まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】林田恵の評価や使い道とテンプレパーティーを紹介

 

パズドラのクローズコラボガチャの超絶大当たりキャラクター、リンダマンこと林田恵。

原作では『鈴蘭史上最強の男』ということで、パズドラでも優秀な性能を持ちます。

リーダーとしてもサブとしても使い道がある、大注目キャラクター!

この記事では、林田恵(リンダマン)の

  • 使い道やテンプレパーティー
  • リーダーやサブとしての使い道

これらについて考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

目次

 

林田恵(リンダマン)のステータス

パズドラ 林田恵(リンダマン)
攻撃タイプ
体力タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 4005 1760 33
+99 4995 2255 330

スキル

こいつに触るな…:?(最短9)
ランダムで火と回復ドロップを4個ずつ生成。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

リーダースキル

心からうれしく思ってるぜ…
火を8個以上つなげると攻撃力が5倍。回復ドロップの5個十字消しで受けるダメージを半減。

覚醒スキル

火属性強化
火属性強化
スキルブースト
ドラゴンキラー

 

スキル上げ素材

 

林田恵(リンダマン)のスキル上げ素材は、現在のところわかっておりません。

クローズコラボダンジョンで入手することになりそうですが、詳細がわかり次第追記します。

 

林田恵(リンダマン)のリーダーとしての使い道

林田恵(リンダマン)は、なかなかの破壊力を持ったリーダーです!

火の列パーティーとして活躍してくれそうですね。

 

リーダースキル

林田恵(リンダマン)のリーダースキルは、

  • 火を8個以上つなげると攻撃力が5倍
  • 回復ドロップの5個十字消しで受けるダメージを半減

上記2つの効果があります。

 

攻撃力アップ

 

メインとなるのが、火ドロップを8個以上繋げると攻撃力が5倍。

どんなつなげ方をしても良いですが、基本的には列を含めた6個消しをすることで火属性強化の覚醒スキルの恩恵を受けることができ、高い火力を出すことが可能になります。

今のパズドラ環境では、5倍と聞いても驚かなくなりましたが、パーティーで火属性強化を積むことで恐ろし火力を出すことができます。

 

ダメージ軽減

 

また、回復ドロップを消すことでダメージを半減することが可能です。

リーダーとフレンドを林田恵(リンダマン)に設定すれば半減力は倍。

なんと、次に受ける攻撃を75%も軽減することができちゃいます!

盤面に回復ドロップが5個あることが条件ですが、めちゃめちゃ頼もしいですね。

 

ドラゴンキラー持ち

 

林田恵(リンダマン)は、覚醒スキルにドラゴンキラーを所持しています。

パズドラではドラゴンタイプの敵が多く出現。

上記のような、ドラゴンタイプばかりが出現するダンジョンも少なくありません。

これらのダンジョンでの攻略はかなり楽になり、高速周回をすることも可能になります。

 

テンプレの考察

林田恵(リンダマン)をリーダーとして使うのであれば、”火属性強化をどれだけ詰めるか”というところが重要です。

覚醒スキルに火属性強化をもつモンスターを優先して、サブに採用しましょう!

 

リンダマンパのテンプレ

モンスター名 スキル
林田恵 火と回復4個ずつ生成+ヘイスト
ウリエル 光⇒火、闇⇒回復+回復ドロップ強化
アレス 水、回復⇒火
ベリアル 木⇒火+反撃
覚醒レイラン 陣(火、木、光)
林田恵 火と回復4個ずつ生成+ヘイスト

林田恵パ(リンダマンパ)のテンプレを考察しました。

スキルが重いものばかりではありますが、火属性強化は15個搭載!

火の列での火力は凄まじい・・・

林田恵⇒アレス
レイラン⇒ベリアル・ウリエル

で、大量の火ドロップを生成することが可能です。

少ないバトルを想定した、短期決戦型のテンプレパーティーです。

 

テンプレ入れ替え候補

林田恵パ(リンダマンパ)のテンプレ入れかえ候補もご紹介します。

スカーレット
スカーレットも超優秀なテンプレ候補モンスターです!ヘイスト付きのスキルはスキルの回転を速めてくれます。バトルが長いダンジョンでは、必須のテンプレサブ。
ヤマトタケル
ヤマトタケルもリンダマンパの優秀なテンプレ候補モンスターです。回復ドロップも生成できるため、ダメージ軽減要員としても使えます。
トゥバン
トゥバンもヘイスト付きスキルをもつ、超優秀なテンプレサブです!列変換なので、パズルを組みやすいところも良いですね。
赤ソニア
赤ソニアも陣要員として、リンダマンパのテンプレ候補に!赤ソニア1体だけでも大量の火ドロップを生成可能です。

 

リンダマンパの無課金テンプレ

モンスター名 スキル
林田恵 火と回復4個ずつ生成+ヘイスト
・ギガンテス 回復⇒火
・いちごドラゴン 木⇒回復+HP回復
・ホムラ 水⇒回復
・ボルケーノ 水⇒火+火攻撃
林田恵 火と回復4個ずつ生成+ヘイスト

林田恵パ(リンダマンパ)の無課金テンプレも考察しました!

林田恵(リンダマン)のリーダースキルでは大量の火ドロップを仕様するため、全て変換持ちのモンスターで編成。

回復力は低めのため、耐久力に若干の難有りです。

 

テンプレ入れ替え候補

無課金でも入手することができる、林田恵パ(リンダマンパ)のテンプレ入れかえ候補もご紹介!

エキドナ
威嚇スキルが使えるのは言うまでもなく、回復力が高いのがポイント。無課金サブの有力テンプレ候補です。(⇒エキドナの入手場所はこちら
イフリート
イフリートは、火属性強化を2個所持しています。無課金で入手できる数少ない火属性強化複数持ちです。(⇒イフリートの入手場所はこちら
テウルギア
テウルギアは、ドロップ生成とドロップ強化を同時にこなせる優秀なモンスター。エンハンス要員的な使い道があります。(入手ダンジョン⇒グリモワール降臨

スポンサーリンク

林田恵(リンダマン)のサブとしての使い道

林田恵(リンダマン)はサブとしても非常に優秀なモンスター!

覚醒スキル、スキル共に強い!!!

 

スキルの使い道

林田恵(リンダマン)のスキルは、

  • ランダムで火と回復ドロップを4個ずつ生成
  • 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる

上記2つの効果があります。

ヘイスト付きの変換スキル。

しかも生成できるドロップは、火と回復 です。

スキルレベル最大でも9ターンとかなり重いスキルではありますが、魅力的なスキルですね。

攻撃と同時に、回復もこなせる優秀なスキルです。

ちなみに・・・

ランダムとは言っても、火と回復以外のドロップを優先して変換してくれますので、その点はご安心を。

 

ステータスや覚醒スキル

 

林田恵(リンダマン)のステータスは、とにかく高いHPが魅力的です。

4000オーバーのHPをもつモンスターがパーティーにいれば、かなり心強いですね。

しかしその反面、回復力は低い数値に。+卵を振ってあげる必要がありそうです。

覚醒スキルを見てみると、

 

所持している覚醒スキルは4個とかなり少なめ・・・ですが、優秀なラインナップではあります。

今後、究極進化することを想定している感がありますが、現在でも十分に使えます。

まぁ、早いところ究極進化が実装してほしいというのが本音。

そして、見どころは ”ドラゴンキラー” 持ちのところ。

リーダーとしての使い道でもご紹介しましたが、ドラゴンタイプが多数出現するダンジョンでは、ドラゴンキラー目当てでパーティーにいれても良さそうですね!

 

オススメパーティー

林田恵(リンダマン)をサブとして使うのであれば、火の列パーティーでの使い道が大本命。

真っ先に思いついたサブとしての使い道は・・・

 

現在大流行中のラオウパーティーでのサブとしての使い道!

ラオウは回復ドロップを火に変換するスキルを持つので、相性がピッタリです。

また、ヘイスト付きの効果もスキルを回転させるのに一役買ってくれます。

ラオウパーティーでは必須級のサブに!?

他にも・・・

ベリアルパーティー
坊屋春道パーティー
ヤマトタケルパーティー
アンタレスパーティー

火属性のパーティーでは、どこに入れても活躍してくれる性能を持ちます。

火属性のモンスターは、

回復⇒火

の変換スキル持ちが多いので、いろいろと使い道の幅は広そうですね。

 

林田恵(リンダマン)の評価

林田恵(リンダマン)のリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Aランク評価

林田恵(リンダマン)のリーダーとしての評価は、Aランク評価!

リーダースキルの評価が非常に高く、ダンジョンの攻略から、高速周回まで幅広く使えそうなキャラクターです。

特に、ドラゴンキラーを持っている点も嬉しいポイント。

ドラゴンタイプがメインで出現するダンジョンの高速周回は、リンダパで決まりですね!

 

サブとしての評価

Aランク評価

林田恵(リンダマン)のサブとしての評価も、Aランク評価!

サブとしても非常に評価が高いキャラクターです。

スキルが強く、ヘイスト付きというところで使い道は多そう。

ですが、

やっぱり気になるのが覚醒スキル。

おそらく究極進化によって、大幅に強化される未来が見え隠れしますが・・・一体いつになることやら。

 

まとめ

以上、林田恵(リンダマン)の使い道やテンプレパーティーと評価についてでした!

クローズコラボガチャの林田恵(リンダマン)6キャラクターということで、大当たりキャラクターなのは間違いありません。

ですが、究極進化してからが本番みたいなところがありあます。

林田恵(リンダマン)は究極進化が追加される可能性が濃厚なので、今から究極進化の性能が気になますね。

林田恵(リンダマン)を入手した方は、来る究極進化の実装に向けて、しっかりと育成しておきましょう!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    十字消しはせめて次階層持ち越しで先制対策に使えたら評価変わると思うんだけどなぁ

    • 管理人 より:

      いつもコメントありがとうございます!

      リンダマンはどうなんでしょうかね。
      先制の対策が出来る様に仕様が変更になってれば良いんですが・・・

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ