まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】龍契士&龍喚士ガチャのラインナップと当たりモンスターの紹介

この記事では、龍契士&龍喚士ガチャのラインナップと登場するモンスターについて紹介します。

石10個ガチャとなる龍契士&龍喚士ガチャが復刻しました。

その名の通り、龍契士と龍喚士のみで構成されているガチャで、ネイ・コットンを除き全て完全新規のモンスターとなっています。

また、新規のモンスターそれぞれに個別のストーリーが用意されており、相変わらずポエム感満載ですが今後の展開に期待できる内容になっているので、興味のある方は一読する価値ありです。

ここでは、ガチャのランナップと登場するモンスターについて簡単に見ていきたいと思います。





龍契士&龍喚士ガチャのラインナップ

龍契士&龍喚士ガチャのラインナップは以下の通りです。

レア度星7 霊龍契士・ラジョア
博愛の彩龍喚士・イデアル
灼爪の玩龍喚士・コットン
穿鮫の玩龍喚士・コットン
角砦の玩龍喚士・コットン
聖獣の玩龍喚士・コットン
道化の玩龍喚士・コットン
雷天の零龍喚士・ネイ
大弯の零龍喚士・ネイ
玻璃の零龍喚士・ネイ
解放の零龍喚士・ネイ
黒天の零龍喚士・ネイ
レア度星6 謎龍契士・ディステル
漂龍喚士・エンラ
荊龍喚士・ヴェルド
蛮龍契士・ターディス
恐龍契士・リィ
劾龍喚士・ニース
レア度星5 伝龍喚士・プラリネ 
庭龍喚士・シャゼル
衛龍喚士・ラシオス
荒龍契士・6号
虚龍契士・キリ
妖龍契士・クーリア

全24種類のうち12種類が★7と訳の分からないラインナップとなっています。

一部モンスターは現状居場所がないに等しいですが、頻繁に引くことになるであろう★5のモンスターの中にトリプルキラー持ちが3体いることからも分かるように、石10個必要というだけあって基本的に強めのモンスターが多いです。

なので今回のガチャにそれほど興味がないという方でも、数回は引く価値があるでしょう。

龍契士&龍喚士ガチャの当たりモンスター

龍契士&龍喚士ガチャは登場モンスターが多く、ここで全てを紹介することはできないので、ここでは個人的に当たりだと思うモンスターを紹介していきます。

イデアル


本ガチャぶっちぎりの目玉モンスターです。

LS・スキル・覚醒・ステータスどれをとっても優秀と総合性能が非常に高く、イデアル目当てに回す方が多いかと思います。

特にサブとしては現環境文句なしの最強格です。

ラジョア

龍契士&龍喚士ガチャ第2弾から新登場の★7モンスター。

花火消しで最大30倍という強烈なLSを持っています。

攻略・周回ともに使い道があり、闇の戦力補強にもってこいのモンスターです。

コットンシリーズ

龍契士&龍喚士ガチャ第2弾から追加された★6フェス限のモンスター群。

デメリット付きであるものの破格の変換スキル・高火力と追加攻撃の両立という高レアリティらしさが光るモンスターです。

ネイシリーズ

皆さんご存知★6フェス限のモンスター。

闇ネイは今後に期待したいところですが、それ以外のネイは基本的にサブとしては引っ張りだこで非常に優秀です。

もし仮に目当ての色のネイが出なくとも、(少々手間がかかりますが)一度退化させてから再度進化させるということもできます。

GFと違って石10個必要であるものの、ネイ目当てに回すというのも全然アリでしょう。

エンラ


イデアルと同じくコンボ強化を3個持ったモンスターです。

調整版ヨグ=ソトースとも言えるLSを持っており、道中が長いダンジョンは少し苦手ではあるものの、リーダーとしての活躍に期待ができます。

サブとしても、コンボパを中心に活躍していけるでしょう。

リィ


アシスト可能のリーダーチェンジのスキルを持ったモンスターです。

スキルマ22ターンとかなり重いですが、それを考慮してもアシストできるリーダーチェンジというのは非常に評価できます。

ダンジョン攻略に多様性をもたらす1体。

まとめ

以上、龍契士&龍喚士ガチャについて紹介しました。

イデアルをはじめ強性能なモンスターがずらりと並んでおり、引いておいて全く損はないガチャです。

イベント期間中は、ガチャ1回無料メールや、ガチャドラ降臨の達成報酬でガチャを引くことができるので、そういった機会を上手く利用して目当てのモンスターを引き当てたいですね。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ