まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】バギィネコの使い道や評価まとめと軽減率について

 

銀卵なのに、パズドラ最強

パズドラとモンハンコラボ(モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX)イベントの開催期間中は、レアガチャでアイルーコラボガチャを引くことができます。

その中でも一番の当たりキャラクター、バギィネコ

銀卵にもかかわらず、とにかく強い。

パズドラ初心者の方から、上級者までが使い道がある、超強力なモンスターです。

この記事では、バギィネコの使い道や評価を考えていきたいと思います

気になるスキルの軽減率はどれくらい?

スポンサーリンク

バギィネコ(進化後)のステータス

パズドラ バギィネコ
体力タイプ
ドラゴンタイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 3,143 1,065 168
+99 4,133 1,560 465
スキル

ふんばるニャ!:12(最短7)
6ターンの間、受けるダメージを減らす

リーダースキル

水耐性強化<大>
水属性の敵から受けるダメージをかなり軽減。

覚醒スキル
水属性強化
バインド耐性
スキルブースト

 

バギィネコのリーダーとしての使い道

バギィネコは、サブとしての使い道がメインのキャラクターですが、リーダーとしてもそこそこの強さ。

一部のダンジョンでは、耐久パーティー最強!?

 

リーダースキル

バギィネコのリーダースキルは「水属性の敵から受けるダメージをかなり軽減」します。

軽減率は、55%軽減

リーダーとフレンドがバギィネコだと、水属性の攻撃を80%も軽減することが可能です。

バギィネコのスキルも使用すれば、さらに耐久力が上がります。

ですが、

水属性以外の敵が出てきたら大変。

バギィネコをリーダーとして使うのであれば、水属性の敵のみが出現するダンジョンでの使い道になりそうです。

ちなみに、

バギィネコを使っているフレンドがいない場合は、

クリスタルオーロラドラゴン
水属性の敵から受けるダメージをかなり軽減。(軽減率55%)

ブラストオーロラドラゴンをフレンドに設定するのもOKです。

スポンサーリンク

バギィネコのサブとしての使い道

バギィネコは、サブとしての使い道がメインです!

軽減要員としては、パズドラでトップレベルの性能の持ち主!!!

 

スキルの使い道

バギィネコのスキルは「6ターンの間、受けるダメージを減らす」効果です。

スキルの軽減率は、30%軽減です。

しかも、

6ターンの間スキルの効果が持続し、スキルレベル最大だと7ターンで発動できるので、

バギィネコだけでもほぼ軽減ループをすることが可能

軽減率の違いがあるので一概には言えませんが、パズドラの軽減スキルの中の頂点に君臨するスキルといっても過言ではありません。

この強力なスキル持ちのために、多くのパーティーで活躍してくれます。

 

オススメパーティー

バギィネコは、軽減要員として、ほとんどすべてのパーティーにいれることができますが、中でもおすすめなのが、

  • 水属性パーティーでの使い道
  • 多色パーティーでの使い道

上記のパーティーでのサブとしての使い道です。

 

水属性パーティーでの使い道

 

バギィネコは水属性のパーティーはもちろん、体力タイプも所持しているので

水属性リーダーに多い、体力タイプ限定のパーティーにも編成することができます

高難易度ダンジョンに水属性のパーティーで挑戦する場合には、バギィネコ必須ということも少なくありません。

アンドロメダパーティー
ネプチューンドラゴンパーティー
青ソニアパーティー

水属性のパーティーにならどこに入れても活躍しれくれます。

回復力・HPの低いパーティーでは、どちらもフォローすることが可能。

 

多色パーティーでの使い道

 

バギィネコは、バインド耐性を1つ持っているので、バインド攻撃を弾くことがあります。

過度な期待は禁物ですが、多色パーティーの水枠として採用することができますね!

多色パーティーは、HPが低くなってしまいがちなので、バギィの軽減スキルが大いに役に立ちます。

ベジットパーティー
光カーリーパーティー
覚醒ラーパーティー

多色パーティーの水枠は、どれも悩みどころとなることが多いですが、バギィネコが軽減要員としておすすめです。

とくに、

ドラゴンタイプも所持しているため、ベジットパーティーの水枠に採用するのも良いですね!

 

バギィネコの評価

バギィネコのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Cランク

バギィネコのリーダーとしての評価は、Cランク評価です。

軽減率はなかなかのものですが、水属性の敵のみが出現するダンジョンはあまり多くはありません。

バギィネコのスキルで、他の属性の攻撃も軽減することは可能ですが、攻撃倍率がかかないのが厳しい。

攻撃倍率までつけば、耐久パーティーのリーダーとしてもっと使えるキャラクターになっていたと思いますが。。

 

サブとしての評価

Sランク

バギィネコのサブとしての評価は、文句無しのSランク評価です!

ほとんどすべてのパーティーに軽減要員としていれることができます。

ヘイスト効果を持つスキル持ちがパーティーにいれば、常時ダメージ軽減することも難しくありません!

コストが低いため、パズドラ初心者でも扱いやすいのも高評価。

 

まとめ

以上、バギィネコの使い道や評価の紹介でした!

バギィネコを入手すれば、パズドラの世界が変わるといっても過言ではありません。

バギィネコを持っていると、攻略できるダンジョンが増えこと間違い無し!!!

パズドラのコラボガチャの中で、最も入手しておきたいキャラクターです。

もし、入手することができた方は、是非とも優先的に育成してみてください。

そして、

ミズピィを持っている方は、惜しまず合成させましょう!!!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ