まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】神化の金面の入手場所とテクニカルでのドロップ率

 

光属性のモンスターを進化させる時に必要になる神化の金面。

パズドラでは、光属性の強力なモンスターが多く、神化の金面の使用頻度が高いです。

神化の金面の入手場所の中ではテクニカルダンジョンが人気が高いので、この記事では神化の金面の入手場所とテクニカルでのドロップ率をまとめました

神化の金面が必要な方は、ぜひ参考にしてください!





入手場所一覧

進化素材として使用する神化の金面は、

  • ノーマルダンジョン
  • テクニカルダンジョン
  • スペシャルダンジョン

など、様々なダンジョンで入手することができます。

それぞれの神化の金面が出現するダンジョンの一覧をご紹介!

 

ノーマルダンジョン

ダンジョン名 入手場所 出現率
・聖者の墓 -深層- 永遠の安らぎ 約20%
・レア・テミス寺院 ダンジョン内すべて 約20%
・勇者のアジト 二人の勇者 80%

※出現頻度は参考程度にお願いします

ノーマルダンジョンでの神化の金面入手場所は上記になります。

勇者のアジトは全5属性の神化の仮面がランダムで4体出現します。
そこからランダムでドロップするので、出現すればドロップ率は25%です!

他の2つのノーマルダンジョンは、出現率が低く、運良く出現したとしてもドロップしないことが多いです・・・

もし周回するのであれば、

  • 聖者の墓 -深層-⇒土日ドロップ率1.5倍
  • レア・テミス寺院⇒火曜日午後ドロップ率1.5倍

ドロップ率が上がる上記の日程が効率が良いです。

 

テクニカルダンジョン

神々の空中庭園
ダンジョン名 入手場所 出現率
・神々の空中庭園 全知全能の主神 100%

テクニカルダンジョンの後半にある神々の空中庭園では、神化の金面が必ず出現します。

3体の仮面のいずれかが確定ドロップするため、ドロップ率は約30%程になります。

進化の金面の入手場所の中でも、ドロップ率が高いので人気があります。

難易度が高く、消費スタミナ50と多いですが、テクニカルダンジョンの中でドロップする確率が1番高いと言えます。

 

暦龍の大魔境
ダンジョン名 入手場所 出現率
・暦龍の大魔境 冥き孤島 約40%

テクニカルダンジョンの暦龍の大魔境・暦龍の大魔境にも進化の金面が出現します。

ドロップ率は、体感ですが10〜20%程でしょうか・・・。

出現頻度も高いので、テクニカルダンジョンのドロップ率1.5倍になる月曜日に周回すれば効率よく神化の金面を集めることができそうです!

神化の金面を多く入手するのであれば、このダンジョンがおすすめです!

他のテクニカルダンジョンの入手場所
ダンジョン名 入手場所 出現率
・名も信仰も無き神殿 ダンジョン内すべて 約30%
・深淵の魔王城 ダンジョン内すべて 約10%

※出現頻度は参考程度にお願いします

他にも、上記のテクニカルダンジョンで神化の金面が出現します。

名も信仰も無き神殿は、ダンジョンの難易度が低いので初心者の方におすすめです

ドロップ率は低いので、少しでも入手確率が上がる月曜日のドロップ率1.5倍時に周回するようにしましょう!

深淵の魔王城では4階に低確率で神化の金面が出現します。
しかし、出現率が非常に低くあまりおすすめできません。

 

スペシャルダンジョン

ダンジョン名 入手場所 出現率
・水曜ダンジョン 仮面の間 上級 100%
・水曜ダンジョン 仮面の間 地獄級 50%

水曜ダンジョンの地獄級と上級で神化の金面が出現します。

水曜ダンジョンは、仮面しか出現しないだけあって、一番効率的に神化の金面を入手することができます。

他にも・・・

 

不定期開催のゲリラダンジョン、「進化用モンスター大量発生!」でも神化の金面を入手することができます。

※コインダンジョンでも購入可能

ドロップ率はそれほど高くないですが、一度に進化素材を一気に集めるのであれば、嬉しいダンジョンです!

 

その他

 

友情ガチャの進化素材出現イベントの時はチャンスです!

必要な時に備えて日頃から友情ポイントは貯めておきましょう!

  • 効率よく友情ポイントを集める方法
  • すぐに友情ポイントを集める方法

など、別記事で紹介しているので、よろしければそちらもご覧ください。

 

その他に、コインダンジョンの「裏・レア・テミス寺院」なども神化の金面が出現します。

そして、不定期でラインナップに追加される「アンケートダンジョン2 上級」は神化の金面集めで人気が高いようです!

 

まとめ

以上、神化の金面の入手場所とテクニカルでのドロップ率の紹介でした!

個人的にはプラスタマゴ集めのついでにテクニカルダンジョンを周回するのがオススメです!

落ちて欲しい時にはなかなか落ちてくれない厄介者ですが、必要なときは上記の入手場所で神化の金面を入手してくださいね!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ