まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】リーダーのおすすめと初心者ランキングベスト5

 

パズドラのモンスターは、全部で2500以上の種類になりました。

AKB48が48人しかいないことを考えると、かなりの数になっていることがわかります。

そこで、

どのリーダーが一番強いのか考えたことはありませんか?

パズドラの最強のリーダーモンスターは一体なんなのか。

また、パズドラ初心者はどのモンスターをリーダーとして使っていくのが良い選択なのか。

この記事では、パズドラのリーダーモンスターをランキング形式で紹介していきたいと思います。

  • 上級者ランキングベスト5
  • 初心者ランキングベスト5(おすすめ)

これらの個人的な考えをまとめてみました。

スポンサーリンク

パズドラのリーダーランキング

 

パズドラでは、ダンジョンによって攻略すべきリーダーが変わることが多々あります。

「ボスが火属性であれば、水属性のパーティーが攻略に向いている」

などが代表的な例ですね。

そして、

敵が使用するスキルによってもリーダーの向き不向きがあったりします。

こういった様々な視点から、総合的にリーダーとして「強い」や「おすすめ」などを考えていきたいと思います。

 

パズドラ上級者におすすめのリーダーランキング

まずは、パズドラの上級者におすすめのリーダーランキングから。

パズドラの中でも”最強”だと思うリーダーのランキングを考えていきたいと思います!

サブの手持ちによっても変わると思いますが、リーダーとしての性能が強力なものをベスト5まで格付けしてみます。

 

第1位「ラードラゴン」
リーダースキル
5属性(4属性+回復)以上同時攻撃で攻撃力が上昇、最大8倍。神タイプの攻撃力と回復力が1.5倍。

最強リーダーランキングの第1位は、満場一致でラードラゴンで決まり!

パーティーの編成難易度は高いので、パズドラの超上級者向けのモンスターではありますが、リーダーとしての性能は文句なし。

パズドラの最難関ダンジョンである「極限の闘技場」を安定して攻略することができるほどの性能を持ちます。

 

第2位「ツクヨミドラゴン」
リーダースキル
強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が4倍。神タイプの攻撃力と回復力が1.5倍。

パズドラ最強ランキングの第2位は、かなり悩みましたが・・・

ツクヨミドラゴン!

覚醒スキル、スキルが無駄なしで、周回性能もパズドラのトップ。

楽に火力を出せるという所もかなりの高評価です!

 

第3位「覚醒ラー」
リーダースキル
5属性同時攻撃で攻撃力が5倍。スキル使用時、神と悪魔タイプの攻撃力が2倍。

パズドラ最強ランキングの第3位は、覚醒ラー!

お手軽100倍の火力は未だ健在で、高難易度ダンジョンでもまだまだ現役です。

実装から、かなりの時間が経っているにもかかわらず、上級者からの人気が非常に高いです!

ギミック耐性も高く、リーダーとしてトップレベルの性能を誇ります。

 

第4位「覚醒バステト」
リーダースキル
5コンボ以上で攻撃力が上昇、最大4倍+スキル使用時、木属性の攻撃力が1.5倍

覚醒バステトは、リーダースキルの倍率は劣ってしまいますが、出せる火力がとにかく高い。

サブに恵まれているという点が大きいですが、最強のリーダーの一角です。

未だ根強い人気を誇る、パズドラを代表するリーダー!

 

第5位「シヴァドラゴン」
リーダースキル
火属性の攻撃力が2倍。神タイプの攻撃力が2.5倍、回復力は1.5倍。

パズドラ上級者ランキングの第5位は、シヴァドラゴン。

これもかなり悩んだんですが・・・

周回性能と、リーダー固定率の高さ(人気)からランキング5位に!

高難易度ダンジョンをも高速で周回できる性能は、やはり目を見張るものがあります。

 

その他
覚醒アヌビス
パズドラの超上級者向けのモンスターですが、パズドラの最強リーダーといっても良いかもしれませんね。最大火力は言葉通り”最強”です。
ネプチューンドラゴン
ネプチューンドラゴンも、火力で言えば”最強”のリーダーです。
覚醒ツクヨミ
パズル難易度は比較的低く、高い火力を出せる覚醒ツクヨミも超強力なリーダーモンスターです。
カイト
パズドラのぶっこわれキャラクター、カイトも最強の一角を担うリーダーですね。

スポンサーリンク

初心者おすすめのリーダーランキング

次に、パズドラ初心者の方におすすめのリーダーランキングをランキングで紹介していきます。

パズドラ初心者に使いやすいだけでなく、

  • パーティーの組みやすさ
  • 将来性

なども踏まえて、おすすめのリーダーを考えてみました!

 

第1位「サクヤ(麒麟)」
リーダースキル
火、水、木、光の同時攻撃で攻撃力が5倍。

パズドラ初心者におすすめしたいリーダーランキング第1位は、サクヤ!

間違いなく最強リーダーの一角ですが、初心者おすすめのリーダーとして紹介したかったがために、最強ランキングからは外しました。

将来性は、文句無しのNo1です

パズル難易度が高いというところでは、初心者向けの性能ではないですが、

パズル力の上達もパズドラの醍醐味の一つ

ということで、初心者にこそ使ってもらいたいモンスターです。

パーティーを組みやすいのも大きな魅力です!

覚醒サクヤ
進化させれば、最強のリーダーに!

 

第2位「ホルス」
リーダースキル
4属性以上同時攻撃で攻撃力が4倍。

パズドラ初心者におすすめのリーダー、第2位はホルス!

こちらは、サクヤよりもパズル難易度は低く、将来性も抜群です。

進化前でも十分にリーダーとして使える、汎用性の高さが自慢のモンスター。

パズドラの攻略が進んでも、リーダーとしてずっと使うことができます。

覚醒ホルス
最終進化後は、どんなダンジョンでも攻略できます!

 

第3位「赤ソニア」
リーダースキル
悪魔タイプの攻撃力と回復力が2.5倍。

パズドラ初心者におすすめのリーダーモンスター第3位は、赤ソニア!

スキルがとにかく強力で、サブとしても活躍します。

パズル難易度が低く、パズルが苦手な方でも安心して使うことができます。

一時期は、パズドラで人気No1だったモンスター。

赤ソニア
初心者の目指す赤ソニアパーティーはこれ!

 

第4位「ヴェルダンディ」
リーダースキル
HPに応じて木属性の攻撃力が上昇。火属性のHPが1.5倍。

パズドラ初心者におすすめのリーダー第4位は、ヴェルダンディ!

こちらも、サブとしてもずっと使えるモンスターです。

リーダーとしての性能も高く、パズルが苦手でも使いやすいのが魅力。

サブモンスターの敷居が少し高め。。。

ヴェルダンディ
究極進化すれば、こんなにも美しく!!!

 

第5位「シヴァ」
リーダースキル
火属性の攻撃力と回復力が1.5倍。

パズドラ初心者におすすめのリーダー第5位は、シヴァ!

序盤では人気の火属性パーティーのリーダーとして使うことができます。

そして、

最終的には、超強力なコンボパーティーのリーダーに大化けします。

パズドラのランクに合わせて、リーダーとしての使い道が大きく変化するので、序盤〜終盤まで使うことができるモンスター。

覚醒シヴァ
見た目は、パズドラ最強!!!!!!!(ちゃんと強いです)

 

その他

パズドラ初心者におすすめのリーダーを5種類紹介しました。

ですが、

他にもおすすめしたいモンスターはまだまだいます!

もっと他の選択肢を増やしたい!

という方は、

 

上記の初心者リセマラのおすすめリーダーの記事でも紹介していますので、是非ともそちらもご覧ください。
 

まとめ

以上、パズドラの上級者のリーダーランキング、パズドラ初心者におすすめのリーダーランキングの紹介でした!

数多くのパズドラのリーダーから、ランキング形式で紹介してみましたが、

こっちの方が強い!

という意見も大歓迎です。

是非とも、皆さんの

  • 最強リーダーモンスター
  • 初心者におすすめのリーダー

などの意見も教えていただけたら嬉しいです。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ