まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】覚醒ラクシュミーのサブの評価やテンプレパーティー

 

インド神シリーズの水枠、ラクシュミー。

以前はあまり話題に上がらなかったモンスターですが、覚醒究極進化することによって一気に注目の的に!

リーダーとして非常に優れた性能を持ち、パズドラの高難易度ダンジョンもガンガン攻略することができます。

一方サブとしての評価は・・・

この記事では、覚醒ラクシュミーの

  • 使い道やテンプレパーティー
  • リーダーやサブとしての評価

これらを考えてみたいと思います!

スポンサーリンク

目次

 

覚醒ラクシュミーのステータス

パズドラ 覚醒ラクシュミー
体力タイプ
神タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 4,197 1,436 100
+99 5,187 1,931 397
スキル

命水の蓮華:12(最短8)
敵1体に攻撃力×20倍で攻撃、ダメージの50%HP回復。水以外のドロップから回復ドロップを3個生成。

リーダースキル

幸運神の天力
水属性の攻撃力が2.5倍、回復力は1.5倍。回復を5個以上つなげると攻撃力が2倍。

覚醒スキル
スキルブースト
自動回復
バインド回復
操作時間延長
水ドロップ強化
封印耐性
2体攻撃
水属性強化

 

スキル上げ素材

 

覚醒ラクシュミーのスキル上げは、基本的に確定スキル上げをすることになります。

スキル上げの難易度が高いモンスターですが、覚醒ラクシュミーを使うなら是非ともしておきたいところ。

スキル上げをする際は確定スキル上げの条件をしっかり把握し、確実にスキルレベルが上がる方法で行ってくださいね。

 

覚醒ラクシュミーのリーダーとしての使い道

覚醒ラクシュミーは、水属性の中でもトップレベルの人気を誇るリーダーモンスター。

しっかりとサブが揃っていれば、どんな高難易度ダンジョンをも攻略できるほどの性能を持ちます!

 

リーダースキル

覚醒ラクシュミーのリーダースキルはちょっと複雑。

ステータス 倍率 LF倍率
攻撃力 2.5倍 6.25倍
攻撃力
回復ドロップを5個以上繋げた時
5倍 25倍
回復力 1.5倍 2.25倍

※水属性のモンスターでパーティーを編成した場合

ちょっとわかりづらいですが・・・

最高倍率は、25倍にもなります。

さらに、回復力も上昇するため、殴り合いにもかなり強い!

多色パーティーなどと比べると少々物足りなく感じてしまう攻撃倍率ですが、単色パーティーでの25倍は火力が全然違います。

可愛らしい覚醒ラクシュミーの外見からは想像できないほどの火力を出すことが可能です。

 

テンプレの考察

覚醒ラクシュミーをリーダーとして使うのであれば、回復ドロップ変換持ちは必須になります。

 

覚醒ラクシュミーテンプレ

モンスター名 スキル
覚醒ラクシュミー 回復3個生成+回復
アンドロメダ 火⇒水、光⇒回復
トランクス 木⇒水+攻撃
スクルド 陣(水・木・回復)
青オーディン 水ドロップ強化+回復
覚醒ラクシュミー 回復3個生成+回復

覚醒ラクシュミーのオーソドックスなテンプレパーティーです!

2wayでも列でも火力を出すことができ、回復力もかなり高め。

そして、青オーディンやスクルドを編成すれば、HPもそこそこ確保することが可能です。

回復ドロップを消さなくても雑魚モンスターであれば余裕で倒すことができ、汎用性はかなり高い編成になっています!

 

テンプレ入れ替え候補
リューネ
リューネも陣要員としての有力テンプレ候補!スクルドよりも性能は高いので、リューネをメインで使っている方のほうが多いかも。
初芽局
リューネをサブに編成するなら、セットで使いたいのが初芽局。リューネとスキルと組み合わせれば、水と回復の2色陣に!
ガブリエル
ガブリエルは、テンプレのアンドロメダの入れ替え候補に!水、回復ドロップを生成できるスキルは、覚醒ラクシュミーと相性抜群です。
水着ウルド
水着ウルドもテンプレ候補として非常に優秀なモンスター。アンドロメダとのスキルの組み合わせが強力。
バギィネコ
バギィネコもテンプレ候補モンスターです。唯一HP倍率がかからないところを、ダメージ軽減で補うことが可能です。

 

覚醒ラクシュミーの無課金テンプレ

モンスター名 スキル
覚醒ラクシュミー 回復3個生成+回復
・カムイ 木⇒水
・周瑜 水ドロップ3個生成
・ベリードラゴン 火⇒回復+回復
・ブリ 闇⇒水、木⇒回復
覚醒ラクシュミー 回復3個生成+回復

覚醒ラクシュミーの無課金テンプレパーティーを考察しました。

覚醒ラクシュミーは、無課金でも十分に強力なテンプレを組むことが可能です!

といっても、覚醒ラクシュミーに進化させるための素材を入手できる方であれば、それなりのモンスターが揃っているような気がしますが・・・。

スポンサーリンク

覚醒ラクシュミーのサブとしての使い道

覚醒ラクシュミーは、サブとしての使い道は少なめ。

 

スキルの使い道

覚醒ラクシュミーのスキルは、

  • 敵1体に攻撃力×20倍で攻撃
  • ダメージの50%HP回復
  • 水以外のドロップから回復ドロップを3個生成

上記の効果があります!

1回のスキル発動で、3種類の効果を発揮してくれます。

ですが、敵に与えるダメージは約2万8千ほどと少なめ。
回復量はその半分ということで約1万4千ほど回復できます。

(水属性ダメージなので、敵の属性によりダメージ量・回復量が変換します)

そして、回復ドロップを3個生成。

覚醒ラクシュミーのリーダースキルを発動させるには都合の良いスキルですが、他のパーティーでの活躍範囲は狭いです。

 

覚醒スキル

 

覚醒ラクシュミーは、覚醒究極進化しているだけあって、覚醒スキルはなかなか優秀。

よくよく見ると、すべて違う覚醒スキルを所持しているんですね!

良く言えば幅広い活躍に期待でき、悪く言うとどれも中途半端。

多くのパーティーでサブとしての使い道がありそうですが、優先順位は少し低めになります。

 

オススメパーティー

覚醒ラクシュミーは、回復ドロップ生成スキル持ちなので・・・

 

スミレパーティーでのサブとしての使い道があります!

回復ドロップを使用してダメージを軽減することが可能なので、覚醒ラクシュミーのスキルがここぞというときに役に立ってくれます。

 

覚醒ラクシュミーの評価

覚醒ラクシュミーのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

A+ランク

覚醒ラクシュミーのリーダーとしての評価は、A+ランク評価!

パズドラの最難関ダンジョン、極限の闘技場をも攻略することができる性能はあなどれません。

しっかりと+を振っておけば、すべてのダンジョンを攻略できるほどのパーティーを組むことが可能です。

リーダーとしては、底が知れないほどのモンスター。

 

サブとしての評価

Bランク

覚醒ラクシュミーのサブとしての評価は、Bランク評価。

サブとしての評価は、そこそこといった感じでしょうか。

「このパーティーでは覚醒ラクシュミーが必須」

ということがほとんどなく、水属性の補欠のサブという立ち位置になりそうです。

やっぱり覚醒ラクシュミーは、リーダーとして使いたいモンスターですね。

 

まとめ

以上、覚醒ラクシュミーの使い道やテンプレパーティーと評価の紹介でした!

繰り返しになりますが、覚醒ラクシュミーはリーダーとして強力なモンスター。

サブとしての評価は若干低めです。

覚醒ラクシュミーはサブとしての使い道を考えるよりも、リーダーとしての編成を考えていきましょう!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    ラクシュミーのリーダースキル水属性の攻撃2.5倍 回復1.5倍
    回復4個以上で攻撃力上昇
    最大2.5倍ですよ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ