まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】土日ダンジョンで効率よくコインを集める周回方法

※画像は今回の記事のイメージです

 

パズドラでは、コインダンジョンの登場により、コインを稼ぐことが重要になりました。

コインダンジョンでは、たまドラを入手できる「たまドラの里」を購入できたり、プラゲリの人気ダンジョン「星宝の遺跡」がラインナップに追加されることもあります。

しかし、購入するには大量のコインが必要になります。

効率良くコインを稼ぐことができるダンジョンと言えば…そう、土日ダンジョン!

ということで、今回は土日ダンジョンで効率よくコインを集める周回方法を紹介します





土日ダンジョンで効率良くコインを稼ぐには?

”効率”と言っても、様々な効率があります。主にパズドラの土日ダンジョンで重要とされるのが、下記の3つの効率。

  • スタミナ効率
  • 時間効率
  • 経験値効率

どの効率を重要視するかで、周回すべき土日ダンジョンの難易度や周回パーティーの編成が変わってきます。

土日ダンジョンで、入手コインが多く人気がある難易度は「地獄級」と「超級」の2つです。

難易度 スタミナ 入手コイン 経験値効率
地獄級 40 約87万 300
超級 25 約19万 400

得られるコインや、スタミナ効率は上記の通り。

地獄級では入手コインが多く、超級では経験値効率が若干良いです。

そして、次に重要になるのがリーダーのモンスターです!

 

土日ダンジョンでのおすすめのリーダー

土日ダンジョンで、効率良くコインを稼ぐためには、リーダーモンスターが非常に重要となります。

リーダーにすべきモンスターは、「入手コインが〜倍になる」というリーダースキルを持ったモンスターにすることで、入手コインを大幅に増やすことが可能です。

その中でも入手コインを増やすのに効果的なモンスターは下記の2種類!

 

「シーフ」と「ガネーシャ」は、入手コインを2倍にするリーダースキルを持ちます。

これらのモンスターをリーダーにすることによって、土日ダンジョンで効率よくコインを集めることが可能!

これらのモンスターを持っている方は、下記の記事を参考に周回パーティーを構成してみてください!

シーフで土日ダンジョン最速テンプレパーティー

ガネーシャで土日ダンジョン最速テンプレパーティー

 

入手できるコインは減りますが、下記のモンスターでも入手コインを増やすことが可能です。(入手コイン1.5倍)

モンスター 入手場所
キングデビたま イベント入手
キンゴルネコ モンハンコラボガチャ
ミスターサタン DBコラボガチャ
BAB・キャットウーマン DCコミックスコラボガチャ

どれも期間限定での入手になるので、すぐに手に入らないものばかり…。。

シーフもCDコラボガチャのモンスターなので、狙うのであれば、東洋神が対象になるガチャイベントが開催されている際に、ガネーシャを狙ってレアガチャを引きましょう!

どの難易度を周回するか

そして、先ほど説明した、どの効率を求めるかで、パーティーの構成や周回すべきダンジョンが変わります。

 

スタミナ効率重視

 

とにかく少ないスタミナで多くのコインを入手したい!という方は、土曜ダンジョン地獄級を入手コイン4倍パーティーで周回しましょう!

消費スタミナ1あたりに入手できるコインを比較してみると・・・

パーティー 難易度 コイン効率
コイン4倍 地獄級 約87,500
コイン2倍 地獄級 約47,700
コイン4倍 超級 約29,500

土曜ダンジョン地獄級をコイン4倍パーティーで攻略すると、消費スタミナに対して多くのコインを入手することが出来ます。

しかし、攻略するまでに時間がかかってしまうことと、編成によっては周回が安定しないこともあるかもしれません。

 

※経験値や獲得コインは出現するモンスターによって変わります

 

時間効率重視

 

少ない時間で楽にコインを集めたい方は、入手コイン2倍パーティーで土日ダンジョン地獄級を周回するのがオススメです!

フレンドは、コンボ系のリーダーや、曲芸史を助っ人に選択するのが良さそうです。

大体の攻略時間を比べてみると・・・

パーティー 難易度 攻略時間目安
コイン4倍 地獄級 約10分
コイン2倍 地獄級 約5分
コイン4倍 超級 約5分

攻略時間も少なく、なんといっても周回するのが楽です!!

コイン4倍パーティーでは、残りHPを気にしたり、倒す順番を考えたりと、時間がかかる以上に周回するのが面倒くさいです。。

個人的に土日ダンジョンは、入手コイン2倍パーティーで地獄級を周回するのがオススメです。

 

※経験値や獲得コインは出現するモンスターによって変わります

 

経験値効率

 

コインを稼ぎつつ、ランク上げもしたいという方は土日ダンジョン超級を入手コイン4倍パーティーで周回しましょう!

難易度 経験値効率
地獄級 約300
超級 約400

経験値効率は、土日ダンジョン地獄級よりも土曜ダンジョン超級の方が良いです!経験値目当ての方は超級を周回するようにしましょう。

まだ、ランクが低い方は、土日ダンジョン超級でもガンガンランクが上がっていくはずなので、是非とも周回してみてください!

 

※経験値や獲得コインは出現するモンスターによって変わります

 

まとめ

以上、土日ダンジョンで効率よくコインを集める周回方法の紹介でした!

土日ダンジョンは、毎週土日に開催されます。時間がある時に、今回紹介した方法で効率よくコインを集めてください。

他にも、パズドラでコインを集める方法といえば、

  • チョキゴルを周回して、ゴルドラを売却
  • 金色の築山を入手コインが増えるリーダーで周回

上記の方法もありますが、ゲリラダンジョンということで周回するのには限りがあります。そして、周回するにはスタミナ回復のための魔法石も消費します…

土日ダンジョンであれば、自分のペースで周回できるのが魅力ですね!

ぜひ、シーフやガネーシャを持っているかたは、土日ダンジョンで効率よくコイン集めるために周回してみてください!!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. オデン新井 より:

    僕は一回で8倍稼ぎます。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ