まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】ジンの入手方法まとめ!出現しないから一体限り?

 

ジンってどこに出現するの・・・?

そう思っていた時期が私にもありました。

パズドラでは、スマートフォンアプリ『HUNTER×HUNTER バトルオールスターズ』のリリース1周年を記念して、コラボイベントが開催されています!

そのイベント内容の一つで、ゴンの父親である、レアキャラクターのジンを入手できるとか!?

入手するまで結構大変なので…

この記事では、ジンの入手方法を詳しく説明します

スポンサーリンク

ジンの入手方法

ハンターハンターコラボ
開催期間:7月20日〜8月2日

パズドラでは、上記に期間限定でハンターハンターとのコラボイベントが開催されます。

いや〜待ちくたびれました。

そこで、今回から『カイト』や『ジン』などの強力なキャラクターが新しくパズドラに登場するようです!

特にカイトは強すぎる性能を持ち、ぶっ壊れとまで言われていますね。

 

カイトはハンターハンターコラボで入手できるようですが、ジンは違った方法での入手方法になるんだとか。

「ダンジョンの幻獣枠として出現するのかな?」

とも思ったんですが『HUNTER×HUNTER バトルオールスターズ』ダウンロードすると、無料で配布されるみたいです

入手方法までの流れがわからない!という方も多いと思いますので(かなりわかりづらい)ので、順を追って説明します!

入手するまで、わからないところが多すぎて結構大変でした(笑)

 

ジンの入手手順

ジンの入手方法はアプリのダウンロードだけ!ということで、アプリのダウンロードから、ジンの入手までの流れを説明します。
 

アプリダウンロード

 

まずは、パズドラを起動させて、画面下の『HUNTER×HUNTER バトルオールスターズ』のダウンロード画面に移行します。

 

それぞれの端末でのアプリダウンロード先は変わりますが、とにかくアプリをダンロード!

これで、下準備はおしまいです。

 

チュートリアルを終わらせる

 

『HUNTER×HUNTER バトルオールスターズ』を起動し【利用開始】を選択。

 

名前を適当につける。

もし後からゲームを楽しみたくなっても、変更できるので適当で良いです。

 

あとは説明に沿って、チュートリアルを終わらせます!

大体、15分程で終わります(これが長い)

一応ざっくりと説明を聞かないと、操作方法がわからず、先に進めなくなるので注意(笑)

チュートリアルが終わったら、準備は完了です!

 

シリアルコードの入手方法

次に、シリアルコードの入手方法を説明します。

シリアルコードに必要なのは、

ユーザーID
秘密のコード

上記2つです。

 

IDの入手方法

まずは、IDの入手方法から!

 

『HUNTER×HUNTER バトルオールスターズ』のメインメニューの右したの【フレンド】を選択。

 

進むと、フレンドメニューが出てくるので【ID検索】を選択。

 

すると、自分のIDを確認することができます。スクリーンショットを撮るか、メモに記録しておきましょう!

 

秘密のコードの入手方法

次に秘密のコードの入手方法です。

 

【ホーム】メニューから【メニュー】を選択。

 

【データの引き継ぎ】を選択。

 

すると秘密のコードを発行できるので【はい】を選択。

 

秘密のコードを発行できたら、IDと同様に、スクリーンショットかメモで記録。

これで、必要なものは揃いました!

 

ジンの入手まで

こっからが結構ややこしかったです(笑)

 
※画面クリックで公式サイトへ

まずは、『HUNTER×HUNTER バトルオールスターズ』の公式ホームページにアクセス!

 

画面中央の【パズドラコラボ特典】を選択!

 

先ほど入手した【ユーザーID】と【秘密のコード】を入力します。

 

すると、シリアルコードが入手できます!

これもしっかりメモしておきましょう。

あとは、モンスターを受け取るだけ!

筆者はここから、わからなくなりました…しっかりと確認していきましょう!

 

ジンの受け取り

ジンを受け取るためのシリアルコードの入力場所を説明します。

 
※画面クリックで公式サイトへ

まずは、パズドラ公式サイトにアクセス!

 

画面中央の【特典モンスターをゲットする】を選択。

 

ここに、自分のパズドラのIDと先ほど入手したシリアルコードを入力!

自分のパズドラIDがわからない方は、下記の記事をチェック!

 

 

すると、ジンをゲットすることができます!

 

ジンの確認方法

入力したパズドラのIDが間違っていなければ、パズドラのアカウントに運営からメールが届きます。

(届かない方は、【その他】→【タイトルに戻る】で試してみてください)

 

運営からのメール。

 

中身はしっかりとジンが入っていました!

 

(´◔౪◔)۶ヨッシャ!

 

ジンの使い道

 

ジンはパズドラで今まで配布された無料のキャラクターの中でも、破格の性能を持っています。

様々なダンジョンやパーティーで活躍すること間違い無し!

期間限定の配布で、もう2度と手に入らないかもしれません!

チュートリアルの遂行など、少々手間はかかりますが、是非ともこの機会に入手しておきましょう。

念のため・・・ダンジョンコラボガチャでは出現しません!

ジンの詳しい使い道や評価、テンプレパーティーなどは、下記の記事で詳しく紹介しています。

よろしければご覧ください。

 

まとめ

以上、ジンの入手方法のまとめでした!

ジンの入手方法は『HUNTER×HUNTER バトルオールスターズ』のダウンロードによって入手できる1体限り

ダンジョンやコラボガチャでは出現しない

 

入手方法は、ハンターハンターアプリのダウンロードだけですので、お間違えないように!

私は、てっきりダンジョンの幻獣枠での出現、もしくはコラボガチャのキャラクターかと思ってましたので・・・。。

ジンの入手までが少し面倒ですが、この機会に是非とも入手してくださいね♪

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    秘密のコード教えちゃって良いんですか?

  2. 通行人 より:

    もの凄く解りやすく、丁寧な解説で無事にジンを手に入れる事ができました。本当にありがとうございました。

  3. 通行人 より:

    さんきゅー

  4. 通行人 より:

    他に比べてわかりやすかったです。

    おかげでジンを入手出来ました。

    ありがとうございます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ