まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】ノエルラッシュの種類変更とやり直し方法を紹介

 

この記事では、攻略できるのは一度きりの「ノエルラッシュ」の出現する種類変更とやり直し方法をご紹介します。

パズドラのモンスター育成が捗るお役立ちモンスター、ノエルドラゴン。

基本的にはイベントでの配布での入手方法がメインとなる”ボーナス”的な立ち位置に属するモンスターです。

そんなノエルドラゴンを一気に5体も入手できる超檄アツダンジョンがノエルドラゴンラッシュ。

道中に出現するノエルドラゴンの属性の種類はランダムでの出現なのか、やり直した時には出現するモンスターは変更されるのか検証してみましたので、参考にしてください。

スポンサーリンク

ノエルラッシュとは

ノエルラッシュは

スタミナ:50
バトル :5

 

のダンジョンです。

ダンジョン名の通り、ノエルドラゴンだけが出現するダンジョンで、各バトルにノエルドラゴンがランダムで出現します。

全部で5属性(火・水・木・光・闇)のノエルドラゴンが出現し、それぞれが確定ドロップするとにかく熱いダンジョンとなっていますが・・・

「出現するノエルドラゴンの出現パターンは決まっているのか?」

という疑問を抱いた方も多いのではないでしょうか?

ノエルドラゴンを合成した時の経験値は、

別属性への合成経験値:200万
同属性への合成経験値:300万

というように、合成する属性によって得られる経験値量が変わります。

ノエルドラゴンを入手できるなら、ぜひとも育てている属性のノエルドラゴンを入手しておきたいですね!

ということで・・・

一度きりのピィダンションのようにやり直しが効くのか、出現するノエルドラゴンは変更できるのかどうか調べてみましたので、ご紹介します。

 

ノエルラッシュのやり直し方法

結論から言うと、ノエルラッシュはやり直しができます。

やり直しの方法はいたって簡単。

欲しいノエルドラゴンが複数出現するまで何度もやり直せば良いだけです!

やり直しの手順は下記の通り。

1.ノエルラッシュに入ってバトル5まで消化
2.出現したノエルドラゴンが出現しなかった場合は、画面右上の【諦める】ボタンを選択
3.サイドノエルラッシュに入る

 

これだけです。

ノエルラッシュをやり直しても、クリアするまでダンジョンはなくらないので安心です。

ただし、やり直しをした場合はダンジョンに入る時に使用するスタミナは戻りませんので、その点はご理解ください。

実際にノエルラッシュを何度もやり直しをしてみましたので、結果もご紹介していきます。

スポンサーリンク

ノエルドラゴンの出現パターン

こちらも結論から言いますが、ノエルラッシュでのノエルドラゴンの出現パターンは、完全にランダムです。

1つのバトルでノエルドラゴンの属性は1/5の確率で出現するようです。

実際にノエルラッシュに入ってみると・・・

<第1回目>

 

ノエルラッシュのバトル1では、闇のノエルドラゴンが出現。

 

ノエルラッシュのバトル2では、火のノエルドラゴンが出現。

 

ノエルラッシュのバトル3では、水のノエルドラゴンが出現。

 

ノエルラッシュのバトル4では、火のノエルドラゴンが出現。

 

ノエルラッシュのバトル5では、木のノエルドラゴンが出現。

まとめると

闇⇒火⇒水⇒火⇒木

の順番でノエルドラゴンが出現しました。

バト5で諦めるを選択し、やり直し。何度かノエルラッシュを入り直してみましたので、結果をご紹介しますと・・・

2回目:闇⇒火⇒水⇒火⇒木
3回目:木⇒火⇒水⇒火⇒光
4回目:光⇒水⇒光⇒光⇒火
5回目:水⇒光⇒光⇒光⇒光

こんな感じで本当にランダムでノエルドラゴンが出現するようでした。

5回目は4体連続で光のノエルドラゴンが出現したので、全部同じノエルドラゴンを入手することも可能です。

が、1/5の確率を全て引き当てる可能性は限りなく低いのは間違いありません。

もしノエルラッシュをやり直して、欲しいノエルドラゴンを集めるのであれば、ある程度のところで妥協するのが良いかと思います。

欲しい属性のノエルドラゴンが2〜3体くらい入手できれば良しくらいと考えておくのが良さそうですね!

 

まとめ

以上「ノエルラッシュの出現する種類変更とやり直し方法のご紹介でした。

ノエルラッシュについてまとめると

  • ノエルラッシュはやり直し・種類変更が可能
  • 出現するノエルドラゴンはランダム出現

 

です。

欲しいノエルドラゴンがいない場合は、一つの属性ばかりが出現しないタイミングでノエルラッシュを攻略するのがおすすめです。

ノエルラッシュの開催は稀だと思いますので、

「やり直ししとけば良かった!」

とならないように、入手するノエルドラゴンは考えておきましょう。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ