まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】ハンターハンターコラボガチャ一覧と当たりを紹介

 

ついに・・・

待ちに待ったハンターハンターコラボが復活!

開催期間:7月20日~8月2日

開催されるのは、上記の2週間!

新キャラクターや究極進化も新たに追加されるということで、大注目のコラボガチャ!

今回は、ハンターハンターコラボガチャのラインナップ一覧当たりキャラクターを紹介します!

ちなみに・・・

今回からラインナップからひっそりと消された方がいます…

記事後半で紹介するので、思い出しておいてくださいね(笑)





ハンターハンターコラボガチャのラインナップ

 

ハンターハンターコラボガチャのラインナップは、

金卵が4種類(★5)

銀卵が6種類(★4)

上記の計10種類のキャラクターが登場します。

ハンターハンターファンはぜひともコンプリートしておきたいところ・・・

引けるキャラクターは下記の通り!

ゴン=フリークス
キルア=ゾルディック
ネテロ
カイト New!
クラピカ
レオリオ
ビスケ
クロロ=ルシルフル
ヒソカ
ゲンスルー

以前の行われたハンターハンターコラボガチャのラインナップはそのまま!(…1人除外)

そして・・・

 

今回から新しく、カイトが追加されます!

今回の1番の当たりとなりそうですが性能は・・・!?

 

 

当たりモンスター格付け

ということで、ハンターハンターコラボガチャで引くことができるキャラクターを格付けしてみようと思います!

大当たり
当たり
普通
はずれ

上記4段階で、独断と偏見で判断します。

※個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

当たりキャラクター

今回のハンターハンターコラボを機に、コラボガチャのキャラクターが強化されました!

使い道が少なくなっていたキャラクターも第一線に復活なるか!?

 

★5モンスター

ハンターハンターコラボガチャの金卵は、かなりの豊作です!

性能が高い、かなりの粒揃いですね。

そして、ハンターハンター大好きな方はぜひとも入手しておきたいキャラクターばかりです。

 

ゴン=フリークス

大当たり

待ってました!ハンターハンターの主人公であり、大当たりのゴンさん!

覚醒スキルが強すぎる・・・

今まではリーダーとしての活躍がメインでしたが、これからはサブとしての使い道もある、かなり強力なキャラクターです!

ハンターハンターコラボガチャでの文句無しの大当たりキャラクターです!

 

キルア=ゾルディック

大当たり

そして、ハンターハンターコラボガチャの中で1番人気だったキルア!

いまだにリーダーとしての人気が高いにもかかわらず、究極進化したことによってリーダーとしてより使いやすくなりました。

そして・・・スキルが変更され、サブとしても様々な場面で活躍してくれます。ゲリラでも使えそうですねー!

こちらも文句無しの大当たりです!

 

ネテロ

当たり

ハンターハンターファンから人気が高いネテロ!

究極進化は追加されませんでしたが、今回のハンターハンターコラボで強化されましたね。

強力な性能を持ちますが、少し上級者向けです。。

当たりなことは間違いないですが、究極進化が待ち遠しい・・・

 

カイト

大当たり

今回のハンターハンターコラボガチャから追加された、カイト!

とにかく強い・・・

リーダースキルが使いやすく、誰にとっても大当たりモンスターとなりそうです。

そして・・・

サブとしても使い道があるところが恐ろしい。。

ハンターハンターコラボガチャの1番の大当たりになりそうです♪

★4モンスター

ハンターハンターコラボガチャの銀卵は、他のコラボガチャに比べてわりと使えるモンスターが多い印象があります。

使い道とは別に、クロロはファンにとってはかなり嬉しい仕様なので、要チェック!

 

クラピカ

普通

ハンターハンターコラボガチャで惜しくも銀卵のクラピカ!

個人的には金であって欲しかった。。

今回のハンターハンターコラボから強化されました。

ですが…使い道が増えたかと聞かれれば少し微妙。。

しかし、一部のダンジョンでは活躍するので、持っていて損はないキャラクターです!

 

レオリオ

普通

レオリオは、究極進化が追加されました!

かなり大幅な強化・・・はされてないみたいですね。。

受験生から医大生になったくらいでは、まだまだこれからということでしょうか。

回復力が高い+回復スキルということで回復力が不足してくれるパーティーでは使い道があるかも。

 

ビスケ

当たり

個人的にビスケはかなり重宝しているキャラクターです!

光属性は以外と体力タイプが多く、エンハンスの使い道が以外と多い。

光ファガンやサクヤパーティーのサブにいかがでしょうか?

 

クロロ=ルシルフル

大当たり(?)

ハンターハンターファンにはたまらない仕様のクロロ!

使い道は微妙なところですが、スキルめちゃめちゃ魅力的です。

性能は微妙ですが・・・ハンターハンターに登場する能力を発動してくれるんです!

詳しくは別記事で紹介しますので、そちらをご覧ください。

 

ヒソカ

普通

スキルレベルを上げればダメージ軽減要員としての使い道はあります!

とは言え、スキルレベル最大にしてやっと使える性能なので、ハンターハンターコラボでヒソカを引きまくる必要があります。。

 

ゲンスルー

はずれ

ゲンスルーは見るからにはずれキャラクターなんですが、制限ダンジョンで以外と使える!

それ以外の使い道はほとんどないですが、コスト制限のある制限ダンジョンではかなり重宝する存在です。

是非、進化前の状態で保有しておいてください!

 

おまけ

ジン

 

スマートフォンアプリ『HUNTER×HUNTER バトルオールスターズ』をダウンロードするともらえることができる、ジン!

全員がもらえるのに、めちゃめちゃ強い・・・

絶対に入手しておいてください!

入手方法や使い道は、下記の記事をチェック!

 

 

ラインナップ除外キャラクター

今回からラインナップからはずされたのは・・・

ジェド

 

今回のハンターハンターコラボガチャでは、ジェドがラインナップから外されてしまいました。。

原作には出てこないというところで、はずされてしまったのでしょうか。。

 

まとめ

以上、ハンターハンターコラボガチャ一覧と当たりの紹介でした!

やっとハンターハンターコラボが復活します。

待ちくたびれた方も多いのではないでしょうか!

個人的には、今回のカイトの1点狙いでハンターハンターコラボガチャを回そうと思っています。

皆さんは、なに狙いでハンターハンターコラボガチャを回しますか?

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    デュエルのモンスターがでた! 2回とも呪文の化身だった!
    もう最悪だあ!!!

    • 通行人 より:

      がっくし

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ