まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】クリスマスダンジョンのSランク攻略パーティー

 

一年最後の月、12月といえば真っ先に思いつくキーワードがクリスマス。

クリスマスプレゼント、と言うには大げさかもしれませんが、クリスマスダンジョンを攻略するとたまドラがパズドラ運営からプレゼントされます。

ただし、Sランクを取得するという条件付き。

クリスマスダンジョンでSランクを取得するのはそれほど難しくないので、些細なクリスマスプレゼントを受け取っておきましょう。

ということで、この記事ではクリスマスダンジョンの

  • Sランク攻略のポイント
  • Sランク取得パーティー

これらをご紹介します。

スポンサーリンク

クリスマスダンジョンのSランク取得条件

 

クリスマスダンジョンでSランクを取得する条件は「クリスマスダンジョン(聖夜祭)超祝福」で6万点以上のスコアを取ることです。

Sランクを取得するハードルがかなり低いため、攻略さえできればSランクを取得することは難しくありません。

かなり簡単にSランクを取得することができそうです。

 

Sランク取得のポイント

クリスマスダンジョンでSランクを取得するときのポイントは、

コンボをたくさん組む

もしくは、

パーティーのレアリティを気持ち下げる

上記のどちらかになりそうです。

 

平均コンボ数を上げる

 

クリスマスダンジョンでは、平均コンボをあげることを意識すれば、あっさりSランクを取得することができそうです。

平均コンボ数によって得られる得点は・・・

コンボ数 獲得スコア
6コンボ 約25,000〜
6.5コンボ 34,000〜
7コンボ 45,000〜
7.5コンボ 60,000〜
8コンボ 78,000〜

上記のようになっていますが、さらに平均レアリティやクリアターンでもスコアが加算されます。

クリスマスダンジョンでは、平均7コンボもさせれば間違いなくSランクを取得することが可能です。

 

レアリティを下げる

他にも平均レアリティを下げてSランクを取得する方法もあります。

平均レアリティーを4.7以下(総レア28)にすることができれば、レアリティーの得点だけでSランクを取得することが可能。

サブに2体くらいレア度の低いモンスターを加えるイメージで良いかと!

また、こちらでもレアリティのスコア以外にも、平均コンボ、クリアターンのスコアが加算されるので、平均レアリティにこだわりすぎなくてもOKです。

スポンサーリンク

Sランク取得パーティー

ということで、クリスマスダンジョンでSランクを取得することができたパーティーを紹介します。

クリスマスダンジョンのダンジョンデータは下記の記事で紹介しているので、攻略の際はご活用ください。

 

ブブソニパーティー

 

ブブソニパーティーで、クリスマスダンジョンを攻略してSランク取得

無課金編成のブブソニパーティーでもクリスマスダンジョンでSランクを取得することができました。

攻略ターンにはかなりの時間を有しましたが・・・。

平均レアリティは少しオーバーしましたが、コンボ数でのスコアで6万オーバー。

編成難易度は低いので、組める方は是非とも挑戦してみてください。

 

ベジットパーティー

 

ベジットパーティーで、クリスマスダンジョンを攻略してSランク取得

コンセプトがぶれっぶれのベジットパーティーでも、クリスマスダンジョンでSランクを取得することができました。

こういった多色パーティーで挑戦するのであれば、レアリティは気にせずに平均コンボだけに気をつけておけば良さそうですね。

とにかく、コンボを重ねるように意識すれば、Sランクを取得することは難しくありません!

 

まとめ

以上、クリスマスダンジョンのSランクの取得方法やSランク攻略パーティーのご紹介でした!

ダンジョンによってはSランクを取得するのが非常に難しいダンジョンもたくさんありますが、クリスマスダンジョンはかなり楽にSランクを取得することができると思います。

Sランク攻略を意識せずとも、いつの間にかSランクを取れてたなんてこともありそうです。

普段、いつの間にかボックスからいなくなってしまう「たまドラ」を入手するべく、しっかりとSランクは取得しておきましょう!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ