まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】お正月ダンジョンのスキル上げ一覧と効率的な方法

 

パズドラではお正月イベント開催期間中、協力プレイダンジョンよりお正月イベントに挑戦することができます!

お正月ダンジョンでは様々なお正月仕様のモンスターが登場するわけですが、なんと言っても注目したいのが

お正月ガチャで引けるモンスターのスキル上げ素材がドロップする

というところです。

お正月ガチャを引いた方は、スキル上げは絶対に終わらせておきましょう。

この機会を逃すと、大事なピィを合成させなければならない事態に陥りかねませんよ!

ということでこの記事では、お正月ダンジョンでできるスキル上げ一覧をご紹介いたします。

また、どの難易度を周回すれば効率的にスキル上げができるかも考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

お正月ダンジョンスキル上げ一覧

お正月ダンジョンでできるスキル上げ対象モンスターの一覧は下記の通り!

出現モンスター スキル スキル上げ対象
主我覇道の編纂
14⇒9
孫権スキル上げ素材
虚心坦懐の慧眼
18⇒13
メフィストスキル上げ素材
ソウルドレイン
18⇒8
メフィストスキル上げ
メフィスト
かぐや姫スキル上げ素材
厄除祈願の餅つき
9⇒4
アマテラススキル上げ素材
神座の光明
12⇒8
お正月半蔵スキル上げ素材
万灯変化の術・光
10⇒5
お正月ホルススキル上げ素材
旭光の煌めき
12⇒7
豊年満作の祈り木
13⇒8

お正月ダンジョンでは、お正月ガチャで引くことができるモンスターが持つ「固有スキル」のスキル上げは全てできることとなっております!

普段はイベントガチャ銀卵のモンスターのスキル上げ素材は入手することができませんでしたが、星4銀卵のお正月かぐや姫のスキル上げ素材も登場!

これは嬉しい。

また、当然お正月ガチャの大当たりモンスターである金卵の、

上記のモンスターのスキル上げ素材も入手可能。

また、お正月アマテラスは、覚醒アマテラスと所持しているスキルが同じため、覚醒アマテラスのスキル上げも行うことができちゃいます!

これも嬉しい。

とにかく魅力が詰まりまくったお正月ダンジョン。

手持ちのモンスターのスキル上げができるのであれば、絶対にこの機会を逃さないように!

おまけで、

曹操のスキル上げもできます。
孫権のスキル上げもできます。

ただしメフィスト、お前はダメだ。

なぜメフィストがお正月ダンジョンのスキル上げ対象モンスターに大抜擢されたのか謎。。。

スポンサーリンク

お正月ダンジョンの効率的なスキル上げ方法

お正月ダンジョンで効率的にスキル上げ素材を集めるためには、どのダンジョンを周回すれば良いのかを検証するため、それぞれの難易度を周回してみました。

 

上記の記事でまとめたドロップ率を参考に、お正月ダンジョンでは

「どの難易度を周回すれば効率的にスキル上げ素材を集めれるか」

考察したいと思います。

※ドロップ率は正確ではありません

 

ボス集め効率

 

お正月ダンジョンのボスモンスターは、お正月ミツキのスキル上げをする事が可能です。

出現モンスター スキル スキル上げ対象
豊年満作の祈り木
13⇒8

お正月ミツキのスキル上げ素材を効率的に集めるなら・・・

通常時 超迎春
ドロップ率1.5倍 迎春
ドロップ率2倍 迎春

ドロップ率の変動に合わせて、上記のダンジョンを周回すると良さそうです!

ボスを効率的に集めるのであれば、確定ドロップする難易度を周回するのが良さそう。

 

お正月ホルス・半蔵のスキル上げ効率

 

お正月ダンジョンのバトル4では、お正月ホルス・お正月半蔵のスキル上げ素材がドロップ。

出現モンスター スキル スキル上げ対象
お正月半蔵スキル上げ素材
万灯変化の術・光
10⇒5
お正月ホルススキル上げ素材
旭光の煌めき
12⇒7

これらのスキル上げ素材を入手するのであれば・・・

通常時 超迎春
ドロップ率1.5倍 迎春
ドロップ率2倍 超級

ドロップ率の変動に合わせて、上記のダンジョンを周回するのが良さそうです!

等倍時だと超迎春でも確定ドロップではなく、スキル上げ素材が2体出現。

どちらかをピンポイントで狙うのは大変ですが、欲しいスキル上げ素材がドロップする事を願って周回してみてください。

 

アマテラスやお正月かぐや姫のスキル上げ効率

 

お正月ダンジョンのバトル1〜3では、アマテラスやお正月かぐや姫のスキル上げ素材がランダムで出現します。

出現モンスター スキル スキル上げ対象
かぐや姫スキル上げ素材
厄除祈願の餅つき
9⇒4
アマテラススキル上げ素材
神座の光明
12⇒8

これらのスキル上げ素材を効率的に集めるのであれば・・・

通常時 超迎春
ドロップ率1.5倍 超迎春
ドロップ率2倍 超迎春

ドロップ率の変動に関わらず、超迎春を周回するのが良さそうです!

これらのランダム出現モンスターは、難易度が上がるにつれて出現率も上がります。

これらのスキル上げ素材を効率的に集めるなら、超迎春を周回するようにしましょう。

 

お正月ダンジョンの経験値効率

そして、スキル上げの効率以外にも、経験値効率も気になるポイント。

お正月ダンジョンってことで、ガンホーからの些細なお年玉は用意されているはず。

多分ガチャで金卵の確率を上昇させてくれるとかそんなことは絶対にしてくれない。

 

ですが、ダンジョンの経験値には期待してもいいんじゃないかと思って経験値効率を調べてみると・・・

難易度 経験値 経験値効率
超地獄級 22,000 440
地獄級 調査中 調査中
超級 調査中 調査中
上級 調査中 調査中
中級 調査中 調査中

※経験値効率とは、スタミナ1に対して得られる経験値を算出しています

パズドラお正月ダンジョンの実際の経験値効率は、まぁまぁといったところ。

しかし、ダンジョン開催期間内は、

 

協力プレイダンジョンの消費スタミナが半分時になります!!

お正月ダンジョン開催期間中は常に半分のスタミナで挑戦する事ができため、経験値効率はかなり高め。

経験値効率が倍になるんだったら、まぁまぁうまいどころ話ではありません。

パズドラトップレベルの経験値効率を誇ることになるので、経験値目当てで周回するのも十分アリ!!

また、入手コインもかなりうまいです。

スキル上げをしながら、多くの経験値とコインを入手できるということで、お正月ダンジョンの名前に恥じないお得なダンジョンとなっております。

 

まとめ

以上、パズドラお正月ダンジョンのスキル上げ素材一覧の紹介でした!

お正月期間だけに挑戦できる、お正月ダンジョン。

ドロップするスキル上げ素材がめちゃめちゃ熱いので、何度も周回したいものです。

年始ということ色々と予定はあるかと思いますが、時間の合間を縫ってお正月ダンジョンを周りまくりましょう!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    メフィストですがメフィストと言うより光の丼龍だからしゃないでしょうか 

    名前がガショウだから賀正と合わせたのかと。

    • 管理人 より:

      あ、なるほどですね!!!

      やっとしっくり来ました。

      コメントいただきありがとうございました。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ