まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密

新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)


属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】サゲピィはどのモンスターに使うべき?オススメの使い道を考察!

先日のアップデートから追加された、新たな合成用モンスターのサゲピィ。

スキルレベルを下げる効果のあるモンスターなのですが、どうやって使ったらいいのか?スキルレベルを下げる事になんの意味が?と思っているプレイヤーも多いかと思います。

今回の記事では、サゲピィの有効な使い道などについて考察していきたいと思います。





サゲピィとは?

前置き部分でも少し触れましたが、サゲピィはモンスターに合成する事で、スキルレベルを1に戻す効果のある、強化合成用モンスターです。

先日のアップデートで「スーパーノエルドラゴン」などと同じタイミングで追加されました。

公式ツイッターのムラコさんから突然発表があった時はかなりSNS上で盛り上がっていましたね!

以前から、スキルレベルを下げれるようになってほしいという声はかなりあったので、待望の実装といった感じですね!

サゲピィの入手先!

現在サゲピィの入手手段は、モンスターポイント購入(10万ポイント)から入手するしかありません。

しかし、今後闘技場で出現するようになったり、サゲピィが一定確率で出現するゲリラダンジョンなどでもゲットできるようになる可能性は十分にあります!

なんらかのゲーム内報酬などで配布される事も十分にありえますね!

 

サゲピィ効果的な使い道!同スキルをアシストする時に有効!

サゲピィの使い道はスキルレベルを下げるという物しかないので、当然モンスターに合成して使用する事になります。主な用途は、アシスト用モンスターに使用する事になりますね!特にベースモンスターと同じスキルをアシストしている場合にかなり有効になります!

スキルレベルを下げるメリットって?

なぜアシストモンスターのスキルレベルを下げることが有効なの?と疑問に思った方も多いと思います。

ベースモンスターと同じスキルをアシストしている場合、アシストモンスターのスキルレベルは低ければ低いほど良いのです。

それはなぜかというと、アシストスキルレベルがマックスだと、アシストスキルのターン数を超える遅延攻撃を食らってしまった時に、スキルが使えなくなってしまうためです。

アシストモンスターのスキルレベルがもしも低ければ、そのスキルターンを超えない限りは、スキルが使えなくなる事がないので、かなり多くのシーンで有利に立ち回れるんですね(`・д・´)!

もちろん、スキルのたまり具合や遅延攻撃の遅延ターン数などによっては、スキルが使えなくなってしまう事もあるのですが、相当有利になる事は間違いないので、同スキルのアシストスキルターンは低いに越した事はないのです(`・д・´)



サゲピィ実装によって、倉庫番にも活躍の機会が!

昔スキルレベルをあげてしまったけど、現環境ではスキルレベルが低い方がアシストで使いやすい。。。という理由で、ボックスに眠っているモンスターが数多くいると思います。そんなモンスターたちに活躍の機会が出てくるので、かなりいいアップデートですね(`・д・´)

しかしモンスター購入でしか入手できないというのは少し残念。

早くダンジョンなどで出現するようになるといいですね(`・д・´)!

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ