まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】ハンターハンターコラボの第3弾はいつ頃か予想

漫画にアニメに大人気のハンターハンター。

連載から20年近く経つ今も「何かと」話題に事欠きませんよね。

連載再開!⇒休載

…のコンボに免疫のついたファンも多いと思います。

過去2回ハンターハンターはパズドラとコラボしていて、前回の開催は2015年7月20日〜8月2日でした。

そろそろ第3弾が来てもいいころでは!?

というわけで、ハンターハンターコラボの第3弾がいつ頃になるのか大胆予想!

また実装してほしい原作キャラクターも独断と偏見で選んでみます。

スポンサーリンク

過去のハンターハンターコラボ

過去2回にわたって開催されたハンターハンターコラボ。ガチャでお目当てのキャラが当たるかどうか。

あのドキドキを思い出します。

まずは第一回、そして第二回のコラボがいつ行われたのか振り返ってみましょう。

 

ハンターハンターコラボ第1回

開催期間:2013年12月23日〜2014年1月5日

記念すべき第1回のハンターハンターコラボは、クリスマスシーズンから年を跨いで開催されました。

まるでガンホーからのクリスマスプレゼント(ただし課金制)とお年玉(ただし課金制)みたいですね。

この時に実装されたキャラクターはゴンやキルアといった主要メンバーの他、人気の高いクロロやヒソカなど納得のラインナップでした。

特にキルアは当たり枠として人気を博したのを覚えています。

今でもたまにフレンドで使っている人を見かけるので、周回目的ならまだまだ現役ということでしょう。

 

ハンターハンターコラボ第2回

開催期間:2015年7月20日〜2015年8月2日

第2回のハンターハンターコラボがいつ頃開催されたかを振り返ってみると、サマーバケーション真っ只中での開催でした。

第1回から1年以上経ってからだったんですね。

この時は新キャラのジン=フリークスやカイトといった新キャラのほか、ゴンやキルアが究極進化しました。

特に、カイト・ゴン・キルアがぶっ壊れレベルに強化されて、

ダンジョン攻略ならカイト。
ダンジョン周回ならゴンかキルア。

のようにブームになりましたね。

 

ハンターハンターコラボの噂

これだけ人気なコラボイベントですから、さぞ期待の声も大きいでしょう。プレイヤー達はまだかまだかと、色めき立っているに違いありません。

ハンターハンターコラボ復活を望む声をガンホーも無視できないはずです。

パズドラのプロデューサーである山本Pや、最新情報を発信してくれるムラコさんのTwitterを見れば

  • ハンターハンターコラボやりたい
  • ジャンプの人気漫画と再びコラボ予定!

 

などとつぶやいて・・・いない!全く触れていない!

なんということでしょう。ハンターハンターコラボ第2回以降、一切第3弾を匂わせるような発言をしていないのです。

ジャンプ本誌でも休載のお知らせばかりで、パズドラのパの字も出てきません。

おそらく本編があまり進まず停滞しているせいで、コラボどころではないのでしょう。このままでは永遠にハンターハンターコラボ第3弾は来ないことが予想されます。

それは悲しい、あまりにもヒドイ!

しかし希望を捨ててはいけません。原作者の冨樫先生は休載が多く、遅々として本編が進んでいないものの必ず復帰しています。

調べたところによると休載ペースは平均して1年〜1年半。

そして休載開始したのは2016年7月の第2週です。

つまり遅くとも2017年の冬には連載に戻ってくることが予想されます。

過去のハンターハンターコラボの開催期間も

開催期間:2013年12月23日〜2014年1月5日
開催期間:2015年7月20日〜2015年8月2日

だいたい休載ペースと被りますね。

もしやパズドラコラボもそのタイミングで…?

 

ハンターハンターコラボはいつ頃開催されるのか

と、その前に一つ眉唾な情報があります。

ジャンプ編集部曰く「今回の休載は一年、二年ではなく極めて短い」というものです。ネットニュースの情報なので真意は定かではありませんが、何も情報がない中では有力視できます。

この情報通りなら早ければ秋、遅くとも年内に連載再開ということになるでしょう。

では、パズドラのハンターハンターコラボ第3弾はいつ頃になるのか。

 

2016年12月あたりで連載再開記念コラボが開催されると予想します!

これはほとんど願望と言っていいでしょう。

しかしコラボの噂も立っていない状況の中、唯一希望が持てる情報がネットニュースのタレコミです。

もしかしたら、いやきっと連載再開したジャンプで「パズドラコラボ開催!」という文字が踊ります!ハンターハンターの続きが読めて、さらにパズドラのコラボなんていうダブルラッキー。

ここは一つ冨樫先生に頑張っていただきたい!

スポンサーリンク

次回のハンターハンターコラボ新キャラ予想

ハンターハンターはコアなファンが多く、端キャラに至るまで人気が分かれます。え、こいつのドコがいいの?と思えるキャラでさえ愛情は注がれているのです。

なのでかなり難しいとは思いますが、次回のハンターハンターコラボで実装されるキャラを予想してみます!

もちろん私の願望も含まれるので、登場する保証はありません。

※原作のネタバレを少々含むので未見の方は注意!

 

フェイタン

画像はこちら

幻影旅団で一番人気のあるキャラクターは団長であるクロロ…ではなく、団員のフェイタンだそうです(アニメ版の投票結果です)。

片言で喋り、激昂した時だけ流暢な母国語で喋る拷問マニア。

念能力は受けたダメージに応じて攻撃を返す「ペインパッカー」です。

これをパズドラで再現するなら「自傷⇒攻撃力の?倍のダメージを与える」でしょうか。おそらく闇属性になるはずなので、劣化呂布などと言われないような仕上がりにしてほしいですね。

 

イルミ

画像はこちら

キルアのお兄さんでブラコンのイルミ。

残忍な性格で歪んだ愛情をキルアに注ぐ姿に心を掴まれる女性ファンが多いのだとか。

って、ハンターハンターのキャラは癖のある奴ばかりですね。

パズドラに登場するとしたら、針で相手を操る能力をどう再現するか楽しみです。効果が全く予想できませんが、全く新しい種類のスキルになるかもしれませんね。

何はともあれ、原作でのチート級の強さを持って実装されることに期待です。

 

マチ

画像はこちら

幻影旅団の人気ナンバー2は女性キャラのマチ(アニメ版の投票結果です)。

団長、意外にも人気3位なんですね。

ヒソカとの掛け合いや仲間思いな一面が男性女性問わず支持されているようです。原作で使う念能力は念糸縫合。

どんな傷もたちまち直してしまうことから、パズドラで再現するなら回復系の効果になるのは間違い無いでしょう。

そして、銀卵での登場も間違いないでしょう。

 

ゴトー

画像はこちら

ゾルディック家の渋い執事です。

原作では非業の死を遂げ、私結構好きだったのでショックでした。高速でコインを弾き飛ばす能力もカッコよく、ぜひパズドラで登場してほしいですね。

銀卵でも使います!

 

まとめ

以上、ハンターハンターコラボ第3弾はいつ頃になるかの予想でした。

別のゲームの話ではありますが、白猫プロジェクトではハンターハンターコラボが3回行われているみたいですね。

羨ましい限りです。

パズドラも負けじと第3弾、第4弾とコラボを続けてほしいと思います。

アニメも原作に追いつきそうですし、テコ入れで何かイベントがあるかもしれません。

もしかしたらそのタイミングでコラボイベント開催なんてこともあり得るので、まだまだハンターハンターから目が離せませんね!

※ハンターハンターコラボの予想や情報があればコメントまでお願いします

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ