まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】ハンターハンターコラボのSランク攻略パーティー

 

たまドラが足りない・・・。

ハンターハンターコラボが開催されていますが、皆さんはガチャを引きましたか?

強力なキャラクターを引いた方の嬉しい(?)悩みが・・・

覚醒スキルが強力→覚醒スキルが多い→たまドラが足りない。

ということで、

ハンターハンターコラボダンジョンでSランクを取得して、たまドラを入手しちゃいましょう!

この記事では、ハンターハンターコラボの

Sランクを取るポイント
Sランク攻略パーティー

上記の2つを紹介します!





Sランク取得条件

 

まず、ハンターハンターコラボダンジョンでSランクを取得するための条件は、

超プロ級で8万点以上のスコアを取ることです。

スペシャルダンジョンのSランク取得スコアの中では、かなり低い得点ですが・・・

その分攻略が難しい!

様々なスコアの稼ぎ方がありますが、ハンターハンターコラボダンジョンで、Sランクを取得するにはどんな方法が有効なのか紹介したいと思います。
 

Sランク取得のポイント

こんな裏技があります!

ということを紹介できたら良いんですが…

平均コンボ数を上げる

クリアターンを短くする

 

上記のポイントを押さえて、高得点を取るしかありません。

要は、「強いパーティーでいっぱいコンボしてね」ということです。

筆者は、パズルが非常に下手くそなので、こういう平均コンボ数を増やしてSランクを取得するダンジョンが苦手・・・

 

平均コンボ数を上げる

 

ハンターハンターコラボダンジョンでSランクを取得するには、

平均コンボ数を上げる

というのが絶対条件になりそう。

平均コンボ数によって獲得できるスコアは下記になります。

コンボ数 獲得スコア
6コンボ 約25,000〜
6.5コンボ 34,000〜
7コンボ 45,000〜
7.5コンボ 60,000〜
8コンボ 78,000〜

8コンボ以上組めれば、そのスコアだけでもSランク取れちゃえますが・・・そんな超人は攻略ブログなんて見ません(笑)

だいたい、平均6.5コンボ以上を目指すと良さそうです。

 

最短で攻略する

 

平均コンボ数を上げる他にも、

短いターンで攻略するというのも重要

ハンターハンターコラボダンジョンは、全部で5階層のダンジョンです。

最短の5ターンで攻略することができれば…

最大で4万のスコアを獲得することができます

クリアターン 内訳 獲得スコア
バトル数+0 40,000
バトル数+1 37,500
バトル数+2 35,000
バトル数+3 32,500
バトル数+4 30,000

クリアターン数によって、上記のスコアを得ることができます。

最短での攻略を目指す上で、問題になるのがこいつら・・・

【バトル3】

 

先制暗闇&高防御の最悪コンビ。

本当に嫌いになりそうでした。こいつらために、

前のバトルでしっかりと盤面を覚えとく
時には高防御対策モンスターを連れてく

上記のような対策を講じる必要があります。

 

おすすめパーティー

ハンターハンターコラボダンジョンで、Sランクを狙う場合は、

コンボ系のパーティー
多色パーティー

上記のパーティーで臨むのがおすすめ!

覚醒バステトや光カーリー、ベジットなどの、操作時間延長を持ったリーダーを起用すると、楽にSランクが取得できそうです!

個人的に1番のおすすめは・・・

時アヌパーティー

 

個人的には、超オススメの時アヌパーティー!

時魔導師はコラボガチャ限定なので、持っていない方も多いかと思いますが・・・

・究極装備・時魔道士
スキル:回復と神タイプの攻撃力が3倍。ドロップ操作時間を少し延長。
・覚醒アヌビス
スキル:9コンボ以上で攻撃力が上昇、最大で10倍。スキル使用時、闇属性の攻撃力が2倍

他にも、ゼウス&ヘラ×アヌビスパーティーなんかもオススメです!

ちなみに・・・

Sランク攻略パーティーとして有名な「ヨミアヌパーティー」は、火力が足りずに撃沈することが多いです。。

Sランク取得パーティー

ハンターハンターコラボダンジョンで、Sランクを取得することができたパーティーをいくつか紹介します。

トキアヌパーティー

 

先ほど紹介した

時アヌパーティーで、ハンターハンターコラボダンジョンを攻略してSランク取得

サブのモンスターはちょっと豪華にしてしまいましたが、神タイプのモンスターを入れれば、どうにかなります。

かなり安定して、Sランクを取得できるのでかなりオススメです!

パーティーの編成は、覚醒アヌビスの組み方を参考にすると良さそう。

 

ベジットパーティー

 

ベジットパーティーで、ハンターハンターコラボダンジョンを攻略してSランク取得

サブを無課金構成でもなんとかなりました!

そして、若干レアリティーも気にして見ました。

スキブを積めば、高防御のあいつもスキルで倒せます。

上記の編成だと、Sランクどころか道中で負けちゃうこともあるので、挑戦する際は、がっちがちの編成で挑んじゃった方が良さそうです。

 

覚醒シヴァパーティー

 

覚醒シヴァパーティーで、ハンターハンターコラボダンジョンを攻略してSランク取得

覚醒シヴァパーティーも安定してSランクを取れそう!

覚醒シヴァのスキルを使えば、高防御のあいつ(2回目)も簡単に貫通できます。

編成難易度はもっと落としても余裕でいけそうです!

 

この記事が少しでも

参考になった!

と思ってくださる方がいたら、是非ともSランク攻略パーティーを教えてくださいm(__)m

コメントからスクショを提供していただけると、感動します。

 

まとめ

以上、ハンターハンターコラボダンジョンのSランク攻略パーティーまとめでした!

道中の敵の攻撃力が高いので、攻略するの大変

もし無理そうだなーって思ったときは、諦めも肝心!

その時は、『たまドラ大量発生』などでたまドラをいっぱい集める作戦でいきましょう。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ