まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】極限デビルラッシュ!天魔界の安定とノーコン攻略

 

パズドラのスペシャルダンジョンの中でも最難関「極限デビルラッシュ!天魔界」

様々なスペシャルダンジョンのボスが連続して出現する、非常に難易度が高いダンジョンです。今回、記事を書くために様々なパーティーで挑戦してみましたが、なかなか安定せず、難しすぎてパズドラが嫌いになりそうでした。

その中でも、極限デビルラッシュ!天魔界を安定して攻略できるノーコンパーティーをいくつか紹介します!参考になれば幸いです。





極限デビルラッシュ!天魔界の安定攻略

極限デビルラッシュ!天魔界では、すべてのバトルに強敵が出現し、一切気をぬくことができない超高難易度ダンジョンです。

中でも必ず対策しておかなければならないのは、ボスのベルゼブブ。

先制で盤面全てを毒ドロップに変換してきます

  • パーティーのモンスターで覚醒スキルの毒耐性を100%にする
  • 盤面のドロップを入れ替える陣やドロップリフレッシュなどのスキル持ちをパーティーに加える

 
安定して攻略するためには、上記の対策は必須になります。

余裕があれば、バトル2でランダムで出現する「超絶キングメタルドラゴン」の対策もしておくと、より安定して攻略することができます。

 

出現モンスター

極限デビルラッシュ!天魔界の出現するモンスターを紹介します。

 

【バトル1】

 

極限デビルラッシュ!天魔界のバトル1では、ドラゴンゾンビが出現。

攻撃までは2ターンの猶予があります。

攻撃力が非常に高いので、HPが低いパーティーは攻撃を受ける前に倒すこと!

・屍霊龍・ドラゴンゾンビ
ターン:1 攻撃力:-
防御力:0 HP:2,571,543
先制攻撃屍龍の呪い
10ターンの間、毒ドロップが落ちてくる
アシッドブレス
27,652ダメージ+ランダムでドロップ1色をお邪魔ドロップに変換する
HP50%以下屍龍の怨念
ドラゴンタイプのモンスターが3ターンの間、行動不能
HP50%以下ヘルポイズンブレス
27,652 ダメージ+ランダムでドロップ3個を毒ドロップに変換する

 

【バトル2】

 

極限デビルラッシュ!天魔界のバトル2では、

  • ヴァンパイアデューク
  • クラーケン
  • ケルベロス
  • 絶メタ

上記4体からランダムで1体出現します。

注意しておくのは、

クラケーン
⇒先制木属性モンスターバインド

絶メタ
⇒高防御

しっかりと対策をした状態で攻略に臨む必要があります。

・魔焉皇帝・ヴァンパイアデューク
ターン:1 攻撃力:12,868
防御力:2,460 HP:2,570,174
先制攻撃控えよ
現HPの99%のダメージ
フリーズベイン
9,651ダメージ+ランダムでドロップ1色を水ドロップに変換する
HP50%以下魔皇帝の暗影
闇属性モンスターが3ターンの間、行動不能
HP50%以下格の違いを見せてやろう
何もしない
HP50%以下インフィニティブレード
25,736 ダメージ
・溟海の大悪魔・クラーケン
ターン:1 攻撃力:2
防御力:24,743 HP:2,359,964
先制攻撃這い寄る魔手
木属性モンスターが3ターンの間、行動不能(パーティーに木属性がいる場合に使用)
先制攻撃ブラックアウト
6,186ダメージ+ドロップが真っ黒になる(パーティーに木属性がいない場合に使用)
触手攻撃
18,577ダメージ+ランダムで2体が2ターンの間、行動不能
HP 30%以下ハードテンタクル
37,116 ダメージ(連続攻撃)
・冥界の闇番犬・ケルベロス
ターン:1 攻撃力:-
防御力:408 HP:1,299,076
先制攻撃ヘルハウリング
ランダムでドロップ2色をお邪魔ドロップに変換する
デスバイト
5,352ダメージ+ランダムでドロップ3個を毒ドロップに変換する
HP25%以下トリニティファング
32,109ダメージ
ターン:1 攻撃力:5,500
防御力:1,500,000 HP:44,456
先制攻撃ハングリーアングリー
5ターンの間、攻撃力2倍(通常攻撃11,000ダメージ)
ぺろりんちょ
4,400ダメージ+ランダムで1色をお邪魔ドロップに変化(攻撃力2倍時8,800ダメージ)
がぶりんちょ
275,000 ダメージ(6の倍数の行動時に使用)

 

【バトル3】

 

極限デビルラッシュ!天魔界のバトル3では、メフィストフィレスが出現します。

HPを削ると、神バインドをしてくるので、注意が必要です!

そして、

カウントダウン「3」の後は、「だまし討ち」を使用するので、騙されないように(笑)

・覚醒メフィストフェレス
ターン:1 攻撃力:-
防御力:3,350 HP:4,634,236
先制攻撃悪夢の衣
4ターンの間、状態異常無効化
ダークネスミスト
9,035ダメージ+ドロップが真っ黒になる
カオスレイ
12,648ダメージ
HP75%以下神への冒涜
神タイプのモンスターが3ターンの間、行動不能(一度のみ)
HP40%以下3
何もしない
HP%以下騙まし討ち
22,586 ダメージ+ランダムでドロップ1色をお邪魔ドロップに変換する(一度のみ)
HP%以下エンドレス・ナイトメア
65,046 ダメージ

 

【バトル4】

 

極限デビルラッシュ!天魔界のバトル4では、サタンが出現します。

3ターン毎に使用する「ワールドエンド」に注意!

・災禍の魔神王・サタン
ターン:1 攻撃力:-
防御力:536 HP:6,667,787
先制攻撃魔王の眼光
6,336ダメージ
悪魔の結界
999ターンの間、状態異常無効化
恐怖の波動
6,336ダメージ+ランダムでサブ1体が1ターンの間、行動不能
ワールドエンド
68,430 ダメージ(3ターン毎に使用)

 

【バトル5】

 

極限デビルラッシュ!天魔界のバトル5では、ベルゼブブが出現。

先制毒の海を使用するので、対策が必須となります。

攻撃力が非常に高く、短期決戦が望ましい。

そして、

HPを半分以下にすると、再度、毒の海を使用するので注意しましょう!

・獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ
ターン:1 攻撃力:-
防御力:3,900 HP:5,329,444
先制攻撃はなっから容赦しねぇ!!
先制攻撃 2,038ダメージ+全ドロップを毒ドロップに変換
ヘルズチャージ
20,375 ダメージ+ランダムでドロップ1色をお邪魔ドロップに変換する
オラオラオラオラオラァッ!!
30,565 ダメージ
HP50%以下もっぺん沈んどけぇ!!
2,038ダメージ+全ドロップを毒ドロップに変換
HP%以下獄羅苦怒羅威武
25,469 ダメージ+ランダムでドロップ6個を毒ドロップに変換する

デビルラッシュの安定攻略パーティー

覚醒バステトパーティー

モンスター名 封印耐性
覚醒バステト
覚醒パールヴァティー
茨戒姫神・ヴァルキリーエリーゼ
俊才の臥龍神・諸葛亮
克己の龍英傑・劉備
覚醒バステト

極限デビルラッシュ!天魔界の安定攻略パーティーとして、覚醒バステトの人気が高いようです。

上記のモンスターで毒耐性100%のパーティーになるので、ベルゼブブの毒の海を必ず弾いてくれます。

諸葛亮のスキルは、「1ターン敵モンスターの防御力を半減し、攻撃タイプのモンスターの攻撃力を2倍」にします。超絶キングメタドラが出現しても、劉備とのコンビで楽に貫通させることが可能。

極限デビルラッシュ!天魔界を安定してノーコン攻略できるパーティーの一つです。

 

曲芸師パーティー

モンスター名
最強装備・曲芸士
・魔哭の冥夜神・パンドラ
・魔哭の冥夜神・パンドラ
・魔哭の冥夜神・パンドラ
・魔哭の冥夜神・パンドラ
最強装備・曲芸士

パズドラの最強パーティーといえば、パンドラ入りの曲芸師パーティー。

ベルゼブブの毒の海は、曲芸師のスキルで対応することが可能。

編成難易度が非常に高いですが、パンドラを複数持っていなくても、曲芸師パーティーであれば極限デビルラッシュ!天魔界を安定してノーコン攻略することができると思います。

別記事で詳しく攻略方法を紹介しているので、こちらもご覧ください。
→極限デビルラッシュ!天魔界の天魔界絶地獄級を曲芸士パで攻略

 

光カーリーパーティー

モンスター名
綺羅の秘女神・カーリー
・綺羅の秘女神・カーリー
・轟雷角の頭領・風魔小太郎
・神罰の審理者・メタトロン
・暴滅の威女神・カーリー
綺羅の秘女神・カーリー

光カーリーパーティーでも、安定して極限デビルラッシュ!天魔界をノーコン攻略することができます!

ベルゼブブの毒の海対策は、光カーリのスキルで対応!

超キングメタルドラゴンを貫通させるには、多くの光ドロップを必要とするため、出現した際は”光カーリー→小太郎”のスキルを使用して、光の4消しを複数組んで突破。

様々な場面でバインド攻撃を仕掛けてくる敵モンスターが出現するので、バインド回復要員をパーティーに加えると、より安定して極限デビルラッシュ!天魔界をノーコン攻略することができると思います。

 

覚醒ラーパーティー

モンスター名
覚醒ラー
・綺羅の秘女神・カーリー
・綺羅の秘女神・カーリー
・雄飛の龍将軍・孫権
・暴滅の威女神・カーリー
覚醒ラー

パズドラの反則パーティー、覚醒ラー。

超高火力で、かなり安定して極限デビルラッシュ!天魔界をノーコン攻略可能。

サブには、光カーリーor闇カーリーなどのモンスターでベルゼブブ対策をすることが必須となります。

極限デビルラッシュ!天魔界では、威嚇が通用するモンスターがほとんどなので、孫権をパーティーに加えると、スキルの溜め直しや欠損時に楽になります。

 

まとめ

以上、極限デビルラッシュ!天魔界の安定攻略とノーコンパーティーの紹介でした!

かなり難易度の高いダンジョンですが、悪魔タイプの強力なモンスターが多数出現するため、ぜひ安定ノーコン攻略目指して挑戦してみてください!

そして、極限デビルラッシュ!天魔界を攻略できた方は、攻略パーティーを教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ