まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】太鼓の達人コラボSランク攻略パーティーを紹介

 

パズドラでは、日々新しいモンスターや究極進化が追加されています。

なので、慢性的なたまドラ不足の方も多いのではないでしょうか。

そういった方は、スペシャルダンジョンでSランクを取って、たまドラをゲットしちゃいましょう!

現在、スペシャルダンジョンでは、太鼓の達人コラボが開催されています。

ということで、

Sランク取得のポイント
Sランク取得パーティー

上記2つを紹介します!

Sランク取得のポイントをばっちり抑えちゃってください。





Sランク取得条件

 

太鼓の達人コラボダンジョンのSランク取得条件は、「ドン!むずかしい」で13万点以上のスコアを取ることです

Sランク取得するためのスコアの点数が高いので、普通に攻略してSランクを取得することは難しいです。

攻略難易度は高くないということで・・・

太鼓の達人コラボでSランクを取得するには、レアリティーを下げての攻略がおすすめです!

 

Sランク取得のポイント

 

太鼓の達人コラボダンジョンのように、Sランクを取得するために必要なスコアが高いダンジョンは、難易度が低いことが多いです。

なので、

レアリティーを下げても攻略するのは難しくありません。

平均レアリティーを”3.5以下”(総レア21)にすることができれば、レアリティーの得点だけでSランクを取得することが可能!

パーティー全体のレアリティ÷6
=平均レアリティ

 

実際は、他にも「平均コンボ」や「クリアターン」もスコアに加点されるので、平均レアリティーを3.6〜3.7くらいになるようにパーティーを編成すると良さそうです!

 

レアリティーの確認

 

レアリティーは、モンスターのステータスから確認できます。

★の数=レアリティ

コストとは別ものなので注意!

Sランク取得パーティー

ということで、実際に太鼓の達人コラボでSランクを取得することができたパーティーをいくつか紹介します。

 

呂布ソニパーティー

 

呂布ソニパーティーで太鼓の達人コラボを攻略してSランク取得!

サブにレアリティーの低い変換持ちがいると、攻略がかなり楽になります。

ボス戦は、赤ソニア⇒呂布でワンパン!

呂布ソニパーティーは安定して太鼓の達人コラボでSランクを取得することができそうです。

 

光カーリー

 

光カーリーパーティーで太鼓の達人コラボを攻略してSランク取得!

光カーリーは操作時間延長を持っているので、平均コンボも伸ばしやすい!

(闇カーリーで若干ずるしてますが)

★1のモンスターをパーティーに多数加えれば、安定してSランクを取ることができそうです。

 

ベジットパーティー

 

ベジットパーティーで太鼓の達人コラボを攻略してSランク取得!

Sランク攻略パーティーとしてお馴染みになった、ベジットパーティーもかなり安定します。

ベジットは、操作時間延長×2つ持ちなので、パズル時間がかなり長い!

光カーリー同様、平均コンボを稼ぎやすいです。

 

ヨミアヌパーティー

 

ヨミアヌパーティーで太鼓の達人コラボを攻略してSランク取得!

こちらも、Sランク取得パーティーでお馴染みです。

しっかりとコンボをすれば、レアリティーを下げなくてもSランク取得可能。

 

まとめ

以上、太鼓の達人コラボでSランクを取るポイントと、Sランク攻略パーティーの紹介でした!

太鼓の達人コラボは、とにかく攻略していて楽しいダンジョンです。

太鼓の達人の楽しい「音楽」と「太鼓のパズル音」で飽きることがありませんね。

音楽って大事だなぁ。

ということで、是非とも皆さんもSランクを取得して、たまドラをゲットしてくださいね!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ