まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】神化の黒面の入手場所と効率が良いおすすめの集め方

 

闇属性のモンスターを進化させる時に必ず必要になると言っても過言ではない神化の黒面。

主に水曜ダンジョンで入手できますが、モンスターを進化させる時にいなくなってることが多いです・・・。

色々なダンジョンで見かけますが、いざ神化の黒面が必要になった時には入手場所が思いつかないものです。

ということで、

この記事では神化の黒面の入手場所をまとめました

神化の黒面をストックしようと効率良く集めたい方も必見です!

スポンサーリンク

入手場所一覧

ノーマルダンジョン

 

ダンジョン名 入手場所 出現率
・聖者の墓 -深層- 冥界の王 約10%
・クレイアス監獄 ダンジョン内すべて 約20%
・勇者のアジト 二人の勇者 80%

※出現頻度は参考程度にお願いします

 

ノーマルダンジョンでの神化の黒面入手場所は上記になります。

勇者のアジトは全5属性の神化の仮面がランダムで4体出現します。そこからランダムでドロップということなので、出現すればドロップ率は25%です!

他の2つのノーマルダンジョンは、出現率が低く、運良く出現したとしてもドロップしないことが多いです・・・

もし周回するのであれば、

  • 聖者の墓 -深層- → 土日ドロップ率1.5倍
  • クレイアス監獄 → 水曜午前中ドロップ率1.5倍

ドロップ率が上がる上記の日程が効率が良いです。

 

テクニカルダンジョン

 

ダンジョン名 入手場所 出現率
・宵闇の森 ダンジョン内すべて 約30%
・深淵の魔王城 ダンジョン内すべて 約30%
・歴龍の大魔境 輝く孤島 約40%
・神王の空中庭園 全知全能の主神 100%

※出現頻度は参考程度にお願いします

 

テクニカルダンジョンでの神化の黒面の入手場所は上記になります。

テクニカルダンジョンはノーマルダンジョンより出現率が高いとの声が多いです。

神王の空中庭園以外のテクニカルダンジョンも通常時はなかなかドロップしないので、効率良く集めるのであれば月曜日のドロップ率1.5倍時に周回するようにしましょう!

神化の黒面集めで人気が高い神王の空中庭園は後ほど詳しく説明します。

スポンサーリンク

スペシャルダンジョン

 

ダンジョン名 入手場所 出現率
・水曜ダンジョン 仮面の間 上級 100%
・水曜ダンジョン 仮面の間 地獄級 50%

 

水曜ダンジョンでは地獄級と上級で神化の黒面が出現します。

どのフロアもそれぞれの仮面が確定ドロップするので、神化の黒面を集めるなら水曜ダンジョンが効率がよいです。

地獄級では、様々な進化素材やスキル上げ素材となる、

  • 古代の蒼神面
  • 古代の碧神面

これらも入手できるので、必要であればこちらを周回してもよいかもしれませんね。

 

そして、編成難易度は上がりますが、下記の記事で紹介しているパーティーであれば、1分以内で高速周回が可能です。

 

そして、

 

不定期で開催されるゲリラダンジョン、「進化用モンスター大量発生!」もかなりおすすめです!

進化素材を大量にゲットすることができるので、他の進化素材も同時に入手できるのが魅力です。

 

その他にも

  • アンケートダンジョン1 上級
  • 女神降臨! 地獄級・超地獄級

降臨ダンジョンでも入手できるところが多々あります。

開催されているダンジョンの出現モンスターをチェックしてみてください!

 

その他

 

友情ガチャでもイベント時に進化素材が引けることがあります。

有事に備えて日頃から友情ポイントは貯めておきましょう!

  • 効率よく友情ポイントを集める方法
  • すぐに友情ポイントを集める方法

など、下記記事で紹介しているので、よろしければそちらもご覧ください。

 

神化の黒面入手場所おすすめ

神王の空中庭園

 
神化の黒面の入手場所の中では神王の空中庭園が1番人気があるようです

テクニカルダンジョンの後半にあり、ボスでゼウスが出現するダンジョンです。

 

2Fに必ず神化の黒面が出現し、なおかつ3体からランダムドロップなのでドロップ率は30%と非常に入手する確率が高いです。

スタミナ消費が激しく、難易度の高いダンジョンではありますが、かなり楽に神化の黒面を入手できます!

 

アンケートダンジョン 1

 
スペシャルダンジョンやコインダンジョンに不定期で出現する、アンケートダンジョン1も神化の黒面の入手場所の中で人気があります!

闇の魔剣士が入手できるダンジョンですが、神化の黒面も稀に出現します!

 

できればドロップ率2倍のイベント時に周回するのが望ましいですが、ノーマルダンジョンやテクニカルダンジョンよりも出現率が高いとの声が多いです。

常設ダンジョンではないので、まずは開催されていることが大前提となりますが、開催されていた際は、神化の黒面をまとめてとっておいても良さそうですね!

 

まとめ

以上、神化の黒面の入手場所と効率が良いおすすめの集め方の紹介でした!

神化の仮面シリーズは欲しい時になかなか手に入らず、入らないときはBOXを圧迫する厄介者です。。

もし、モンスターを進化させる際に神化の黒面が必要になったら上記の入手場所をまわってみてくださいね!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    助かりました。いっきに進化出来ました。ありがとうございます!

  2. 通行人 より:

    歴龍が暦龍になってます

  3. 通行人 より:

    常闇の森を30ぐらい周回して一体しかとれなった…
    次からは空中庭園いこ

  4. 通行人 より:

    秋刀魚

  5. 通行人 より:

    マジで助かったー

  6. はいち より:

    テクニカルのところですが、
    神々の空中庭園と書いてありますが、正しくは「神王の空中庭園」ですよ。
    神々はノーマルダンジョンですよー

  7. 通行人 より:

    記事読んで、早速神々の空中庭園行ったら、2連続で神化の黒面が…!
    めっちゃ助かりました!
    ありがとうございました!

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます!

      私も調べるまでは、神々の空中庭園で神化の黒面がドロップすることをすっかり忘れていました(笑)

      参考になったのであれば、幸いです!!!

  8. 通行人 より:

    助かりました!

    • 管理人 より:

      コメント残していただき、ありがとうございます!

      そう言っていただき光栄です!

  9. 未来の通行人 より:

    助かります!

  10. 通行人 より:

    要点を押さえたとてもいいまとめですね。
    参考にさせていただきます。

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます!

      本当に温かいコメント・・・

      ありがとうございます!今後とも、精進します!!!

  11. 通行人 より:

    ありがとうございます!

    • 管理人 より:

      こちらこそ、ありがとうございます!

      参考にしていただければ幸いです!!

  12. 通行人 より:

    助かります

  13. 通行人 より:

    進化ラッシュて萎えてたからこういう情報は初心者にわうれしい

  14. 通行人 より:

    とても助かりました

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます。

      そう言っていただけると書いた甲斐があります(T T)

      またぜひお越しください!!

  15. 通行人 より:

    ダニ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ