まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ジューンブライドガチャの評価一覧と当たりを紹介

 

この記事では、ジューンブライドガチャの評価一覧と当たりを紹介します。

思いもよらなかったパズドラの「ウェディングイベント」。

このウェディングイベント一番の見所は、ウェディングガチャことジューンブライドガチャです。

パズドラのモンスターが可愛らしい花嫁、凛々しい(?)新郎となって登場し、その強力な性能はパズドラの多くのテンプレを一新してしまうほどの勢いがあります。

早速、ジューンブライドガチャにはどんなモンスターが登場するのか

  • ラインナップや評価の一覧
  • 当たりモンスター

これらを見ていきましょう!

ジューンブライドガチャ、一番の大当たりはやっぱりあのモンスター!?

スポンサーリンク

ジューンブライドガチャのラインナップ一覧

ジューンブライドガチャには、全部で13種類のモンスターが登場します。

しかも全てウェディング仕様の新モンスター!!

気になる金と銀の比率を見てみると・・・

8種類
5種類

金卵モンスターのほうが多いガチャラインナップとなっております。

金の方が種類が多いということで、金卵の排出確率の高さに期待したいところ。

ジューンブライドガチャのラインナップ一覧は下記となっております。

 

ジューンブライドガチャのラインナップ一覧

レア度星8 聖鐘の花嫁・エスカマリ
疾走する新郎・ガディウス
レア度星7 無邪気な新婦・サツキ
レア度星6 可憐な花嫁・バステト
情熱の太陽神・ラー
レア度星5 深愛の新郎・明智光秀
聖洋の新婦・ルカ
白無垢の花嫁・カノ
レア度星4 有明の花嫁・イザナミ
純真な花嫁・ソティス
紅蓮華の花嫁・エキドナ
奇跡のヒロイン・シンデレラ
誓約の魔女・リリス

レア度ごとでのジューンブライドガチャのラインナップを一覧を見てみると・・・なんだかレア度が恐ろしいことになっています。

ってことはひとまずおいといて、

多くが光属性のモンスターとなって登場していることがわかります。

花嫁、新郎と見ているだけでも楽しいガチャ内容となっていますが、どうせなら強いモンスターを引いておきたいところですね。

こちらのラインナップ一覧の中では、当たりモンスターはどれになるのか見ていきましょう!

スポンサーリンク

ジューンブライドガチャの当たりモンスターの評価

ということで、ジューンブライドガチャで排出されるモンスターを格付けしていきたいと思います!

超絶大当たり
大当たり
当たり
普通
はずれ

上記5段階で、独断と偏見で判断します。

※個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

ジューンブライドガチャの星8一覧

恐ろしすぎる、イベントガチャでは恒例となった星8モンスター。

レア度が高すぎるだけあって、その性能は見合ったものとなっています。

引ければ勝ち組間違いなしの星8モンスターの性能を見ていきましょう。

 

聖鐘の花嫁・エスカマリ

超絶大当たり

ジューンブライドガチャの超絶大当たりモンスター、花嫁エスカマリ。

ジューンブライドガチャの一番の当たりモンスターと言って良いでしょう。

大人気のエスカマリが光属性になって登場。使えないわけがありません。

多くの方が喉から手が出るほど欲しいであろう、超高性能なモンスターです。

 

疾走する新郎・ガディウス

超絶大当たり

こちらもジューンブライドガチャの大目玉モンスター、新郎ガディウス。

リーダースキルが本家を上回り、しかも光属性になったということでよりリーダーとして強力に。

もちろんサブとしても使える、文句なしの超絶大当たりモンスターです。

 

ジューンブライドガチャの星7一覧

ジューンブライドガチャの星7モンスターは一種類。最高レア度モンスターと比べても遜色ないほどの魅力を誇ります。

 

無邪気な新婦・サツキ

超絶大当たり

個人的にはイラストが一番スキ、新婦サツキ!

花嫁と新婦、違いをつけた理由を知りたいところですが、強さは調べるまでもありません。

こちらもジューンブライドガチャでの大当たりモンスターですね。

 

ジューンブライドガチャの星6一覧

ジューンブライドガチャの星6モンスターはエジプト神シリーズからの参戦。人気のバステト、ラーがブライダル仕様となっての登場です。

 

可憐な花嫁・バステト

大当たり

花嫁バステトは、ベースが覚醒バステトとなっています。

バステトファンは是が非でも手に入れておきたいところ・・・

イラストも魅力的ですが、属性が変わったことにより使い方が全く異なる性能も魅力的です。

 

情熱の太陽神・ラー

大当たり

こちらも覚醒ラーがベースとなった「火ラー」。

立ち位置がよくわかりませんが、結婚式に参列したとかそんな感じでしょうか。

性能を見てみると、もともと光属性だった覚醒ラーが火にモデルチェンジ。

覚醒ラーとはまた違った活躍を見せてくれそうです。また、火属性では貴重な固定ダメージ要員となるとこにも注目です!

 

ジューンブライドガチャの星5一覧

ジューンブライドガチャの星5モンスターは金卵として排出されますが、金メッキと言われそうな・・・

反面、一際輝く性能を放っているイケメンも星5モンスターとして排出されます。

 

深愛の新郎・明智光秀

超絶大当たり

個人的には絶対に入手しておきたいのが、新郎明智光秀。

星5モンスターにして、ジューンブライドガチャの大目玉モンスターといっても過言ではありません。

大人気の明智光秀がベースになっているだけあって、注目度も人気も高そうです。

レア度はお手頃の超絶大当たりモンスター。

 

聖洋の新婦・ルカ

普通

同じ星5でも、ここまで当たり外れがあるとは・・・。

本家よりも性能はパワーアップしていますが、肝心のスキルの使い道が限られる新婦ルカ。

星5というレア度ではありますが、あまり使い道には期待ができなさそうです。

 

白無垢の花嫁・カノ

普通

花嫁カノもジューンブライドガチャの金卵の中では残念枠に。

今後、回復ドロップを大量に必要とするリーダーが現れれば評価も違ってくるかもしれませんが、 現状これといった使い道はありません。

 

ジューンブライドガチャの星4一覧

イベントガチャでは度々注目される星4モンスター。

今回も銀卵とは思えない当たりモンスターが混じっています!

 

有明の花嫁・イザナミ

当たり

ジューンブライドガチャの銀卵の中では当たりになりそうな、花嫁イザナミ。

覚醒スキル、スキルが強力で、銀卵とは言えども多くのパーティーで活躍してくれそうですね!

 

純真な花嫁・ソティス

当たり

ジューンブライドガチャの銀卵の中ではこちらも当たり枠、花嫁ソティス。

操作時間を延ばしつつ、そこそこの火力を出せるリーダースキルはスペシャルダンジョンのSランク攻略の際に重宝します。

スキルも意外と使い道が多い、銀卵にしておくのはもったいないモンスター。

 

紅蓮華の花嫁・エキドナ

はずれ

ジューンブライドガチャのはずれ枠となるのが、花嫁エキドナ。

本家よりは若干パワーアップしているものの、そこまで大きく変わりません。

ダンジョンでも入手できるエキドナと性能がほとんど同じことを考えると、はずれとカウントしても良いかと思います。

 

奇跡のヒロイン・シンデレラ

普通

他の星4モンスターと比べると、ベースがガチャ産だけあって性能が優遇されているシンデレラ。

覚醒スキルもそこそこ優秀で、バインド回復要員としても使えるのは魅力です。

攻撃力が低すぎるものの使い道はありそうですね。

 

誓約の魔女・リリス

はずれ

こちらも花嫁エキドナと変わらず、本家との違いがあまり見られないはずれモンスター。

これこそ光属性にしてもらいたかったものですが・・・

ダンジョンで入手できるリリスを持っていれば、育成する必要はなさそうです。

 

ジューンブライドガチャは引くべきか

悩むのがジューンブライドガチャを引くべきかどうか。

最近はゴッドフェスも連続して開催されていたため、魔法石に余裕がない方も多いのではないでしょうか?

ジューンブライドガチャはオンリーワンの当たりモンスターが多数ラインナップの一覧に追加されているため、是非とも引くべき!

…と言いたいところですが、魔法石に余裕がある方だけが参戦すれば良いかな、とも思ってしまいます。

迷うなら引くべきですが、そこまでの魅力を感じなければスルーしても良いのではないかと。

最近はイベントガチャの復活も頻繁に行われているので、引かない人は次回に期待しましょう!

 

まとめ

以上、ジューンブライドガチャの評価一覧と当たりの紹介でした!

なんとも魅力的なガチャイベントを開催する、パズドラ運営がにくい。人気のモンスターを色違いで出されると、欲しくなっちゃうに決まってます。

が、人気のエスカマリ、ガディウス、サツキあたりのレア度が飛び抜けているので、入手するまでにはかなりの魔法石を消費しそうですね・・・。

引くべきか、今回は見送るべきか悩みますが、引く方は狙いの花嫁or新郎と結ばれることを祈っております。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    2回やってエキドナ×2
    可愛いけど別のが良かった…

  2. 通行人 より:

    エキドナは当たりだと思う….
    スキルは元々優秀だし、覚醒はかなり強くなってるし

  3. 通行人 より:

    おひさしぶり~ヽ(*´▽)ノ♪
    最近は大変で見れなかったです~

    このガチャ当たりとハズレの差が大きくて引くか悩むです

    フェスガチャでは私としての当たりはなし、ヴィズとかは出たんですがね~w

    マシンゼウスやっと取れて、シヴァドラちゃん買って
    ちまちまやってますん♪(*´ω`*)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ