まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ワダツミ杯の高速攻略とノーコンパーティーを紹介

 

2月8(月)00:00~2月14日(日)23:59

上記の期間でランキングダンジョンの「ワダツミ杯」が開催!

最近はランキングダンジョンに ”王冠システム” が追加され、ますます上位に入賞するのが難しくなっています。

ランキングダンジョンでは、高得点を取得しづらいように、様々なギミックを使用した敵モンスターが出現しますが、今回のワダツミ杯はどうなんでしょうか!

この記事では、ワダツミ杯の攻略情報をご紹介します!

高速攻略・ノーコン攻略パーティーは後ほど追記します。

スポンサーリンク

ワダツミ杯のルール

 

まずは、ランキングダンジョン「ワダツミ杯のルール」から!

はじめに抑えておかなければならないのが、同キャラ禁止の制限があるということです。

フレンドとのリーダーのかぶりは問題ありませんが、サブでのかぶりはNGとなっています。

他にも、ランキングダンジョンの基本ルールとして、

  • コンテニュー不可
  • 5分以内にクリアできないと減点
  • パズルなしで敵を撃破すると減点
  • アプリを落とすとランキングに参加できない

 

上記のルールは抑えておく必要があります。

また、ランクが120以下の方は、ランキングダンジョンに参加することができません。

これらのルールをしっかりと抑えた上で、ワダツミ杯にチャレンジしてくださいね!

それでは、ワダツミ杯に出現する敵モンスターをご紹介します。

 

ワダツミ杯の事前チェックポイント

ワダツミ杯に挑戦する前に把握しておきたいポイントが2つあります。

  • 先制攻撃がたくさん
  • 操作時間減少が来る!
  • 10ターンの火吸収に注意

それぞれ簡単にご紹介!
 

先制攻撃がたくさん

 

ワダツミ杯では、バトル1・5・6・7で先制攻撃をしてきます。

HP満タン系のパーティーとは相性最悪となっております。

また、ダメージを受けた状態で進んでしまうとゲームオーバーになってしまうこともあるのでご注意ください。

 

操作時間減少が来る!

 

ランキングダンジョン「ワダツミ杯」が始まって早々、バトル2で出現するエンジェルが、先制で5ターン1秒の操作時間減少スキルを使用してきます。

対策が必要というまでのことではありませんが、念のため。

 

10ターンの火吸収に注意

 

とにかく面倒なのがこいつ。

バトル4で出現するボルケーノドラゴンが、おなじみ10ターンの火属性吸収を使用します。

耐久するのもかなりしんどいですし、とにかく時間を奪われてしまいます。

火属性パーティーで挑戦しないことはもちろん、パーティーを編成するときは火属性をもつモンスターはなるべく左側に配置しましょう。

 

ワダツミ杯の出現モンスター

ということで、ランキングダンジョン「ワダツミ杯」に出現するモンスターをご紹介します。

攻略する際の注意点と併せて見ていきましょう。

 

【バトル1】

 

ランキングダンジョン「ワダツミ杯」のバトル1では、ショウキとジャキが出現します。

先制で2,319のダメージと、暗闇攻撃をしてきます。

ダンジョンに入ったらすぐに盤面を確認しましょう。

また、攻撃まで2ターンありますが、どちらも残してしまうと

割合ダメージ+攻撃

でゲームオーバになってしまうので、敵の攻撃までに必ずどちらかを倒す必要があります。

 

【バトル2】

 

ランキングダンジョン「ワダツミ杯」のバトル2では、エンジェルが出現。

先制で操作時間減少を使用。

これ以外は特に注意点なしです。

 

【バトル3】

 

ランキングダンジョン「ワダツミ杯」のバトル3では、フレイムチェイサーが出現。

火ドロップ変換を連発してきますが、次のバトルは火吸収がやってきます。

パーティーに火属性がいる場合は、火ドロップをなるべく残さないで突破しましょう。

 

【バトル4】

 

ランキングダンジョン「ワダツミ杯」のバトル4では、ボルケーノドラゴンが出現します。

一番厄介な先制で10ターンの火属性吸収。

また、HPを削りすぎると16,990の強めの攻撃が来ますのでご注意を!

 

【バトル5】

 

ランキングダンジョン「ワダツミ杯」のバトル5では、光ヘルメスが出現します。

先制で3,536ダメージ攻撃+お邪魔変換を使用。

さらに、通常攻撃も変換を連発し、HPを削るとお邪魔振りやすくなるゾーンを使用。

多色パーティーの敵ですね。

 

【バトル6】

 

ランキングダンジョン「ワダツミ杯」のバトル6では、アルビダが出現します。

先制で9,086ダメージ+回復ドロップ変換を使用。

結構ダメージがでかいので、しっかりと回復しておく必要がありそうです。

 

【バトル7】

 

ランキングダンジョン「ワダツミ杯」のバトル7では、クロニャドラが出現。

先制で6,516ダメージの攻撃をしてきます。

そして、HPを50%以下にすると、ランダム3体を2ターンバインドしてきますのでご注意ください。

 

【バトル8】

 

ランキングダンジョン「ワダツミ杯」のバトル8では、ワダツミがご登場。

先制で4コンボ以下吸収を使用します。

列パなどでコンボが組みづらいパーティーでは、コンボ数に注意してください。

スポンサーリンク

ノーコン攻略パーティー

高速攻略・ノーコン攻略パーティーは後ほど追記します。

 

まとめ

以上、ワダツミ杯の攻略情報や、高速攻略・ノーコン攻略パーティーの紹介でした!

道中に出現するモンスターのギミックがどんどん面倒になってきましたね。。。

ノーコン攻略するのはそこまで難しくなさそうですが、高速で攻略するとなると骨が折れそうです。

高得点を取得できるパーティーはどんな編成になるのか、いろいろと試してみます!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ