この記事では、メタリット降臨の

  • 攻略の注意点
  • ノーコン攻略パーティー

これらを紹介します!

2016年2月22日に、月曜ダンジョンとして新しくスペシャルダンジョンに追加されました。

ゲリラでやってくるメタリット降臨でしたが、毎週月曜日にスペシャルダンジョンにて挑戦することができます。





目次

 

メタリット降臨メモ

難易度 スタミナ バトル
地獄級 50 6
上級 25 6

メタリット降臨は、地獄級・上級の2種類の難易度が用意されています。

それぞれの難易度で出現モンスターが変わるのも特徴的

どちらも経験値が美味しいとのことですが・・・

地獄級 ⇒約62,500
(スタミナ効率:1250)

上 級 ⇒約20,000
(スタミナ効率:800)

本当にどちらも経験値がうまい!!!

地獄級に至っては、パズドラの中でもトップレベルの経験値効率になっています。

ランク上げにはもってこいのダンジョンですね!

ですが・・・

地獄級が攻略するのがちょっと難しいです。

ノーコン攻略のポイントをしっかりと抑えておきましょう。

 

安定攻略のポイント

メタリット降臨の地獄級に挑戦する上での注意点は、

  • 高防御対策をしっかりと!
  • ボスを3ターン以内で倒す

上記の2点。

 

高防御対策

 

メタリット降臨!地獄級のバトル5では、ダブリットが3体出現します。

防御力・攻撃力が非常に高いので、貫通させるだけの火力を出せない場合は、

  • 固定ダメージ
  • 毒攻撃

上記のスキル持ちのモンスターをパーティーに入れて、しっかりと高防御対策をしておきましょう。

 

ボスは3ターン以内で倒す

 

メタリット降臨!地獄級のボス戦では、ダブメタリットが出現します。

はじめの行動パターンは一緒で、

割合ダメージ⇒攻撃力上昇⇒大ダメージ攻撃

と続きます。

先制で状態異常無効を使用するため、威嚇などの遅延スキルが通用しません。

3ターン以内で倒せるように、スキルを溜めてボス戦に挑みましょう。

 

出現モンスター

ということで、メタリット降臨に出現するモンスターをご紹介します。

ダンジョンデータは後ほど追記

 

地獄級

【ノーマルモンスター】

 

メタリット降臨!地獄級のバトル1〜3では、究極オーガ×2体が出現します。

バインド攻撃をしてくるので、攻撃前に倒す必要あり。

リーダー10ターンバインドとか、えげつないバインドをしてくることもあります。

 

【バトル4】

 

メタリット降臨!地獄級のバトル4では、究極ゴーレム(火・水・木)がランダム出現します。

火ゴーレムは、先制で3ターンのスキル封印を使用します。

耐久力が乏しいパーティーは、封印耐性100%で挑むのが無難かもしれません。

 

【バトル5】

 

メタリット降臨!地獄級のバトル5では、ダブリット×3が出現します。

ノーコン攻略の注意点でも述べたように、防御力・攻撃力が非常に高いため、パーティーによっては対策が必要。

 

【バトル6】

 

メタリット降臨!地獄級のバトル6では、ダブメタリットが出現します。

こちらも、ノーコン攻略ポイントで述べたように3ターン以内で倒せるようなパーティーで臨みましょう

 

上級

【ノーマルモンスター】

 

メタリット降臨!上級のバトル1〜3では、オーガ×2体が出現します。

攻撃まで余裕があるので、危なげなし。

 

【バトル4】

 

メタリット降臨!上級のバトル4では、進化後ゴーレム(火・水・木)がランダム出現します。

見た目より、全然打たれ弱いです。

しっかりとコンボを組めば、問題なく倒せるかと思います!

 

【バトル5】

 

メタリット降臨!上級のバトル5では、ダブリット×2が出現します。

地獄級とは違い、攻撃力は6,666と低め。

全体攻撃をいれて、少しずつHPを削っていきましょう!

 

【バトル6】

 

メタリット降臨!上級のバトル6では、メタリットが出現します。

なんとなく強そうですが・・・

こちらもあまり強くありませんw

攻撃力は2000程度。

ここまで辿りつけたのであれば、問題はないはずです!

ノーコン攻略パーティー

ということで、メタリット降臨をノーコン攻略することができたパーティーを紹介します。

 

地獄級

 

まったく参考にならないと思いますが・・・

クラウドパーティーでメタリット降臨!地獄級をノーコン攻略

クラウドシステムであれば、ノーコン攻略はもちろん、高速で周回することも可能です。

 

地獄級

ただいま攻略中

 

メタリット降臨の攻略パーティーは、随時追加していきます。

もし良ければ、皆さんのノーコン攻略した際のスクショをコメント欄から提供していただけると非常に嬉しいです!

よろしくお願いします(T T)

 

まとめ

以上、メタリット降臨のノーコン攻略ポイントと、ノーコン攻略パーティー(1チーム…)の紹介でした!

メタリット降臨はゲリラダンジョンということで、うかうかしてるとすぐに終了してしまいます。

自分、うかうかしてて、終了してしまいました・・・

とにかく、経験値がめちゃめちゃ美味しいダンジョンなので、是非とも挑戦してみてください!

人によっては、ランクが上がり続けることもあるかもしれません。

開催されているのを発見したら、時間いっぱい周回しましょう!!!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ