まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

パズドラアイランドのスキル上げ一覧と効率の良い集め方を紹介

 

この記事では、パズドラアイランドのスキル上げ一覧と効率的な集め方を紹介します。

夏休みイベント期間中にスペシャルダンジョンに登場するパズドラアイランド。

夏休みガチャで引くことができる金卵モンスターのスキル上げ素材を入手することが可能なダンジョンです!

パズドラアイランド開催期間を逃してしまうと、夏休みガチャのモンスターのスキル上げの機会を逃してしまいます・・・

金卵モンスターはどれも使い道があるモンスターなので、しっかりとスキルレベルは最大にしておきましょう。

記事の後半では経験値効率も紹介していますので、そちらもチェックしてみてください。

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスター一覧

パズドラアイランドで入手することができるスキル上げ対象モンスターの一覧は下記の通りです。

出現モンスター スキル スキル上げ対象
フリージンググラビティ
12⇒8

究極ヘライース
グラビティルーム
12⇒8

各種チェスター
継海召龍陣・水木
20⇒15
夏海七星陣
13⇒8
サンダイヤル
12⇒7
サマーパラダイス・アクア
15⇒10

パズドラアイランドでは、夏休みガチャで引くことができる金卵モンスターのスキル上げ対象が多数ドロップします。

しかし残念ながら、全ての金卵モンスターのスキル上げ対象がドロップするわけではありません。

金卵だとしても本家と同じスキルを保有する、

これらのスキル上げ対象モンスターは登場せず!

(水チェスターだけはスキル上げ対象が用意されているのに・・・)

これらのモンスターはそれぞれスキル上げ対象モンスターが他のダンジョンで入手できるので、そちらでスキル上げを。

もし、スキル上げ対象モンスターを運良く引けたのであれば、しっかりとスキルレベル最大までスキル上げ素材集めに勤しみましょう。

スポンサーリンク

効率よくスキル上げ素材を集めるには

スキル上げ素材を集めるんだったら、効率よく集めたい

効率よくスキル上げ素材を集めるのであれば、ドロップ率が上昇している時に周回するのが良さそうです。

ドロップ率が上昇する日程はコチラ!

1週目
D2倍 D2倍
2週目
D2倍 D2倍

※D2倍=ドロップ率2倍
※ドロップ率は未確認情報なので、参考程度に考えてください

効率よくスキル上げをするためには、ドロップ率が上昇する日程に周回する方が良いのはいうまでもありません。

しかし、ドロップ率が上がった時に”どの難易度のダンジョンを周回すればいいか”悩みますよね。

そして・・・

いくら効率が良いといっても、スキル上げが終わらなければ本末転倒と言うもの。

ドロップ率が上昇する日程以外にも、スキル上げ素材を少しずつ集めておくのが堅実。

ドロップ率が上昇した時の効率的な周回場所
通常時の効率的な周回場所

それぞれを見ていきましょう!

 

おすすめ周回場所

パズドラアイランドの難易度は、中級〜超快晴の5種類

スキル上げ対象モンスターごとの効率的に素材を集める周回場所をご紹介します。

 

ヘライースのスキル上げ効率

究極ヘライースのスキル上げ素材である、「水着ヘライース」を効率よく集めるのであれば・・・

通常時 超快晴
ドロップ率2倍 快晴

ドロップ率の変動に合わせて、上記の難易度を周回するのが効率良さそうです。

ボスの水着ヘライースを集めるのであれば、確定ドロップする難易度を周回するのが効率よく集める秘訣。

ドロップ率の変動に合わせて、確定ドロップするダンジョンを周回するようにしましょう。

 

水着ミル・水着エスカマリ・水着メイメイのスキル上げ効率

上記のスキル上げ素材を効率よく集めるのであれば・・・

通常時 超快晴
ドロップ率2倍 調査中

通常時は超快晴を周回するのが効率良さそうです!

ドロップ率2倍時は現在調査中なので、こちらは判明し次第追記します。

 

チェスター・水着ソニアのスキル上げ効率

 

上記のモンスターのスキル上げ素材を効率よく集めるのであれば・・・

通常時 中級
ドロップ率2倍 中級

ドロップ率の変動に関わらず、「パズドラアイランド中級」を周回するのが効率良さそうです!

バトル2のモンスターは、中級でも頻繁にドロップします!

敵もかなり弱い仕様となっているので周回もラク。

超快晴⇒消費スタミナ50
中 級⇒消費スタミナ15

超快晴を1回攻略すると、中級を3回周回してもお釣りがきます。現在30周程度しか周回していませんが、調子良い時は毎回ドロップするくらいでした。

しかし、「通常時は超快晴の方が効率が良い!」との声もあるので、お好みで周回場所を決めてみてください。

 

経験値効率

そして、もう一つ気になるのが獲得経験値!

どうせ周回するなら、ランク上げと同時にスキル上げ素材を集めたいという方も多いと思います。

難易度毎の経験値効率を見てみると・・・

難易度 経験値 経験値効率
超快晴 27,280 545
快晴 20,751 461
超級 14,563 364
上級 4,351 174
中級 1,774 118

※経験値効率とは、スタミナ1に対して得られる経験値を算出しています

パズドラアイランドでは、難易度が高ければ高いほど、経験値効率が高いです!

なので、
経験値効率のよい難易度を選ぶとするならば、「パズドラアイランド超快晴」の一択になりますね。

そこそこ獲得経験値も多いので、スキル上げ素材集めと同時にランク上げもしたい方は超快晴を周回してみてください。

 

パズドラアイランドの記事一覧

ここまで記事を見ていただきありがとうございました。

他にも、パズドラアイランドの

Sランク攻略パーティー
ノーコン攻略パーティー
高速周回パーティー

なども、下記の記事で紹介しています。

是非、こちらもチェックしてみてください!

 

 

 

まとめ

以上、パズドラアイランドのスキル上げ一覧と効率の良い集め方の紹介でした!

パズドラアイランドで出現するモンスターのドロップ率は以外と高かったですね。

水着ヘライース以外を狙うのであれば、超快晴を周回する必要もなさそうなので、スキル上げは結構楽かも。

ということで、パズドラアイランドでスキル上げ素材を集めるのであれば、効率よくダンジョンを周回しましょう!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    2Fの中級ドロ修正された?
    全くドロしなくなったんだけど

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ