まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】覚醒キングゴールドネッキーの使い道や経験値紹介

 

パズドラ4周年記念で新しく追加されたネッキーシリーズの「覚醒キングゴールドネッキー・フォース」。

ファミ通とのコラボモンスター、ネッキーがついに覚醒したわけですが、ネッキーから進化できるとかそういうわけではありません。

入手方法はまさかのモンスターポイント購入!

詳しくは記事内でご紹介しますが、一体どんな使い道があるんでしょうか。

この記事では、覚醒キングゴールドネッキー・フォースの

  • 使い道や評価
  • 入手方法

などについてご紹介します。

気になる合成経験値や売却ポイントなどの情報もまとめていきたいと思います。





目次

 

覚醒キングゴールドネッキー・フォースのステータス

パズドラ 覚醒キングゴールドネッキー・フォース
体力タイプ
強化合成
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 3328 832 832
+99 4318 1327 1129

スキル

ファミ通appの目覚め:?(最短10)
敵全体に832×4倍の固定ダメージ

リーダースキル

ファミ通appの導き
強化合成用モンスターの攻撃力が4倍、回復力は3倍。

覚醒スキル

なし

 

入手方法

 

覚醒キングゴールドネッキー・フォースの入手方法は、記念配布などだと思いきや・・・モンスターポイント購入の入手方法になるようです。

購入ポイントは、44,444ということでかなりお高い買い物になります。

覚醒キングゴールドネッキー・フォースには、このモンスターポイントを使ってでも買うべきなほどの性能を持っているのかどうか。。。

使い道などを考えていきましょう。

Androidユーザーは、2月20日発売予定の「パズル&ドラゴンズ 4th Anniversary」でも入手することができるようです。

 

覚醒キングゴールドネッキー・フォースのリーダーとしての使い道

覚醒キングゴールドネッキー・フォースは、リーダースキルはなんとなく優秀に見えなくもないですが、よくよく考えるとリーダーとしての活躍には全く期待できません。

リーダーとしての使い道はほとんどないのではないかと思います。

 

リーダースキル

覚醒キングゴールドネッキー・フォースのリーダースキルは、「強化合成用モンスターの攻撃力が4倍、回復力は3倍」という効果です。

攻撃力4倍・回復力3倍と聞くとかなり強力なリーダースキルですが、対象は強化合成用モンスターだけです。

パズドラには数多くの強化合成用モンスターが存在しますが、どんなモンスターがいるかというと

  • メタドラ
  • ペンドラ
  • ピィ
  • ノエルドラゴン
  • コラボイベントのスキル上げ素材

などなど、基本性能が低すぎるモンスターばかりです。

しかも、現在のパズドラ環境下では非常に重要となっている「覚醒スキル」を強化合成用モンスターは所持しません。

そのため、覚醒キングゴールドネッキー・フォースのリーダーとしての使い道は、ないと言って良いと思います。

覚醒キングゴールドネッキー・フォースのサブとしての使い道

覚醒キングゴールドネッキー・フォースはサブとしての使い道はありそうですが、パーティーへの優先順位は低いと言えます。

 

スキルの使い道

覚醒キングゴールドネッキー・フォースのスキルは、「敵全体に832×4倍の固定ダメージ」という効果です。

なんだか回りくどい言い方をしていますが、

832×4=3328

です。

全体にこのダメージを与えるとするならば、

  • 高防御モンスター対策としての使い道
  • ゲリラ周回などでの使い道

これらの使い道がありそうですが、こう言った使い道をするときに重要なのが、

スキルブーストを持っているか否か。

繰り返しなりますが、強化合成用モンスターである覚醒キングゴールドネッキー・フォースは、覚醒スキルを持ちません。

敵全体への固定ダメージ要員として使い道がありますが、スキルブーストを持たないため、優先順位は下がってしまいます。

期間限定にはなってしまいますが、

バハムート:スキルブースト×1
敵全体に9999の固定ダメージ
ダークサイド:スキルブースト×1
敵全体に8000の固定ダメージ

上記のモンスターが存在し、いつでも入手できる毒持ちの

スワロウテイル:スキルブースト
3ターンの間、ドロップ操作時間を1秒延長。敵全体を毒にする

スワロウテイルだっています。

 

正直、サブとして使うためにモンスターポイントを44,444も使う必要はないような気も・・・。

 

ステータスや覚醒スキル

 

覚醒キングゴールドネッキー・フォースのステータスは、回復力がとにかく高く、パズドラの中でもトップレベルの数値を誇ります。

HPもそこそこ高く、攻撃力はすごく低い。

全てファミ通(832)の語呂合わせとなっており、HPは832×4。

4倍はおそらくフォースつながりですね。

ステータスは悪くないですが、やっぱり覚醒スキルを持ってないところが辛い・・・。

 

経験値や売却ポイント

ネッキーに一番期待したいのが、経験値や売却ポイント。

モンスターポイントで購入しているわけなので、売却ポイントには期待できませんが、経験値はかなり気になります!
(いちおう売却コインも)

調べてみると・・・

経験値⇒83,200

売却ポイント⇒8,320

売却コイン⇒832,000

 

しっかりと期待を裏切られます。

経験値や売却コイン目当てで、覚醒キングゴールドネッキー・フォースを入手する必要は全くなさそうですね。

せめて、ノエルドラゴン(経験値200万)くらいは欲しかったところですが・・・

 

覚醒キングゴールドネッキー・フォースの評価

覚醒キングゴールドネッキー・フォースのリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

(あまり必要ない気もしますが…)

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Cランク評価

覚醒キングゴールドネッキー・フォースのリーダーとしての評価は、Cランク評価。

リーダースキルの倍率だけをみるとなかなか魅力的ですが、対象モンスターがひどすぎます。

リーダーとしては全く評価できないモンスター。

 

サブとしての評価

Bランク評価

覚醒キングゴールドネッキー・フォースのサブとしての評価は、Bランク評価。

サブとしては、固定ダメージ要員としての使い道があるものの、覚醒スキルを所持していない点で評価はマイナスに。

使えないこともないですが、あくまで代用のモンスターとなりそうです。

 

買うべきか

覚醒キングゴールドネッキー・フォースをモンスター購入で買うべきかどうかですが、買わなくて良い! と思います。

今後、もしかしたら覚醒キングゴールドネッキー・フォースを持ってて良かったと思う事が訪れないとは言い切れませんが、現状ほとんど使い道はありません。

全てのモンスターコンプリートを目指している方は、買うべき(?)かもしれませんが、基本的にはスルーで良いと思います。

 

まとめ

以上、覚醒キングゴールドネッキー・フォースの使い道や評価・入手方法や経験値まとめでした。

「覚醒キングゴールドネッキー・フォースには怒りを覚えた」

という声があるほど、性能には不満溢れるモンスターの登場です。

4周年記念!というのを打ち出すのであれば、もう少し使える性能にしてくれても・・・

ファミ通に対しても宣伝ではなく、アンチを作ってしまうのではないかと心配になります。

購入するモンスターポイントが高すぎるという声もあるので、この性能であればもう少し安くしてくれても良かったかと。。。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    832×4=3328ですよ
    それがHPにもなってる

    • 管理人 より:

      なぜか変な数値になってますね・・・。

      ご指摘ありがとうございました!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ