まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】イザナミ杯βの攻略とノーコンパーティーを紹介

 

9月9日〜9月13日

パズドラでは上記の期間の間、ランキングダンジョンで「イザナミ杯β」が開催されます。

ダンジョンを攻略した際の獲得したスコアによって、もらえる報酬が変わりますが、まずは安定ノーコン攻略から!

この記事では、ランキングダンジョンのイザナミ杯βの

  • 安定攻略ポイント
  • ノーコン攻略パーティー

上記を紹介します。





攻略のポイント

まず、イザナミ杯βの難易度ですが、スペシャルダンジョンの「地獄級」位の難易度になっています。

HPが低かったり、攻撃力が低かったりと、挑戦しやすい難易度に調整されているようです。

イザナミ杯βは、獲得得点によって報酬は変化しますが、攻略すれば必ずなにかしらの報酬をもらうことができます。

(コンテニューできないので、ノーコン必須)

是非とも、自信のあるパーティーで挑戦してみてください!

そこで、いくつかノーコン攻略する上でのポイントを紹介します。

把握しておくべきポイントは、

  • 敵の先制攻撃
  • 操作時間減少

上記の2点。

 

敵の先制攻撃

 

ランキングダンジョンのイザナミ杯βでは、様々な敵が先制攻撃をしてきます

そして要注意なのが、バトル3で出現するミケニャドラの先制99%ダメージ攻撃。

しっかりと回復ドロップを確保しておかないと、次の攻撃でゲームオーバになってしまいます。

 

イザナミの先制操作時間減少

 

ランキングダンジョンのイザナミ杯βのボスとして出現する闇イザナミは、先制で10ターンの操作時間減少(2秒)のスキルを使用します

10ターンと長い間、パズル時間を減少してくるので、パーティーによっては対策が必要になることも。

操作時間を延ばすスキル持ち(覚醒ホルスや覚醒ラー等)などで対策ができるので、

コンボパーティー多色パーティー

で挑戦する場合は、これらのスキル持ちをパーティーに加えましょう。

上書きした次のターンには、再度、操作時間減少を使用してくるので、極力ワンパンするように!

 

出現モンスター

ランキングダンジョンのイザナミ杯βで出現する敵モンスターを紹介します。

 

【バトル1】

 

ランキングダンジョンのイザナミ杯βのバトル1には、虹の番人が出現します。

攻撃力が高いので、攻撃される前に倒しきりましょう!

・虹の番人
ターン:4 攻撃力:22,200
防御力:775 HP:907,650

 

【バトル2】

 

ランキングダンジョンのイザナミ杯βのバトル2には、闇アレスが出現します。

先制で暗闇攻撃をしてくるので、前のバトルで盤面をしっかり見ておくこと。

HP50%以上の時は、2ターン毎に99%ダメージ攻撃をしてくるので、回復ドロップを確保して戦いましょう!

・狂荒の戦軍神・アレス
ターン:1 攻撃力:-
防御力:1,260 HP:1,118,230
先制攻撃クルーエルウォー
暗闇攻撃+2803ダメージ
破壊の炎槍
現在HPの99%ダメージ
狂乱の闇槍
ランダムで1色をお邪魔に変換+5606ダメージ
HP50%以下クルーエルウォー
暗闇攻撃+2803ダメージ
HP50%以下ウォールブレイカー
8,410ダメージ(連続攻撃)

 

【バトル3】

 

ランキングダンジョンのイザナミ杯βのバトル3には、ミケニャドラが出現します。

先制99%ダメージ攻撃に注意。

HPを減らすと大ダメージ攻撃をしてくるので、倒す時は一気に倒しましょう!

・木の猫龍・ミケニャドラ
ターン:1 攻撃力:-
防御力:170 HP:1,876,180
先制攻撃疾風猫頭突き
現HPの99%ダメージ
ミーケストレート
9,275ダメージ
ミーケジャブ
3,093ダメージ(連続攻撃)
ミーケアッパー
6,184ダメージ
+ランダムで1色を木ドロップに変換
ミーケフック
2ターンの間スキル封印
HP50%以下ミーケクロスカウンター
10,306ダメージ(1度のみ使用)
HP%以下ミーケショットガン
15,460ダメージ(連続攻撃)

 

【バトル4】

 

ランキングダンジョンのイザナミ杯βのバトル4には、光ラクシュミーが出現します。

先制でHPを全回復してくれる、女神です。

HPを削ると、リーダーチェンジしてくるので、高スコアを狙っている方は時間をロスしてしまわないように一気に倒すのが良さそうです。

・紫蓮の吟女神・ラクシュミー
ターン:1 攻撃力:6,052
防御力:252 HP:2,048,786
先制攻撃ようこそいらっしゃいました
こちらのHPを100%回復する
水運の調べ
99ターンの間、水ドロップが落ちやすくなる(初回行動時使用)
蓮華の雫
9,078ダメージ+回復ドロップを水ドロップに変換
HP70%以下チャンチャラー
3ターンの間、リーダーとサブをランダムで入れ替える
HP50%以下吸魔の光
6,052ダメージ+敵のHPが30%回復
HP%以下水流の波撃
15,130ダメージ

 

【バトル5】

 

ランキングダンジョンのイザナミ杯βのバトル5には、アン&メアリーが出現します。

99%ダメージ攻撃をしてくるので、殴りあう場合は回復ドロップの確保を忘れずに!

・金の海賊龍・アン&メアリー
ターン:1 攻撃力:3,875
防御力:2,300 HP:1,461,528
先制攻撃ブリッツアタック
3,875ダメージ
ラカムの重撃
現HP99%の割合ダメージ
クロスカットラス
4,650ダメージ(連続攻撃)
HP50%以下トリプルコンビネーション
5ターンの間、攻撃力が1.5倍

 

【バトル6】

 

ランキングダンジョンのイザナミ杯βのバトル6には、闇イザナミが出現します。

いつもの(?)イザナミとは違い、HPが300万程度と倒しやすくなっています。

威嚇が通用するので、エキドナなどの威嚇要員がいれば楽に攻略することができそうですね!

HPを半分以下にすると、神バインドをしてくるので注意!

・黄泉神・イザナミ
ターン:1 攻撃力:-
防御力:536 HP:3,379,573
先制攻撃怨みの冷笑
10ターンの間、操作時間を2秒減少(効果が切れると再度使用)
腐敗への誘い
ランダムで8個を毒ドロップに変換
絶望の慟哭
9,077ダメージ+ランダムで1色をお邪魔ドロップに変換
神滅の業火
13,615ダメージ(連続攻撃)
HP50%以下神怨
神タイプを1~3ターンの間バインド

攻略パーティー

ランキングダンジョンのイザナミ杯を安定して攻略することができるパーティーを紹介します。

 

ブブソニパーティー

 

ランキングダンジョン、イザナミ杯をブブソニパーティーでノーコン攻略!

ブブソニ無課金編成でも、十分に安定してイザナミ杯をノーコン攻略することができます。

しかし、

ブブソニパーティーのような半耐久パーティーでは、攻略に時間がかかってしまうので、高スコアを取得するのは難しいかもしれません。

 

ベジットパーティー

 

ランキングダンジョン、イザナミ杯をベジットパーティーでノーコン攻略!

サブは無課金編成でも、結構余裕でノーコン攻略することが可能。

そして、平均コンボ数をあげれば十分に高スコアも狙えそうです!

 

ゴンパーティー

 

ランキングダンジョン、イザナミ杯をゴンパーティーでノーコン攻略!

ランキングダンジョン、イザナミ杯では、先制99%ダメージや全回復をしてくれるモンスターがいるので、ゴンパーティーでも高速攻略が可能。

劉備や、紫龍などのHPを調整できるスキルがあれば、高スコアを狙うことができます。

ランキング10%以下も狙えそうです!

 

まとめ

以上、イザナミ杯βの攻略とノーコンパーティーの紹介でした!

ランキングダンジョンの報酬は、パズドラの全ダンジョンの中でも非常に豪華です。

安定してノーコン攻略ができるのであれば、是非ともランキング上位を狙っていきましょう!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ