まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ学園】飼育部赤ずきんの評価やサブの使い道を紹介

 

パズドラ学園の飼育部赤ずきんはサブとしての使い道がある、評価がなかなか高いモンスター!

「銀卵だ、売却しよ。」

はちょっと待ってください。

金卵と比べると性能が低い銀卵モンスターですが、全く使い道がないということではありません。

超強力・・・とまではいきませんが、ダンジョンによっては大活躍してくれることもありそうな、学園赤ずきん。

ダンジョンによっては大活躍してくれることもあるので、使い道は把握しておきましょう!

この記事では、学園赤ずきん(飼育部赤ずきん)の

評価や使い道

こちらについて考えてみたいと思います!

スポンサーリンク

目次

 

学園赤ずきんは当たりかどうか

 

パズドラ学園 新学期ガチャで銀卵として排出される赤ずきん。

とにかくあたりまくる銀卵ということで当たりモンスターとは言い難いですが、

結構使えるモンスターです。

売却するのはもったいない性能なので、モンスターボックスには確保しておきたいですね。

 

飼育部の元気娘・赤ずきんのステータス

パズドラ 学園赤ずきん
回復タイプ
体力タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 3003 810 511
+99 3993 1305 808
スキル

青春の光:9(最短4)
バインド状態を2ターン回復。敵1体に99の固定ダメージ。

リーダースキル

元気に育てようねっ!
回復と体力タイプのHPと攻撃力が1.5倍。

覚醒スキル
火ドロップ強化
バインド耐性
バインド耐性
封印耐性
スキルブースト
火属性強化

 

スキル上げについて

 

学園赤ずきん(飼育部赤ずきん)のスキル上げは、私立パズドラ学園で入手できる『孤高のヤンキー・闇の龍剣士』ですることができます。

赤ずきんのスキル上げは必須…というまでではありませんが、いうまでもなくスキル上げをしておくに越したことはありません。

火属性のパーティーをメインで育てている方は、特にスキル上げはしておいた方が良いかと思います。

きっと、

「スキル上げをしておいて良かった!」

と思える瞬間がくるはず!

 

学園赤ずきんのリーダーとしての使い道

学園赤ずきん(飼育部赤ずきん)のリーダーとしての使い道は、全くないと言っても過言ではありません。。。

リーダーとしてはかなり弱いモンスターなので、こちらの使い道は考えなくても良いかも…

 

リーダースキル

学園赤ずきん(飼育部赤ずきん)のリーダースキルは、『回復と体力タイプのHPと攻撃力が1.5倍』という効果です。

タイプ制限があるにもかかわらず、

かかる倍率が低すぎ!

まず学園赤ずきんをリーダーとして使うことはないと言って良いでしょう。

学園赤ずきんはリーダーではなく、サブとしての使い道に期待です!

スポンサーリンク

学園赤ずきんのサブとしての使い道

学園赤ずきん(飼育部赤ずきん)はサブとしてはなかなか使えるモンスター。

ダンジョンによっては、必須級になることも少なくありません!!

 

スキルの使い道

学園赤ずきん(飼育部赤ずきん)のスキルは、

  • バインド状態を2ターン回復
  • 敵1体に99の固定ダメージ

上記2つの効果があります。

どちらも有用な効果で、優秀なスキルと言えます。

バインド攻撃/高防御モンスター

の対策として使えることを考えると、活躍の機会はそれなりに多そうです!

特に・・・

 

最近は

  • ピィ系
  • ぷれドラ系
  • たまドラ系

などの高防御、低HPの敵モンスターが出現することも多くなりました。

これらは対策しなければ、ダンジョン攻略が難しくなることも…

火属性では固定ダメージ持ちのモンスターが少ないため、学園赤ずきんを重宝するはずです!

 

ステータスや覚醒スキル

 

学園赤ずきん(飼育部赤ずきん)のステータスを見てみると、HPと回復力はかなり高いです。

ですがその反面…

攻撃力が絶望的な低さ

となっております。

「火力には期待できない」というところは抑えておきましょう。

 

覚醒スキルを見てみると、

かなり豪華なラインナップとなっております!

銀卵ってことを考えればかなり破格の性能ですね。

バインド耐性を2個所持しているため、学園赤ずきん(飼育部赤ずきん)がバインドされることはないので、しっかりとバインド回復要員としての役割をこなしてくれます。

また、

他の覚醒スキルも無駄がなく、火属性のパーティーに入れれば活躍してくれるのは間違い無し!

 

オススメパーティー

学園赤ずきんは基本的に対策要員としての使い道がメインになります。

なので

「このパーティーにおすすめ」

というよりは、ダンジョンによってパーティーに加えるって使い道がほとんどですね。

覚醒ホルスパーティー
ウルドパーティー
セトパーティー

火属性パーティーでタイプ制限がない限り、どのパーティーに入れても良いのではないかと思います。

対策が必要なダンジョンではピンポイントでパーティーに加えていきましょう!

あと、覚醒ホルスのような

「スキルを使用したターンに倍率がかかるパーティー」

は、スキルが軽い学園赤ずきんと特に相性が良いですね。

 

学園赤ずきんの評価

学園赤ずきん(飼育部赤ずきん)のリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Dランク評価

学園赤ずきん(飼育部赤ずきん)のリーダーとしての評価はDランクです!

リーダースキルがとにかく弱いので、評価するには厳しい性能・・・。

サブとして使い道限定のモンスターと思っておいて良いでしょう。

 

サブとしての評価

Bランク評価

学園赤ずきん(飼育部赤ずきん)のサブとしての評価はBランクです!

スキル良し、覚醒スキル良しで銀卵の性能としては申し分なし。

攻撃力が低いなどの弱点はあるものの、十分に使える性能ではないかと思います。

育てておいて、きっと損はないはず!!

 

まとめ

以上、学園赤ずきんの評価や使い道についてでした!

パズドラ学園 新学期ガチャでははずれモンスターとなりますが、十分に使える性能を所持しています。

銀卵=使えないモンスター

というわけではないので、早々に売却はしない方が良いのではないかと思います。

育成しておけば、きっと活躍してくれるはずです!!

ですが・・・

2体、3体は必要ないので、複数引いたときには売却してOKです。

 

さすがにこんなにいらないです。。。

 

新学期ガチャのモンスター記事一覧

図書室カーリーの評価や使い道とテンプレ紹介
軽音部サクヤの評価や使い道とテンプレ紹介
特待生イシスの使い道や評価とテンプレ紹介
学級委員長アテナのテンプレパーティーと使い道
バレー部テウルギアの評価と使い道やテンプレ紹介
新聞部佐助の評価やサブとしての使い道を紹介
新学期ガチャの記事はこちら!

新学期ガチャ2016の当たりと評価一覧を紹介

パズドラ学園の新学期ガチャで金卵を引ける確率

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ