まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】闇の番人のおすすめ入手場所と効率的に集める方法

 

パズドラの闇属性のモンスターを進化させる時に必要になる、闇の番人。

進化素材としての使用頻度が高いために、モンスターボックスからいなくなっていることが多いモンスターです。

モンスターを進化させる時に

「闇の番人がいない・・・だと・・?」

という状態になることが何度あったことか。

モンスターを進化させる時になって、闇の番人が居ないことに気づいた経験は誰にでもあるはず!

ということで、この記事では闇の番人のおすすめ入手場所と効率的に集める方法をご紹介!

テクニカルダンジョン以外の入手場所もみていきましょう。





闇の番人の入手方法

闇の番人の入手方法は、基本的に入手場所ダンジョンを攻略することによるダンジョンドロップで入手することができます。

また、他にも友情ガチャでも引くことができたりしますが、あまり期待はしない方が良いでしょう。

闇の番人の入手場所はどこにあるのか、また、効率的に集めるならどこが良いのが一つずつ見ていきたいと思います。

おすすめ度と併せてご覧ください。

 

ノーマルダンジョン

ノーマルダンジョンには、闇の番人の入手場所はありません。

 

テクニカルダンジョン

テクニカルダンジョンでの闇の番人の入手場所は二つあります。

火曜ダンジョン以外で闇の番人を集めるのであれば、テクニカルの入手場所がおすすめ!

 

魔石龍の大洞窟(紫石の鋼龍)
ダンジョン 消費スタミナ 出現率
魔石龍の大洞窟
(紫石の鋼龍)
40 100%

テクニカルダンジョンの魔石龍の大洞窟の紫石の鋼龍では、闇の番人が必ず出現します。

魔石龍の大洞窟の 「紫石の鋼龍」 です。

上記以外のダンジョンには出現しないのでお間違えのないように。

バトル6で必ず闇の番人が出現しますが、ドロップ率はだいたい20〜30%程度。

しかし、他の闇の番人入手場所の中では比較的高確率で入手することができる効率的なダンジョンです。

今すぐ闇の番人が欲しいという方におすすめ!

 

伝説の丘陵
ダンジョン 消費スタミナ 出現率
伝説の丘陵 99 50%

テクニカルダンジョンの伝説の丘陵では、50%の確率で闇の番人が出現します。

消費スタミナが多く、出現率は1/2ですが、ドロップ率はかなり高め!

攻略難易度が高いテクニカルダンジョンですが、闇の番人集めという点ではかなり効率が良いです。

パズドラ上級者の方におすすめの闇の番人の入手場所です。

 

ちなみに、テクニカルダンジョンのかなり奥に位置するダンジョンなので、また出現していない方はテクニカルダンジョンの攻略を進めてみてください。

 

スペシャルダンジョン

スペシャルダンジョンの闇の番人の入手場所といえば、火曜ダンジョンです。

番人シリーズを集めるにはやっぱり火曜ダンジョンが一番効率が良いです。

また、火曜ダンジョン以外にも一応闇の番人の入手場所はいくつかありますので、参考程度に。

スペシャルダンジョンでの闇の番人入手場所は上記ダンジョンになります。

それぞれのざっくりとしたドロップ率や、効率的なのかどうかのおすすめ度をご紹介!

 

火曜ダンジョン上級
ダンジョン 消費スタミナ 出現率
火曜ダンジョン上級 25 20%

火曜ダンジョンの上級では

  • 赤の番人
  • 青の番人
  • 緑の番人

上記のダンジョンでは、闇の番人が”稀”に出現します。

効率でいえば、火曜ダンジョンの中では一番下。

出現することはしますが、おすすめはできない入手場所です。

火曜ダンジョンで闇の番人を入手するなら上級以外で!

 

火曜ダンジョン超級
ダンジョン 消費スタミナ 出現率
火曜ダンジョン超級 30 50%

火曜ダンジョンの超級では、闇の番人が50%の確率で出現します!

しかも、出現した時点でドロップ率は100%!

すべての闇の番人の入手場所の中でも一番効率が良い、おすすめの入手場所です。

 

火曜ダンジョン超地獄級
ダンジョン 消費スタミナ 出現率
火曜ダンジョン超地獄級 50 45%

火曜ダンジョン超地獄級でも、闇の番人が高確率で出現します。

(稀に虹の番人が乱入するため出現率は100%ではありません)

こちらのダンジョンも出現した時点でドロップ率は100%!

火曜ダンジョンの超級と比べると闇の番人集め効率は下がってしまいますが、他の番人を同時に入手できるのが魅力。

各種番人をストックしておきたい方におすすめの闇の番人入手場所です!

無課金でも攻略することは可能なので、是非ともチャレンジしてみてください。

 

トト&ソティス降臨!
ダンジョン 消費スタミナ 出現率
トト&ソティス降臨!
(超地獄級)
50 15%
トト&ソティス降臨!
(地獄級)
50 15%

火曜以外のスペシャルダンジョンでは、トト&ソティス降臨で闇の番人を入手することが可能です。

が、出現率はかなり低め、さらにドロップ率も低いです。

闇の番人集め効率はかなり悪く、おすすめできません。

ですが、

トト&ソティスが欲しい方や、四神シリーズ(レイラン等)のスキル上げ素材のチェイサーを集めたい方は周回しても良いかもしれませんね。

 

進化用モンスター大量発生!(進化統一?)
ダンジョン 消費スタミナ 出現率
進化用モンスター大量発生!
(進化統一?)
35 20%

パズドラのゲリラダンジョンである進化用モンスター大量発生!の進化統一?でも闇の番人が出現!

※コインダンジョン「集結!進化ラッシュ!!」と同じ内容です

ですが、こちらの入手場所も闇の番人の出現率は低く、おすすめできません。

他の進化素材も同時に入手することができるため、出現モンスターに魅力を感じる方は攻略しても良いかもしれませんが・・・。

 

友情ガチャ

 

他にも友情ガチャでも闇の番人を引くことができます。(進化素材排出イベント時)

ですが、ガチャってことで狙って闇の番人を引くことはできません。

友情ポイントが余っている方は、運試しに引いてみる程度に考えておきましょう。

 

まとめ

以上、闇の番人の効率的なおすすめ入手場所の紹介でした!

火曜以外にも闇の番人の入手場所はたくさんあります。

闇の番人が欲しい時に限って、火曜日から遠いことも多かったりします。

そんな時は本記事で紹介したテクニカルの効率的な入手場所を周回してみてはいかがでしょう!

火曜以外のダンジョンでは、闇の番人集めの効率は下がってしまいますが、今すぐモンスターを進化させたい気持ちは痛いほどわかります。

闇の番人を入手して、強力なモンスターを手に入れちゃってくださいね!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ