まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】聖獣達の楽園を光カーリーで安定ノーコン攻略

 

光カーリーって強いの?

最近、友人が言った一言です。

強いです

私が言った一言です。

ということで、光カーリーがどのくらい強いか、サブは無課金編成で、テクニカルの高難易度ダンジョン、聖獣達の楽園を光カーリーパーティーで攻略してみました!

サブは無課金編成です。

スポンサーリンク

聖獣達の楽園の安定攻略パーティー

成獣達の楽園を安定攻略することができるパーティーは、かなり限られてきます。

多色パーティーでの攻略がベターとなっていますが、その中でもおすすめは、光カーリー。

無課金でもパーティーが組みやすく、何より火力が高い!

ということで、サブを無課金編成でチャレンジしてきました。

編成はコチラ!

モンスター名 スキル
光カーリー 5色陣
・ヴァルキリー 回復を光に変化
・光イザナミ 1ターンダメージを軽減
・リリス 敵全体を毒に変化
・エキドナ 3ターン威嚇
光カーリー 5色陣

光カーリーパーティーであれば、基本的にはどんな編成でもいけちゃうと思います。

個人的に、入れば安定すると思うのは、

  • エキドナ
  • リリス

上記2体。

無課金編成だと、どうしても火力が低くなってしまいがちなので、エキドナは必須になりそうな気がします。

ということで、早速、ノーコン攻略までの手順を紹介します!

スポンサーリンク

聖獣達の楽園の安定攻略の手順

聖獣達の楽園の安定ノーコン攻略手順を紹介します。

安定とかいいつつも・・・

ちょっぴり不安定なところもあります(・ω・)

安定とかいいつつも・・・

3回目くらいのチャレンジでノーコン攻略できたくらいなので、暖かい目でご覧ください。

 

【バトル1】

 

聖獣達の楽園のバトル1では、虹の番人がドロップします。

攻撃ターンには余裕があるので、スキル溜めをしつつ、盤面調整。

相手は得意属性の闇なので、倍率を出せれば倒せちゃいます。

 

ちょっと本気出したら出ちゃいました。

16コンボ。(どーでも良い)

 

【バトル2】

 

聖獣達の楽園のバトル2では、メイメイが出現。

防御力が60万もあります!!!

HPは低いので、貫通させることができれば、ワンパン確定。

 

光の2wayを2つくらい入れたら、フレンドの光カーリーが抜いてくれました!

ですが、1ずつ削っていっても、全然倒せます。

その際は・・・

HPを20%以下にすると16,421ダメージがくるので、相手のHPが少なくなったら、エキドナの威嚇を使用する必要があります。

ちなみに、初めの行動で、リーダーとフレンドを2~3ターンバインドしてきます。

 

【バトル3】

 

聖獣達の楽園のバトル3では、カリンが出現します。

攻撃力が高いので、攻撃までの3ターンで倒さなければなりません!

ですが、HPは150万程度なので、結構余裕。

 

【バトル4】

 

聖獣達の楽園のバトル3では、レイランが出現します。

レイランは、攻撃ターンに余裕がある割に、攻撃力はそんなに高くないです。

通常:13,292ダメージ+回復を火に変換

ですが・・・

HPを60%以下にすると、最大21,146ダメージの攻撃、20%以下にすると、すごい攻撃をしてきます。

盤面調整をしっかりして、一気に倒す必要あり。

次のバトルで、10,893ダメージの先制攻撃がくるので、残りHPに注意

 

【バトル5】

 

聖獣達の楽園のバトル5では、ハクが出現します。

ハクは、闇属性なので、倍率が出せればだいたいワンパンできます。

が、欠損していた場合、

相手の攻撃力は9,000程度or99%の割合ダメージ。

通常攻撃を耐えれるだけのHPを確保できるのであれば、盤面調整をすることが可能です!

 

【バトル6】

 

聖獣達の楽園のバトル6では、かわいい系のモンスター(一部を除く)が出現します。

たまドラの防御力が60万もあるので、貫通させるのはなかなか難しい・・・

ですが、今回はリリスがいるので、毒で簡単に倒せます。

ですが、ですが、ミスリットは毒で倒せるくらいのHPではありません。

ミスリット、残しちゃいました・・・

 

ミスリットを残してしまうと、バインド地獄が待っています。

攻撃力は2,000程度なので、負けることはありませんが、かなり面倒。

バインドが解けるタイミングで突破しました。

が、ミスリットは、倍率が出せなくても、光の4つ消し+数コンボで十分倒せます!(後から気付きましたw)

 

【バトル7】

 

聖獣達の楽園のバトル7では、サクヤが出現します。

先制で暗闇攻撃をしてくるので、初めの行動時に解除します。

この時、欠損がないように盤面調整するのがベスト。(光と回復は残しながら)

ヴァルキリーの変化を使用し光多めの盤面にした後、光の2way×2を入れた倍率を出せればワンパン可能!

 

【バトル8】

 

聖獣達の楽園のバトル8では、ファガンが出現!

後は、エキドナの威嚇を使って倒すだけ。

 

とりゃっ!

 

無事、聖獣達の楽園をノーコン攻略することができました!

 

獲得モンスター&経験値

 

聖獣達の楽園・・・経験値まずい!

しかし、

貴著な進化素材や、たまドラがドロップしたりします。

虹の番人が必要な時は、重宝します!

進化素材が足りなく立った時は、結構便利なダンジョンです。

安定してノーコン攻略することができるなら、進化素材がなくなった時にも攻略攻略してみてください!

 

終わりに

以上、聖獣達の楽園を光カーリーで安定ノーコン攻略でした!

光カーリーは、無課金編成でも、十分に強力なモンスターです。

欠損率も低いので、欠損対策があまり必要ないとこが良いですよね。

今回紹介した編成は、あくまで例なので、もっと最適なパーティーがあると思います。

是非、安定攻略することができる編成を探してみてください。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ