まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

パズドラアイランドのSランクの取り方や攻略パーティーを紹介

 

あれ・・・たまドラがいない。

パズドラ夏休み企画では、「パズドラ夏休みガチャ」が行われていますが、皆さんは引きましたか?

ラインナップを見てみると、強力なモンスターが多数登場しています。

運良くレアモンスターを引けた人の嬉しい悩みが、「たまドラ足りない」ですよね。

そんな方は・・・

パズドラアイランドでSランクを取って、たまドラをゲットしましょう!

ということで、この記事では、パズドラアイランドの

  • Sランクの取り方
  • Sランク攻略パーティー

を、紹介しようと思います。

スポンサーリンク

Sランク取得条件

 

まず、パズドラアイランドダンジョンでSランクを取得するための条件は、

「バカンス超快晴」で8万点以上のスコアを取ることです。

スペシャルダンジョンのSランク取得スコアの中では、かなり低い得点ですが・・・

その分、攻略がかなり難しいです

スペシャルダンジョンでは、様々なスコアの稼ぎ方がありますが、パズドラアイランドでSランクを取得するには

どんな方法が有効なのか

を、紹介したいと思います。

 

Sランク取得のポイント

Sランクを取るには、「こんな裏技があります!」ということを紹介できたら良いんですが…

平均コンボ数を上げる

クリアターンを短くする

 

上記のポイントを押さえて、高得点を取るしかありません。

要は、「強いパーティーで、いっぱいコンボする」これしかありません。

パズルの苦手な僕にとっては、かなり厳しい条件です。

 

平均コンボ数を上げる

 

パズドラアイランドでSランクを取得するには、「平均コンボ数を上げる」というのが絶対条件になりそうです。

平均コンボ数によって得られる得点は・・・

コンボ数 獲得スコア
6コンボ 約25,000〜
6.5コンボ 34,000〜
7コンボ 45,000〜
7.5コンボ 60,000〜
8コンボ 78,000〜

平均8コンボ以上させれば、平均コンボ特典だけでもSランクを取れちゃいますが、普通は無理!

目指すは、平均6.5コンボ以上です!

ちなみに・・・

 

バトル2で出現する、フラストデーモンが水ドロップを落ちやすくしてくれるので、平均コンボ数を多少伸ばしてくれます!

 

最短で攻略する

 

平均コンボ数を上げる他にも、「短いターンでダンジョンを攻略する」のも重要になります。

パズドラアイランドは、全部で6バトル!

最短の6ターンで攻略することができれば、最大で4万点も獲得できます。

ですが、かなり難しいダンジョンなので、なかなかそれも難しい。

クリアターンで獲得できる点数を見てみると・・・

クリアターン 内訳 獲得スコア
6 バトル数+0 40,000
7 バトル数+1 37,500
8 バトル数+2 35,000
9 バトル数+3 32,500
10 バトル数+4 30,000

クリアターン数によって、上記のスコアを得ることができます。

10ターン以内の攻略を目指しましょう

 

おすすめパーティー

パズドラアイランドでSランクを狙う場合は、

  • コンボ系のパーティー
  • 多色パーティー

上記のパーティーでの攻略がおすすめです。

操作時間延長を持ったリーダーで攻略して、なるべくたくさんのコンボ数を稼ぎましょう。

個人的におすすめなのは・・・

 

「覚醒アヌビス」×「操作時間伸ばせる+倍率出せる」パーティー!

究極装備・時魔道士
リーダースキル
回復と神タイプの攻撃力が3倍。ドロップ操作時間を少し延長
相思の天界神・ゼウス&ヘラ
リーダースキル
HPに応じて攻撃力が上昇、最大3.5倍。ドロップ操作時間を1.5秒延長

上記のような、リーダースキルで操作時間を延長できるリーダーと覚醒アヌビスを組むことで、平均コンボ数を大幅に上げることができます

「アヌビス×アヌビスはきつい!」

という方は、是非とも一度試してみてください。

当たり前ですが・・・

サブにも操作時間延長持ちを入れると、より楽です。

スポンサーリンク

Sランク取得パーティー

パズドラアイランドで、Sランクを取得することができたパーティーをいくつか紹介します。

Sランク取得を目指す時は、下記の記事で敵の情報を紹介しているので、合わせてご覧ください。

 

時アヌパーティー

 

時アヌパーティーで、パズドラアイランドを攻略してSランク取得

個人的には、Sランク攻略パーティーとしてしっかりと馴染んでしまいました。

火力も申し分なしで、かなりおすすめの編成です。

しかし、運悪く、倍率を出せなかった場合に負けることがあるので、イザナミなどのダメージ軽減スキルがあったほうが良いかもしれません。

 

覚醒バステトパーティー

 

覚醒バステトパーティーで、パズドラアイランドを攻略してSランク取得

ずいぶんと落ちコンが乗ったので、平均コンボ数が高いです。

それも、フラストデーモンが水ドロップを落ちやすくしてくれたおかげ!

 

パズドラアイランドのSランク攻略パーティーは随時追加していきます。

こんなパーティーでもSランク攻略できたよーというのがあれば、教えていただけると嬉しいですm(__)m

 

パズドラアイランドの記事一覧

ここまで読んでいただきありがとうございました。

他にも、

  • 効率の良いスキル上げ素材の集め方
  • ドロップ率や高速周回パーティー

上記の記事も作成してみたので、よろしければチェックしてみてください!

 

 

まとめ

以上、パズドラアイランドのSランクの取り方や、Sランク攻略パーティーの紹介でした。

パズドラアイランドでは、バインドやスキル遅延などのギミックもあり、なかなか簡単にはSランクをとらせてくれません。

様々な方法でSランク攻略を試みていますが、

とりあえず、

レアリティーを落としてのSランク取得は無理そうです。。

なにか良さそうなパーティーがあれば、追記したいと思います。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ