まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

パズドラアイランドのドロップ率の考察と高速周回パーティー

 

この記事では、パズドラアイランドのドロップ率の考察と高速周回パーティーを紹介します。

夏休みイベント期間中には、パズドラのスペシャルダンジョンに「パズドラアイランド」が登場。

様々なスキル上げ素材や、水着姿のあのモンスターもドロップするわけですが・・・

ドロップ率はどれくらい?

ということで、パズドラアイランドの難易度毎のドロップ率を検証してみたのでまとめました

周回するなら、どんなパーティーが高速で攻略できるかも考えてみようと思います!

スポンサーリンク

パズドラアイランドのドロップ率

パズドラアイランド」で出現するモンスターのドロップ率はどれくらいなのか、ということを検証するため、それぞれの難易度を周回してみました。

とりあえず、

30周程度、周回してみた結果の難易度毎のドロップ率をまとめていきます。

(あくまで、実際のドロップした結果なので、参考程度にお願いします)

 

ボスのドロップ率

 

パズドラアイランドのボスバトルでは、水着ヘライースがドロップします。

究極ヘライースのスキル上げをしなくても、記念に一体は確保しておきたいところ・・・

ドロップ率は下記のようになりました。

難易度 ドロップ率
超快晴 100%
快晴 60%
超級 30%
上級 ドロップせず
中級 ドロップせず

パズドラアイランドの難易度毎の水着ヘライースのドロップ率は上記のようになりました。

超快晴は、確定ドロップのようです

快晴でも半分以上ドロップしました!

しかし、上級と中級はいくら周回してもドロップせず・・・

低い難易度でのボスモンスターのドロップ率はかなり低そうです。

※コメントから、多数の上級でのボスドロップ報告をいただきました。上級でも結構落ちるようです!

 

バトル3のドロップ率

 

パズドラアイランドのバトル3では、

  • ブルーパイレーツ
  • コカトリス
  • プチローズ

上記がドロップします。

個別にドロップ率をまとめると、大変なことになってしまうので、全てまとめました。

難易度 ドロップ率
超快晴 90%
快晴 60%
超級 40%
上級 50%
中級 出現せず

こちらも、超快晴のドロップ率が飛び抜けて高かったです。

ですが、上級でも、そこそこドロップ。

バトル3のモンスター集めなら、上級でも良さそうですね!

(中級では、これらのモンスターは出現しません)

 

バトル2のドロップ率

 

パズドラアイランドのバトル2ではフロストデーモン水の上忍がドロップします。

水着チェスターや水着ソニアを引いた方は、是非ともスキル上げしておきたいですね!

ドロップ率は・・・

難易度 ドロップ率
超快晴 80%
快晴 80%
超級 80%
上級 60%
中級 70%

これらのモンスターのドロップ率は、ほとんど変わらない!?

一番難易度の低い中級ですら、ぽこぽこドロップしてくれました。

バトル2のモンスター集めなら、難易度低いダンジョンを周回でも良さそうです!

 

バトル1のドロップ率

 

パズドラアイランドのバトル1では、マーメイドサファペンドラがドロップします。

どちらも保有スキルは同じです!

ドロップ率は・・・

難易度 ドロップ率
超快晴 70%
快晴 80%
超級 60%
上級 40%
中級 ドロップせず

上記のようなドロップ率になりました。 

上級以上であれば、そこそこドロップする結果になりました。

スポンサーリンク

パズドラアイランドの高速周回パーティー

パズドラアイランドを周回する際に、高速で周回できる編成を紹介します。

難易度毎に編成は変わってくるので、手持ちのモンスターでパーティーを組んでみてください!

超級〜超快晴

超級以上は、攻略難易度が高くなります!

なので、

ぽちぽち編成などは諦めて、木属性の2wayパーティーが高速で周回できそうです

そして、木属性の2wayパーティーで高速周回する場合は、バインド対策を忘れずに!

 

ゴンパーティー

 

個人的には、パズドラアイランドの高速周回はゴンパーティーが一番早いのではないかと思います

木の2wayをいれるだけで、サクサク進んでいけるのでかなりおすすめです!

パーティーの編成は、バインド対策要員がいれば自由なのも嬉しいところ。

 

木諸葛亮

 

パズドラアイランドの高速周回パーティーとして、木諸葛亮も人気が高いようです

こちらも、木諸葛亮のエンハンスがある分、火力は十分。

なれれば、かなり高速でパズドラアイランドを周回することができそうですね。

 

ヴェルダンディパーティー

 

ヴェルダンディパーティーも、パズドラアイランドを高速周回できそうです。

前述した2つのパーティーに比べると、周回速度は劣ってしまいますが、編成によっては十分に高速周回が可能です。

 

中級〜上級

上級以下の敵は、ステータスが低く、スキルを使用しません

なので、周回がかなり楽になります。

とにかく、2wayパーティーなどの楽なパーティーでの周回をおすすめします。

そして・・・

 

中級なら、ぽちぽちパーティーでも高速周回が可能!

ここまでがっちりした編成でなくても、ゲリラダンジョンなどのぽちぽち編成がそのまま使えます。

・樹のアイスオーガ
スキル:水属性のモンスターに大ダメージ攻撃

樹のアイスオーガなどがおすすめです!

 

パズドラアイランド記事一覧

ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございました!

別記事で、

  • 効率の良いスキル上げ素材の集め方
  • Sランク攻略パーティー
  • 安定攻略パーティー

上記も紹介しているので、よろしければ御覧ください。

 

 

 

終わりに

以上、パズドラアイランドのドロップ率の考察と高速周回パーティーの紹介でした!

パズドラアイランドでは、様々な魅力的なモンスターがドロップします。

そして、以外と難易度が低いところでもドロップしてくれるのが嬉しいですね。

是非とも、

この機会に、スキル上げが終わってないモンスターのスキルを上げておきましょう。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    中級でもセイレーン落ちました!

  2. 通行人 より:

    上級に行ったら一回でドロップしました

  3. 通行人 より:

    樹のアイスオーガの所の絵が
    服部半蔵の究極になってます。

  4. 通行人 より:

    マーメイド中級でドロップしますよ

  5. 通行人 より:

    上級でドロップしましたよ

  6. 通行人 より:

    上級でもボスドロしましたよー

    • 管理人 より:

      情報ありがとうございます!

      記事内にて、情報を追記させていただきました!

  7. 通行人 より:

    上級行ったら1回目でボスドロップしました!

    • 管理人 より:

      ドロップ報告ありがとうございます!

      記事内にて、情報を追記させていただきました!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ