まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】天上からの贈り物のおすすめとやり直しの方法

 

パズドラの期間限定で開催される、「天上からの贈り物」では、5属性の晩成龍の中から1体入手することができます。

このダンジョンでは、晩成龍がランダムで出現しますが、欲しい晩成龍が出現するまで、何度でもやり直すことが可能!(裏技とかではありません)

一部のダンジョンでは、稀に晩成龍がドロップすることがありましたが、今後はもうドロップしなくなるとのことです!

入手する機会も減ってしまうので、是非とも悔いのないよう慎重にゲットする晩成龍を決めましょう!

ということで、

この記事では、天上からの贈り物で入手すべきおすすめの晩成龍や、天上からの贈り物のやり直しの方法を紹介します!

スポンサーリンク

天上からの贈り物の出現モンスター

 

パズドラのスペシャルダンジョン「天上からの贈り物」には、スタミナを30消費して潜入することができます。

ダンジョンに潜入すると晩成龍が出現し、無事に倒すことができれば、倒した晩成龍が進化前の状態でドロップします

出現する晩成龍は、

  • イフリート(サラマンダーがドロップ)
  • リヴァイアサン(シーサーペントがドロップ)
  • ファフニール(ドラゴネットがドロップ)
  • 神龍(白龍がドロップ)
  • ティアマット(バジリスクがドロップ)

上記5種類です。

ダンジョン名が「天上からの贈り物/一度きりの贈り物」というだけあって、一度攻略すると、ダンジョンは消えてしまいます。

しかし、

消えるのはあくまで攻略した時(晩成龍のいずれかを入手した時)なので、もし負けてしまったとしても、何度でもチャレンジすることができます。

※「天上からの贈り物」のやり直し方法は記事の後半で紹介します。

 

天上からの贈り物のおすすめ

まずは、どの晩成龍を入手するべきか、個人的なおすすめをランキング形式で紹介していきたいと思います!

あくまで個人的なおすすめ(私情はさみまくり)なので、参考程度にお願いします。

 

第1位

 

天上からの贈り物の一番のおすすめは、ティアマット(バジリスク)です!

晩成龍の中で、一番使い道が多いといっても過言ではないんじゃないでしょうか。

リーダーとしても、サブとしても使い道がある、一番おすすめのモンスターです。

まだ、ティアマットを持っていないというかたは、是非ともこの機会に入手しておきましょう。

 

第2位

 

天上からの贈り物の二番目のおすすめは、神龍(白龍)です!

こちらも、使い道が非常に多いモンスターです。

光属性のほとんどパーティーで、サブとしての使い道があります。

こちらも、ティアマットに負けないくらいおすすめです。

 

第3位

 

天上からの贈り物のおすすめ折り返し地点は、イフリート(サラマンダー)です!

イフリートがおすすめの理由としては、火属性パーティーは、優秀なリーダーが多いという点。

パズドラの使えるモンスターは、火属性に集中している傾向があります。

どっちかというと、サブとしての使い道が多いモンスターですね。

 

第4位

 

天上からの贈り物のおすすめ第4位は、ファフニール(ドラゴネット)です!

もうここからは、完全に個人の好みの問題になってきますが・・・

自分は、水属性より木属性のパーティーの方がよく使う!という、とっても自分勝手な理由でございます。

無課金で入手できるモンスターは、水より木の方が強いモンスターが多い印象があります。

 

第5位

 

ごめんなさい。

天上からの贈り物のおすすめ第5位は、リヴァイアサン(シーサーペント)です。。

なんといっても、見た目が気持ちわr・・・

おっと。

水属性も強いパーティーはたくさんありますが、かなり選択肢が少ない印象があります。

個人的には、晩成龍の中での優先順位は、リヴァイアサンが一番低いです。

スポンサーリンク

天上からの贈り物のやり直し方法

天上からの贈り物で、欲しいモンスターが決まっているのであれば、出現する確率は1/5になります。

欲しいモンスター以外が出現した場合はやり直したい

というときに使えるやり直し方法です。

ダンジョン説明で気づいている方も多いとは思いますが・・・

 

やり直し手順

 

まずは、いつも通り、スペシャルダンジョンメニューから、【天上からの贈り物】を選択し、ダンジョンに潜入します。

すると・・・

 

欲しくない、モンスターが出現してしまいました。。

そんなときは・・・

 

【諦める】を選択して、スペシャルダンジョンメニューに戻ります。

一度きりの贈り物はまだもらってないので、何度でも挑戦することができます。

連続で同じモンスターが出現することもありますが、何度もチャレンジすれば、きっと欲しいモンスターが出現してくれます。

欲しいモンスターが決まっているのであれば、やり直してみてください!

ダンジョンを諦めたとしても、一度ダンジョンに潜入すると、スタミナは消費してしまいます。

ご注意ください。

 

まとめ

以上、天上からの贈り物で入手すべきおすすめのモンスターと、やり直しの方法の紹介でした!

個人的には、ティアマットがおすすめと言いましたが、持っているモンスターに合わせて、どれにするか選ぶのが一番良い選択だと思います。

手持ちのモンスターは、水属性が多いという方は、リヴァイアサンを入手する選択肢も十分アリ。

次に天上からの贈り物が開催されるかわからないので、悔いのない選択をしてくださいね。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    パンドラないからティアマットで代用しようと思ったら11回かかった!(スタミナ330)
    聖獣からの贈り物はハク・メイメイの二点狙いでも8回かかった!(スタミナ400)
    でもぶどドラは1回で来てくれた!

  2. 通行人 より:

    オゥ…なんてこった
    お約束のリヴァイアサンだった…やり直すべきだったな

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ