まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ポリンの塔のスキル上げ一覧と効率的な周回方法

 

10月26日(月)〜11月1日(日)

上記の1週間の間、パズドラとラグナロクオンラインのコラボダンジョン、ポリンの塔が復活します!

ポリンの塔といえば、スキル上げモンスターの宝庫。

で、

今回は、開催期間中は常時ドロップ率が2倍になります!!!

スキル上げが終わっていないのであれば、見逃せませんね。

ということで、

この記事では、

  • スキル上げ一覧
  • 効率的な周回難易度

これらを紹介したいと思います。

ポリンの塔では、難易度毎に出現するモンスターが異なるので、しっかりと把握しておきましょう。

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスター一覧

ポリンの塔でドロップする、一部のスキル上げ対象モンスターは、超級に出現しないです。

まずは、どのモンスターのスキル上げをしたいのかを確認してみてください。

全難易度共通

出現モンスター スキル スキル上げ対象
アーマーブレイク
17⇒10
攻撃態勢・水
11⇒5
攻撃態勢・木
11⇒5
攻撃態勢・光
11⇒5
毒の霧
15⇒10
バーストボム
25⇒10

 

上級・中級のみ

出現モンスター スキル スキル上げ対象
攻撃態勢・火
11⇒5
防御態勢・水
11⇒5
ドロップリフレッシュ
12⇒6
防御態勢・光
11⇒5
攻撃態勢・闇
11⇒5

ポリンの塔では、

攻撃態勢・◯

防御態勢・◯

の、スキル上げの必要性が極めて高いモンスターが多くドロップします。

これらのスキル上げは、しておくに越したことはありません!

スキルレベルが上がっていないモンスターがいるのであれば、必ずスキル上げをしておきましょう。

デカ◯◯りんは、Sランク攻略の際に使うことがあります。

余裕があれば、こちらもスキル上げをしておくと良いですね。

スポンサーリンク

おすすめ周回場所

ポリンの塔の難易度は、中級〜超級の3種類

難易度毎のモンスターのドロップ率は、下記の記事で検証しました。

 

検証したドロップ率をベースに、

どこを周回すれば効率よくスキル上げ素材を集めれるか

これを考えてみたいと思います。

※ドロップ率は正確ではないので、参考程度にお願いします

 

ボス集め効率

 

シェロスパーダやハイスフェルゼンのスキル上げ素材である、「ポリン」を効率よく集めるのであれば・・・

超級を周回するのが効率的

です。

他の難易度での、ボスのドロップ率は非常に低いので、ポリンを効率的に集めるのであれば、超級を周回するようにしましょう。

そして、

ポリンはスキル上げ素材の他にも、

 

進化させれば、強力なマスターリングに進化します。

ドロップロック対策に使えたり、HPがとにかく高かったりと、かなり重宝するモンスターなので、こちらも入手しておきたいですね。

 

ノーマルモンスター集め効率

 

ポリンの塔で、ノーマルモンスターを効率よく集めるのであれば、

上級を周回するのが効率的

です。

ノーマルモンスターは、上級でも高い確率でドロップします。

スタミナ効率を考えれば、間違いなく上級が一番効率よくスキル上げモンスターを集めることが可能です!

ノーマルモンスターを集めるのであれば、ポリンの塔の上級を周回するようにしましょう。

 

経験値効率

スキル上げ効率のついでに、経験値効率も比較してみたいと思います。

難易度毎の経験値効率を見てみると・・・

超級 10,000 200
上級 4,000 160
中級 700 50

※経験値効率とは、スタミナ1に対して得られる経験値を算出しています

ポリンの塔の経験値効率を見てみると、難易度毎に経験値効率は良くなっていきます!

ですが、

正直、超級の経験値効率もかなり悪い…。

経験値目当てで、ポリンの塔を周回難易度を変えるほどの差はありません。

あくまで周回するときは、経験値効率より、スキル上げ効率を重視して周回するようにしましょう!!

 

まとめ

以上、ポリンの塔のスキル上げ一覧の紹介と、効率的にスキル上げ素材を集めるためにはどの難易度を周回すべきかの紹介でした。

まとめると、

ボス狙い⇒超級

スキル上げ素材効率⇒上級

上記のようになります。

是非とも、ドロップ率2倍のチャンスを見逃さないように、しっかりとスキル上げを終わらせてくださいね♪

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ