まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】ポリンの塔のドロップ率や高速周回パーティー紹介

 

10月26日(月)〜11月1日(日)

上記の一週間の期間で、パズドラとラグナロクオンラインのコラボダンジョン、ポリンの塔が復活します!

スキル上げモンスターが豊富にドロップするダンジョンで、復活を待ちわびた方も多いのではないでしょうか?

しかも!

ダンジョン発信期間内、ドロップ率が2倍になります!

ドロップ率はどれくらい・・・?

高速周回パーティーは

気になることばかりですね。

この記事では、ポリンの塔を周回した時のドロップ率や、周回に使った高速周回パーティーを紹介したいと思います!

スポンサーリンク

ポリンの塔のドロップ率

今回のポリンの塔では、ダンジョンが開催される1週間の間、ドロップ率が2倍になります。

ドロップ率が2倍ってどれくらいドロップするの・・・?

ということを検証するため、「ポリンの塔」のそれぞれの難易度を周回してみました!

とりあえず、

5〜10周程度、周回してみた結果の難易度毎のドロップ率をまとめていきます。

(あくまで実際にドロップした結果なので、参考程度にお願いします)

 

ボスのドロップ率

 

ポリンの塔のボスバトルでは、ポリンがドロップします。

ボスのドロップ率はというと・・・

難易度 ドロップ率
超級 100%
上級 0%
中級 0%

ポリンの塔の難易度毎のボスのドロップ率は上記のようになりました。

すごい顕著にドロップ率が分かれましたね。

超級は、ほとんどの確率でボスがドロップするようです!

しかし、

それ以下のダンジョンでは、ほとんどドロップせず。

ドロップしないことはないと思いますが、低い確率なのは間違いありません。

ボスを集めるなら超級を周回するのがよさそうですね

 

ノーマルモンスターのドロップ率

 

ポリンの塔のノーマルモンスターは、様々なスキル上げ素材がドロップします。

難易度毎に、出現モンスターが違うので注意!

それで、それぞれのノーマルモンスターのドロップ率は・・・

難易度 ドロップ率
超級 100%
上級 100%
中級 100%

※中級はバトル数が5

周回した限りでは、すべてのノーマルモンスターがドロップしました!

難易度関係なしに、確定ドロップなんでしょうか?

ノーマルモンスターを集めるのであれば、スタミナ効率を考えると上級を周回するのが良さそうですね

上級は、「デカ◯◯りん」も出現するため、スキル上げがかなり捗りそうです。

スポンサーリンク

ポリンの塔の高速周回パーティー

ポリンの塔は、超級・上級が10バトルの長いダンジョンになっています。

高速周回するのであれば、長いダンジョン用の編成で高速周回パーティーが求められます。

実際に高速周回に使ったパーティーをいくつか紹介したいと思います!

 

カグツチパーティー

 

ポリンの塔は、覚醒カグツチで高速周回することが可能です。

※覚醒カグツチには攻撃+が必要。

道中は、ドロップを適当に消してカグツチのリーダースキルで一掃。

高防御のポポリンが出現した際は、

カグツチのスキル使用(防御力を下げる)⇒火の4つ消し

で貫通させることが可能です。

ボス戦は、五右衛門⇒覚醒シヴァの強化花火でワンパン

この編成でなくとも、覚醒カグツチを使えば、かなり高速でポリンの塔を高速周回することができそうです。

 

五右衛門パーティー

 

個人的には、五右衛門パーティーでの高速周回が一番楽に感じました。

最初のターンにHP調整をする必要があるので、「HPを1にする」というスキルを持ったモンスターが必要になります。

道中は、適当に攻撃色を消せばサクサク進むことが可能。

そして、赤オーディンと五右衛門のスキルが溜まり次第、ブレスと花火で敵を倒していきます。

パズルは3回しかしなくて良いので、めちゃめちゃ楽に高速周回が可能です!

こちらも、編成が違っても全然良いです。

手持ちの五右衛門パーティーで攻略に挑戦してみてください!

 

アテナパーティー

 

お手軽に、アテナパーティーなどでも高速周回可能です。

アテナは、光や木の2wayでサクッと火力を出せるので、攻略がかなり楽ですね。

高火力パーティーでなくとも、ポリンの塔であれば高速周回可能です。

手持ちのの2wayパーティーで高速周回できないか、試してみてください!!!

 

終わりに

以上、ポリンの塔のドロップ率や高速周回パーティーの紹介でした!

とにかく、ドロップ率2倍はザクザクモンスターがドロップしてくれます。

スキル上げモンスターがいる場合は、是非ともポリンの塔が開催されている1週間で終わらせておきましょう。

とは言っても、

ポリンの塔は、ステージが長いダンジョンです。

数回ダンジョンを周回するだけでも、かなりの量のモンスターを確保することができるので、スキル上げはすぐに終わってしまいそうです。

是非とも、手持ちのパーティーで高速周回できるのがないか探してみて、サクッとスキル上げを終わらせましょう!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ