まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ハマルやアルキオネやデネボラの当たる確率を考察

 

2016年1月29日、パズドラの星座神シリーズの第2段として、

  • デネボラ
  • アクベンス
  • アルゲディ
  • アルキオネ
  • ハマル

上記5体が新しく追加されました。

新モンスターということでどれも欲しくなっちゃいますが、中でも人気なのが「アルキオネ」「ハマル」です。

これらを狙ってる方も多いのではないでしょうか?

ということでこの記事では、アルキオネやハマルをはじめとする星座神シリーズ第2段の当たる確率を考察してみたいと思います。

スポンサーリンク

星座神シリーズ第2段

2016年の1月29日に追加された星座神シリーズの第2段。

火、水、木、光、闇の5属性の ”星座” の名前がついた神タイプモンスターがパズドラに登場しました。

レア度星5
デネボラ
アクベンス
アルゲディ
アルキオネ
ハマル

こういったレアガチャ限定のモンスターは、レア度(星の数)によって引ける確率が違うと言われていますが、星座神シリーズはどれも同じ★5モンスター。

ゴッドフェス限定でも、レア度が高いわけでもないので、引ける確率はそれほど低くなさそうなイメージがありますが、

「なん%くらい?」

と聞かれて確率を答えれる人はいないんじゃないでしょうか。

星座神シリーズ第2段の中でも人気が高い、アルキオネ、ハマルあたりは狙っていきたいところですが、確率がわからなければ怖くてガチャを回せません。

ということで、

過去のガチャ結果を参考に、アルキオネ、ハマルをはじめとする星座神シリーズ第2段の当たる確率を予想してみたいと思います!

 

星座神シリーズ第2段の当たる確率

星座神シリーズ第2段の当たる確率を考察するため、いつ行われたガチャを参考にすれば良いか悩んだ結果・・・

 

星座神シリーズ第1段が初登場した時のガチャ結果が参考になりそう!

星座神シリーズ第1段に追加されたモンスターも、レア度は★5で全5属性が追加されました。

条件は同じということで、おそらく似たような確率になるのではないでしょうか。

早速、星座神シリーズの第1段が追加された時のゴッドフェスでの結果を集計してみました。

※ゴッドフェスで星座神シリーズの当たる確率「超絶×3UP」の時の結果です

ネット上であげられた結果が集まったのは877件

星座神シリーズの確率をまとめてみます。

スポンサーリンク

ゴッドフェスで星座神シリーズが当たった確率
キャラ 件数 確率

アンタレス
21体 約2.3%

アルレシャ
14体 約1.6%

スピカ
18体 約2%

ポルックス
17体 約1.9%

カストル
19体 約2.1%

それぞれのモンスターで少し差異はあるものの、だいたい2%くらいの確率で星座神シリーズが当たっているようでした!

1体1体の確率で見るとかなり低い数値ですが、星座神シリーズの確率で考えると10%にもなります。

10回引けば、1回くらい星座神シリーズが当たるくらいの確率ですね。

捉え方はひとそれぞれだと思いますが、

「星座神シリーズのどれかが当たれば良いや」

と思って引くのであれば、それなりの確率で当たります。

しかし、1点狙いをした場合は、星座神シリーズの当たる確率は、50回に1回当たるかどうかくらいのものになってしまいます。

中には、

スピカ狙いで150回回したけど出なかったわ

もう疲れた

 

という方もいらっしゃいました。

1点狙いがいかに厳しいかということを感じさせるコメントです・・・。

とにかく

星座神シリーズの中でも人気な、アルキオネやハマルが欲しい気持ちもわかります。

笑顔が可愛い、デネボラ。

水の龍剣士と似ている、アクベンス。

なぜか学生服の、アルゲディ。

イラストが好き、◯◯パのサブに欲しいという理由で、1点狙いをしてしまいそうになるのもわかりますが、くれぐれも熱くならないようにしたいですね。

そして、今回集計した星座神シリーズの確率は、あくまで ”的中確率「超絶×3UP」” の時のものです。

星座神シリーズ第2段がゴッドフェスの対象モンスターになっていなければ全く違う確率になることもあると思います。

あくまで参考程度にとどめておくようお願いします。

 

まとめ

以上、ハマルやアルキオネやデネボラの当たる確率の考察でした!

まとめると、

ゴッドフェスで星座神シリーズ第2段が対象モンスターに入っている時(超絶×3倍アップ)の時の確率は、

約2%くらい

 

欲しいモンスターがいたとしても、1点狙いはかなり危ないのではないかと思います。

熱くなってしまって回しまくった結果、

「当たらなかった」

なんて悲しい結果にならないようにご注意ください。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    150回って…特に狙ってないのに1回でスピカ出たな
    まぁそんなもんだろうが…

    • 管理人 より:

      いつもコメントありがとうございます!

      150回はかなり渋いですよね・・・。自分もスピカ引けてない勢です(笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ