まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】水と闇の機甲龍の超地獄級をブブソニパで攻略

 

パズドラのスペシャルダンジョン、水と闇の機甲龍(水闇対龍)。

ボスが厄介な特殊スキルを使用する、難易度が非常に高いダンジョンです。

無課金編成でなんて攻略できない・・・

と思っていたんですが、無課金の星であるブブソニパーティーでノーコン攻略することができました!

この記事では、無課金ブブソニパーティーでの、水と闇の機甲龍(水闇対龍)超地獄級のノーコン攻略までの流れを紹介したいと思います。





機甲龍(水闇対龍)の攻略パーティー

機甲龍(水闇対龍)を安定してノーコン攻略するためには、高火力を出せる編成でないと安定しません。

なぜなら、高HP・高攻撃力の強力な敵モンスターが出現するからです。

ですが・・・

ブブソニパーティーであれば、敵の大ダメージ攻撃にも耐えるだけのHPを確保することが可能!

機甲龍(水闇対龍)の超地獄級をノーコン攻略することができた、無課金ブブソニパーティーの編成はコチラ!

モンスター名 スキル
ベルゼブブ 闇ドロップ強化+4649回復
・ヴァンパイア 回復を闇に変化
・ドラウンジョーカー 光を回復に変化
・ドラゴンゾンビ 木と闇ドロップを強化
・キングワルりん 悪魔3倍エンハンス

赤ソニア 全ドロップを火と闇に変化

全て無課金でも入手することができる編成です。

注意点は、パーティーのHPを32,940以上確保すること!

このHPを確保すれば、割と安定して機甲龍(水闇対龍)の超地獄級をノーコン攻略することができそう。

編成は、上記の編成ではなくても良いので、是非ともHPを意識してパーティーを編成してみてください。

機甲龍(水闇対龍)の攻略の手順

ということで、早速、機甲龍(水闇対龍)を無課金ブブソニでノーコン攻略するまでの流れを紹介します。

下記の記事で、ダンジョンデータを紹介しているので、こちらも合わせてご覧ください。

 

【バトル1】

 

水と闇の機甲龍(水闇対龍)の超地獄級のバトル1では、ノーマルモンスターが出現します。

ゴーレム系は、攻撃力がとんでもなく高いので、攻撃を受ける前に必ず倒す必要があります

大丈夫です、HPが低いので倒すのは簡単です。

ギア系は防御力が高く、貫通させるのは無理なので、1ずつ削っていきましょう。

 

【バトル2】

 

水と闇の機甲龍(水闇対龍)の超地獄級のバトル2では、アイスガーディアンダークゴーレムMk-Ⅱが出現します。

ここは、水と闇の機甲龍(水闇対龍)のスキル溜めポイント。

敵の攻撃力は低いので、2体から同時に攻撃を受けても大丈夫です。

が、ブブソニパーティーは敵を倒すのに時間がかかってしまうため、スキル溜めはしなくても良いです。

心配な方は、スキルを溜めておきましょう。(自分は心配性なので、スキルを溜めれるところでしっかり溜める派です)

 

【バトル3】

 

水と闇の機甲龍(水闇対龍)の超地獄級のバトル3では、またまたノーマルモンスターが出現。

注意点はバトル1と同じです。

 

【バトル4】

 

水と闇の機甲龍(水闇対龍)の超地獄級のバトル4では、ミズガルズダークゴーレムMk-Ⅲのどちらかがランダム出現します。

ダークゴーレムが出現すれば、攻撃力が低くラッキーなんですが・・・

今回は運悪くミズガルズ

先制で99%ダメージ攻撃。

さらに、3ターン毎に32,940ダメージの攻撃をしてきます

(HPの削りすぎによる攻撃パターンの変化はなし)

記事の冒頭で、HPをたくさん確保しましょう!といったのは、ミズガルズの攻撃を受けきるためです。

今回の編成は回復力が低めなので、3ターンでHPを満タン近くまで持っていくには、一生懸命パズルしなければなりません。

回復が間に合わない場合は、ドラウンジョーカーのスキルを使用。

最悪、スキルを全開放しても、なんとかなります。

 

【バトル5】

 

水と闇の機甲龍(水闇対龍)の超地獄級のバトル5では、またまたノーマルモンスターが出現。

攻撃前にサクッと突破!

 

【バトル6】

 

水と闇の機甲龍(水闇対龍)の超地獄級のバトル4では、アンティキティラネブラディスクのどちらかがランダムで出現します。

ここがかなりの鬼門です。。。

今回は、アンティキティラが出現。

毎ターン、結構なダメージの攻撃をしてくるので、殴りあうのは骨が折れます。

とにかく、殴り合って、回復が間に合わないときは、ドラウンジョーカー。

もし、どうしようもなくなった場合は、スキルを開放しましょう。

ちなみに・・・

ネプラディスクが出現した際は、防御力が高すぎて貫通させるのはほとんど無理です。

35しかないHPを4ターン以内に削り切りましょう。

 

【バトル7】

 

水と闇の機甲龍(水闇対龍)の超地獄級のバトル7では、ガクルックスギェナーが出現します。

あとはスキルを開放して倒すだけ・・・

と言いたいところですが、ガクルックス(画面左)は先制で3ターンのダメージ軽減スキルを使用します。

彼らは、同時に倒さないと、復活する厄介ものです。

確実に倒すためにも、3ターン耐久してからスキルを開放するのが良いです!

3ターン、待たなかったんですけど。

 

なんとか落ちコンも乗ってくれて、撃破することができました!

 

無事、ノーコン攻略を達成!

 

獲得モンスター&経験値

 

水と闇の機甲龍(水闇対龍)の獲得経験値はそこそこといった感じです。

道中のモンスターのドロップ率は高め?

ボスは確定ドロップするようですね!

 

終わりに

スキル上げ対象モンスターを入手するために、ブブソニパーティーで周回するのはかなり大変です。

超地獄級の難易度はかなり高めなので、周回が辛いと感じるのであれば、地獄級を攻略するのも一つの手かもしれません。

無課金ブブソニパーティーでも、水と闇の機甲龍(水闇対龍)の超地獄級をノーコン攻略することができますが、事故率も高いです。

是非とも周回する際は、安定してノーコンできる難易度に挑戦してみてください!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ