まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】ヘラソエル降臨!耀冥妃を無課金ブブソニで攻略

 

パズドラの降臨ダンジョンの中でも比較的難易度が高い、「ヘラソエル降臨!耀冥妃」。

バトル10という長いダンジョンで、光属性のモンスターばかりが出現します。

しかし!

道中では、闇属性吸収を使用する敵が出現するため、闇属性のパーティーでの攻略はかなり厳しい。

と、巷では言われていますが、無課金パーティー最強と名高いブブソニパーティーであれば、関係ありません。

無課金編成でもブブソニパーティーであれば、ヘラソエル降臨!耀冥妃の超地獄級をも安定してノーコン攻略可能!

ということで、この記事では、

ヘラソエル降臨!耀冥妃の超地獄級を無課金ブブソニでノーコン攻略するまでの手順

をご紹介します。

スポンサーリンク

ヘラソエル降臨!耀冥妃の安定攻略パーティー

記事のはじめでも触れましたが、ヘラソエル降臨!耀冥妃では、闇ヴィーナスが10ターンの闇吸収を使用するため、闇属性パーティーとの相性が悪いです。

ですが、ブブソニパーティーの耐久力があれば10ターン耐えるのなんてかなり容易。

しかしポイントをおさえておかないと負けることもしばしば、

しっかりと安定してノーコン攻略をするポイントをおさえておきましょう。

今回挑戦した無課金ブブソニパーティーの編成はコチラ。

モンスター名 スキル
ベルゼブブ 闇ドロップ強化+HP回復
・ヴァンパイア 回復⇒闇
・ドラウン 光⇒回復
・リリス 悪魔1.5倍エンハンス
・キングワルりん 悪魔3倍エンハンス
赤ソニア 陣(火・闇)

この度、ヘラソエル降臨!耀冥妃の超地獄級に挑戦いたしましたのは、上記の編成。

正直、パーティーの中身はなんでも良いです。

個人的には、無課金編成のブブソニは上記の編成が至極だと思っております。

ですが、

サイクロンデビルドラゴンや、その他のモンスターがテンプレになっている方は、そちらの編成でも十分安定してノーコン攻略できるのではないかと思いますのでお好みで!

スポンサーリンク

ヘラソエル降臨!耀冥妃の安定攻略の手順

ということで、早速、ヘラソエル降臨!耀冥妃の超地獄級を無課金ブブソニで安定してノーコン攻略する手順をご紹介します。

 

上記の記事では、詳しいダンジョンデータを紹介しているので、併せてご覧ください。

 

【バトル1】

 

ヘラソエル降臨!耀冥妃の超地獄級のバトル1では、

  • デーモンシリーズ
  • 魔剣士シリーズ
  • サイクロプス

がランダムで出現します。

ここはとりあえず余裕です。

サイクロプスが出現した場合は厄介なので、優先して倒しましょう。

 

【バトル2】

 

ヘラソエル降臨!耀冥妃の超地獄級のバトル2では、進化後サイクロプス×3が出現します。

ごっついので少し怖いですが、得意属性ということで脅威ではありません。

しかし、攻撃ターンがかぶっている場合は注意が必要!

割合ダメージ⇒通常攻撃

をされると下手したらゲームオーバーになってしまいます。

(HPを半分以下にできれば、次の攻撃の溜めに入るので大丈夫です)

 

攻撃ターンが被っている敵を優先して倒しておきましょう。

 

【バトル3】

 

ヘラソエル降臨!耀冥妃の超地獄級のバトル3では、ブラックバロンが出現します。

ここもそこまで辛い戦いにはなりません。

ですが・・・

 

結構硬い。

なので、変換を使って一気に倒すか、盤面に闇ドロップを貯めて一気に攻撃するかなどして、防御力を貫通させていきましょう。

 

【バトル4】

 

ヘラソエル降臨!耀冥妃の超地獄級のバトル4では、

  • デーモンシリーズ
  • 進化後闇デーモン
  • 魔剣士シリーズ
  • サイクロプス

上記の中からランダムで敵が出現します。

ここでも、サイクロプスにご注意ください。

 

【バトル5】

 

ヘラソエル降臨!耀冥妃の超地獄級のバトル5では、ホーリードラゴンが出現します。

ごっついですね。

こやつはかなり強そうですが、カウントダウンをしてくるので、実質攻撃まで4ターンの猶予があります。

 

HPが半分以上の状態であれば、得意の光属性なので、一気に叩きましょう。

変換とリリスのエンハンスを使用し撃破。

 

【バトル6】

 

ヘラソエル降臨!耀冥妃の超地獄級のバトル6では、ヴァンパイア進化後闇デーモン×2が出現します。

左右のデーモンはとりあえず雑魚キャラです。

ヴァンパイアは防御力が高かったりしますが、2ターン毎の攻撃なので余裕。

ですが、

 

HPを減らすと、一度のみ全回復してきます。

少し面倒なので、できればコンボを組んで一気に倒したところ。

変換が溜まったらドンドン使っちゃってOKです。

(次のフロアで10ターン足止めされます)

 

【バトル7】

 

ヘラソエル降臨!耀冥妃の超地獄級のバトル7では、闇ヴィーナスが出現します。

先制で・・・

 

10ターンの闇吸収を使用。10ターンの間は絶対に倒せないので、時間を潰す必要があります。

適当にパズルを組むなりして、ターンを稼ぎましょう。

攻撃力もそこまで高くないので、ブブソニの耐久力があれば、ターンを稼ぐのは難しくありません。

この際に、できれば闇ドロップを貯めておくと、突破するときに楽です。

 

これくらい闇ドロップが貯まれば十分。

吸収が終わり次第、倒してしまいましょう。

 

【バトル8】

 

ヘラソエル降臨!耀冥妃の超地獄級のバトル8では、究極デーモン×2が出現します。

で、光のデーモンに注意が必要です!!

闇属性の3ターンバインドを使用してくるので、バインドされるとひとたまりもありません。

必要であれば、変換を使用して攻撃前に必ず倒すこと!

 

闇のデーモンも光バインドをしてきますが、こちらはどうってことありません。

ちなみに、HPが35%以下になると、1万8千ほどの攻撃をしてくるのでご注意を。

 

【バトル9】

 

ヘラソエル降臨!耀冥妃の超地獄級のバトル9では、アテナが出現します。

アテナが出現するとかしこまってしまいますが、ここも脅威ではありません。

 

変換⇒リリスのエンハンスを使用し、一気に突破。

 

【バトル10】

 

ヘラソエル降臨!耀冥妃の超地獄級のボスバトルでは、ヘラソエルが出現します。

先制で5ターンのスキル封印を使用。

ここもは、とにかく耐久あるのみ!

回復ドロップを切らさないように、しっかりとパズルをしてください。

とは言っても、ブブソニのHPがあればここも耐久はそこまで辛くありません。

ですが今回

 

リリスの持つ、封印耐性のおかげで弾いてくれました(笑)

(スキル封印を弾く可能性は20%なのに…)

基本的には、

5ターン耐久
⇒スキル解放で倒す

という流れで攻略できます。

ヘラソエルはHPを半分以下にするとカウントダウンが始まり、攻撃まで猶予が生まれます。

なので、HPをちょい残ししても大ダメージ攻撃がくることはないのでご安心を!

試しにカウントダウンをするときのスクリーンショットを取ろうと、

ドラウンジョーカー⇒ヴァンパイア

の変換を使って攻撃すると・・・

 

勢い余って倒してしまいました。

赤ソニア、キングワルりんの活躍の機会、なし。

 

かなり締まりのない終わり方でしたが、無事に無課金ブブソニパーティーで、ヘラソエル降臨!耀冥妃の超地獄級をノーコン攻略することができました!

 

獲得モンスター&経験値

 

ヘラソエル降臨!耀冥妃の超地獄級の獲得経験値や獲得モンスターはこんな感じです。

経験値はかなり美味しいです!

そして、バトル10のダンジョンだけあって、多くのモンスターがドロップしてくれます。

攻略するのは面倒なダンジョンですが、バトル数が長いので

「降臨ダンジョンでの+卵のドロップ率10倍」

のイベントが行われていたときは、少ないスタミナで+卵を大量に集める大チャンス!!

また、

ブブソニパーティーで安定してノーコン攻略できるということで、

「宝玉イベント」

の時に攻略するのもオススメです!

無課金ブブソニパーティーでも、かなり安定して攻略することができるので、是非ともチャレンジしてみてくださいね。

 

終わりに

ヘラソエル降臨!耀冥妃の超地獄級を無課金ブブソニで安定ノーコン攻略!!!でした。

ヘラソエル降臨!耀冥妃の超地獄級は、安定してノーコン攻略がするのが難しいとされていますが、無課金ブブソニであれば結構簡単です。

ブブソニパーティーを組める方は、是非とも挑戦してみてください。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ