まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】シーフで土日ダンジョン最速テンプレパーティー

 

コインダンジョンの登場により、パズドラではコインの重要性が非常に高くなりました。

欲しいコインダンジョンがラインナップに追加されたけど、所持コインが少なくて買えない…と言うことがないように、日頃からコインは稼いでおきたいところ。

そこで活用したいのが、毎週土日に開催される土日ダンジョン!土日ダンジョンでは、多くのコインを入手することができます。

さらに、入手できるコインが2倍になるリーダースキルを持つ、シーフを使えばより多くのコインを稼ぐことが可能!しかし、攻撃倍率がかからないので時間がかかります…

ということで、今回はシーフで土日ダンジョン最速(?)のテンプレパーティーを紹介

スポンサーリンク

土日ダンジョンはどこを周回する?

まず、シーフを使って土日ダンジョンで多くのコインを稼ぐ方法として、3つの選択肢があります!

それぞれの特性を理解して、お好みの難易度を周回してください。

【超地獄級】

シーフ×シーフorガネーシャ
入手コインが4倍(約180万コイン)

シーフ×入手コイン2倍のパーティーでは、土日ダンジョン超地獄級を攻略するのに時間はかかりますが、1度の攻略で圧倒的に多くのコインを集めることができます。

時間がかかっても、スタミナを最大限に利用してコインを集めたい方におすすめです!

 

ガネーシャ×他のリーダー
入手コインが2倍(約90万コイン)

こちらは、シーフ×フレンドを他のモンスターにすることで土日ダンジョン地獄級攻略の高速かつ、安定性を高めたパーティーです。

短時間でサクっとコインを集めたい方にオススメのパーティー。

 

【超級】

シーフ×シーフorガネーシャ
入手コインが4倍(約40万コイン)

こちらは、難易度を下がるので、シーフ×コイン2倍のパーティーでも、かなり安定して土日ダンジョンを高速で周回することができます。

そして、経験値効率が非常に良いので、コイン集めと同時にランクを上げたい方は迷わず超級を周回しましょう

 

どれを選ぶかはお好みで

土日ダンジョンでどの難易度を、どのシーフパーティーで周回するかは人それぞれ!

テンプレパーティーのサブが揃っていないランクを上げたいなど、求めることは変わってくるとおもいます。

自分の手持ちのモンスターなども考えて、高速周回できる場所を考えてみてください♪

そして・・・

コイン4倍で攻略するなら、フレンドはガネーシャよりも、シーフの方がオススメ!

土日ダンジョンでは光ドロップが出現しないため、ガネーシャは攻撃に参加できません。

シーフは2way持ちの木属性。スキルもダメージ軽減と土日ダンジョン向き!土日ダンジョン最速を目指すためにも、フレンドにシーフがいる方は、シーフを助っ人に選択しましょう!

スポンサーリンク

土日ダンジョン最速テンプレパーティー

土日ダンジョンをリーダーをシーフにして周回する場合、攻略するのにかなりの時間がかかってしまいます。

なので、できれば最速を目指してシーフパーティーを編成しましょう。

ということで、今回は個人的に最速だと思う高速テンプレパーティーを紹介します

 

【超地獄級】コイン4倍最速テンプレ

 

個人的に、土日ダンジョン超地獄級のシーフ×シーフパーティーの最速のテンプレパーティーは上記の編成!

リーダースキルで、攻撃倍率がかからないので、サブには攻撃力を上げる2way持ち属性強化持ちのモンスターを入れることが最速周回、高速周回への近道。

2way×3だと、それぞれの属性の4つ消しで、単体の攻撃力が3.375倍になります

そして…

効率よくコインを稼ぐためには、最速を目指す前に土日ダンジョン超地獄級を安定して攻略しなければなりません

 

高速周回する上での注意点

シーフ×シーフの入手コイン4倍の編成で、土日ダンジョン超地獄級を安定して高速周回するためのポイントは…

大ダメージ攻撃に備えること

 

道中で出現する、カーバンクルは攻撃力が高いです。

上記のように2体同時出現した際、攻撃ターンがかぶっていた場合は大ダメージを受けることがあります。

特に木属性のカーバンクルは攻撃力が高く、2体だと20,253ダメージ!

これに耐えれるように、HPを確保しておくと安全です。もし、足りない場合は、シーフのダメージ軽減スキルをいつでも使えるようにしておきましょう。

バトル9に出現する玩具龍やボス戦も、攻撃ターンがかぶっていると2万程度のダメージがくるので、注意が必要です。

 

【超地獄級】コイン2倍最速テンプレ

 

コイン2倍編成でのシーフ最速テンプレパーティーは、フレンドを曲芸士にするのがおすすめ!

アヌビスやクシナダヒメなどの、コンボ系のリーダースキルも良いのですが、個人的には回復2コンボで簡単に倍率が出せる曲芸士が最速ではないかと思います。

サブには、いつでも倍率が出せるように回復ドロップを作ってくれるモンスターを入れましょう

とくに、ペルセウスのスキルは、木と回復の2色盤面にしてくれるので瞬間的に火力を出すことができるのでオススメ。

 

【超級】コイン4倍最速テンプレ

 

私の土日ダンジョン超級のシーフ×シーフの最速テンプレパーティーは上記の編成です!

超地獄級最速テンプレと同じく、2way持ちのモンスターをサブに入れています。

そして、最速テンプレパーティーのポイントは覚醒ヒノカグツチ!

 

最速を目指す上で壁となるのが、道中に出現する神化の仮面です。

防御力が6万もあるので、攻撃倍率がかからないシーフ×シーフパーティーでは、なかなか貫通させるのが難しい…

しかし、覚醒ヒノカグツチのスキルで防御力を激減させれば、簡単に貫通させることができます!

そして・・・

 

1度カグツチのスキルを使用して貫通させれば、次のターンも継続してくれます!

土日ダンジョン超級で最速、高速を目指すならば、覚醒ヒノカグツチ覚醒シヴァなどの防御力を減らすモンスターがパーティーのテンプレとなりそうです。

 

まとめ

以上、シーフで土日ダンジョン最速のテンプレパーティーの紹介でした!

シーフをリーダーとして使えば、土日だけでもかなりのコインを稼ぐことができます。

コインダンジョンで人気の「星宝の遺跡」などがラインナップに追加される時に備えて、是非ともコインは稼いでおきましょう。

土日ダンジョンを高速で周回するためには、サブに2way持ち属性強化持ちを入れるのが鍵となりそうです。

今回紹介したシーフの最速テンプレ以外にも、高速で周回できる編成は数多くあると思います。

ぜひ、土日ダンジョンを高速で周回できる編成を探してみてください!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ