まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ学園】占い部白雪姫の評価やサブとしての使い道紹介

 

占い部白雪姫は、当たりではないけどサブとしての使い道有り、評価はそこそこ。

パズドラの白雪姫ははずれモンスターという認識の方も多いでしょう。

ですが、銀卵の中では結構使えるすごいやつ。

リーダーとしては・・・ですが、サブとしては様々なパーティー、ダンジョンで活躍してくれそうですよ!

この記事では、占い部白雪姫(学園白雪姫)の

評価やサブとしての使い道

こちらについて考えてみたいと思います!

ライバルは多いですが、白雪姫だけの魅力も・・・?

スポンサーリンク

目次

 

学園白雪姫は当たりかどうか

 

パズドラ学園 新学期ガチャで銀卵として排出される白雪姫。

銀卵というところではずれになりますが、使えないモンスターではありません。

スキルや覚醒スキルがかなり強力なので、育てておいても損はないんじゃないでしょうか!

きっと役に立ってくれる占い部白雪姫(学園白雪姫)の使い道を探っていきましょう。

 

占い部の名物部長・白雪姫のステータス

パズドラ 占い部白雪姫(学園白雪姫)
体力タイプ
神タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2851 863 522
+99 3841 1358 819
スキル

青春の光:9(最短4)
バインド状態を2ターン回復。敵1体に99の固定ダメージ。

リーダースキル

あなたの運勢わぁ〜Zzz…
体力と神タイプのHPと攻撃力が1.5倍。

覚醒スキル
水ドロップ強化
バインド耐性
バインド耐性
封印耐性
スキルブースト
水属性強化

 

本家との違い

 

占い部白雪姫(学園白雪姫)と本家を比べて見ると、ステータスや覚醒スキルなどは全く同じ。

違うのは所持するスキルの効果だけです。

とはいえ、スキルが違えば使い道も変わってきます。

基本性能は違いますが、使い道は少し異なるということを把握しておきましょう。

 

スキル上げ素材

 

占い部白雪姫(学園白雪姫)のスキル上げは、私立パズドラ学園で入手できる『孤高のヤンキー・闇の龍剣士』ですることができます。

スキル上げは必須というわけではありませんが、スキル上げをしておけば使い勝手は向上します。

余裕があれば、是非ともスキル上げは行っておきたいですね!

 

占い部白雪姫のリーダーとしての使い道

占い部白雪姫(学園白雪姫)はリーダーとしての使い道はありません。

全くないってことはないですが、リーダーとしての使い道は考えなくても良いかと思います。

 

リーダースキル

占い部白雪姫(学園白雪姫)のリーダースキルは、『体力と神タイプのHPと攻撃力が1.5倍』という効果。

リーダースキル対象のモンスターは多いですが、なんといっても倍率が低すぎます。

無課金で入手できるモンスターでも、もっと優秀なリーダースキルを持っているものが多いほど。

占い部白雪姫をリーダーとして使うという選択肢はないに等しいと言っても良いかと思います。

スポンサーリンク

占い部白雪姫のサブとしての使い道

占い部白雪姫(学園白雪姫)はサブとしてはなかなか使い道が多いモンスター!

ライバルも多いですが、それらのモンスターの代用としては使うことができそうですね。

 

スキルの使い道

占い部白雪姫(学園白雪姫)のスキルは、

  • バインド状態を2ターン回復
  • 敵1体に99の固定ダメージ

上記2つの効果があります。

それぞれの効果で使い道が異なり、対策モンスターとしてはなかなか優秀。

  • バインド対策要員としての使い道
  • 高防御対策モンスターとしての使い道

これらの使い道があるので、対策が必須のダンジョンでは重宝する存在になります!

特に、水属性のモンスターは固定ダメージ持ちのモンスターが少ないです。

最近は高防御の敵モンスターも増えてきました。

 

ぷれドラ系やピィ系、たまドラ系などのモンスターなどは防御力が非常に高く、貫通させるのは難しい・・・

そんな時には、占い部白雪姫の固定ダメージが活躍してくれそうですね!

ですが、

固定ダメージを与えられるモンスターは1体のみなので、複数の敵には対応できない点に注意です。

 

ステータスや覚醒スキル

 

占い部白雪姫(学園白雪姫)のステータスは、HP・回復力はなかなか高い。

ですがそのしわ寄せは攻撃力に…

攻撃力の数値が絶望的なので、占い部白雪姫に火力を求めることはできません。。。

覚醒スキルはというと

 

こちらは銀卵にしては、かなり優秀なラインナップを誇ります!

バインド耐性を2個所持しているため、占い部白雪姫自身がバインドされることがありません。

バインド回復要員としての務めをしっかりと果たしてくれるのは高評価ですね!

また、

他の覚醒スキルも無駄がなく、銀卵とは思えない覚醒スキルの内容となっております。

 

オススメパーティー

占い部白雪姫(学園白雪姫)は『体力・神』タイプを所持します。

体力タイプは水属性の中でも需要が多いのでナイス!

思いつく使い道としては…

 

大人気、青ソニアパーティーでのサブとしての使い道!

青ソニアの弱点は、バインド攻撃に弱いところです。

リーダーバインドが飛んでくるダンジョンでは、対策が必須となりますが、そんな時に占い部白雪姫(学園白雪姫)が活躍してくれます。

覚醒スキルの相性もバッチリなので、青ソニアパーティーのバインド回復要員のテンプレ候補の筆頭に!

他にも

青オーディンパーティー

イズリューネパーティー

上記のような水属性パーティーではバインド回復要員として使うことが可能。

また、水属性でなくとも

上記のような多色パーティーでの水枠に採用するのもおすすめです。

 

占い部白雪姫の評価

占い部白雪姫(学園白雪姫)のリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Dランク評価

占い部白雪姫(学園白雪姫)のリーダーとしての評価はDランク評価。

リーダーとしての評価はかなり低く、使い道を見出すのは難しい・・・。

タイプ制限があり倍率も低い。

リーダーとしては使えないモンスターと思っておいて差し支えないと思います。

 

サブとしての評価

Bランク評価

占い部白雪姫(学園白雪姫)のサブとしての評価はBランク!

スキルが優秀で、いろいろなダンジョン、パーティーでの使い道がありそうです。

ですがバインド回復要員としては、覚醒イシスをはじめとするライバルがたくさん・・・。

持っていなければ占い部白雪姫(学園白雪姫)を重宝しますが、持っているのであれば使い道はぐっと少なくなります。

 

まとめ

以上、占い部白雪姫(学園白雪姫)の評価や使い道についてでした。

パズドラ学園 新学期ガチャの銀卵モンスターは、なかなか使えると好評です。

そうそうに売却してしまうのはもったいないので、できればボックスに保管しておきたいところ。

はずれと見切ってしまうには惜しいモンスターではないかと思います。

さすがに持っておくのは1体で良いですが・・・

白雪姫が何体出たか数え切れません・・・

新学期ガチャでカーリーやサクヤの確率を考察

 

スキル上げをしておけば、きっと役に立つモンスターなので、1体は育成しておいても良いと思いますよ!

(2体目以降は売却しましょう・・・)

 

新学期ガチャのモンスター記事一覧

図書室カーリーの評価や使い道とテンプレ紹介
軽音部サクヤの評価や使い道とテンプレ紹介
特待生イシスの使い道や評価とテンプレ紹介
学級委員長アテナのテンプレパーティーと使い道
バレー部テウルギアの評価と使い道やテンプレ紹介
新聞部佐助の評価やサブとしての使い道を紹介
新学期ガチャの記事はこちら!

新学期ガチャ2016の当たりと評価一覧を紹介

パズドラ学園の新学期ガチャで金卵を引ける確率

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ