まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ドゥルガーの効率的なスキル上げ(神器の一撃)紹介

この記事では、ドゥルガーが持つスキル「神器の一撃」のスキル上げ方法をご紹介します。

少し控えめで目立たない存在のドゥルガー。ですが知っている人は知っているはず・・・このモンスター使える、と。

エンハンススキルが非常に使い勝手が良く、サブとしてだけではなく「スキル継承のアシストモンスター」としても人気です。

しっかりとスキル上げをしておけば、活躍の場は広がっていくはず!

ということで早速、ドゥルガーのスキル上げについて詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

ドゥルガーのスキル「神器の一撃」

ドゥルガーのアイコン
ドゥルガー
スキル】神器の一撃:13(最短8)
2ターンの間、神と悪魔タイプの攻撃力が2.5倍。HPが1になるが、敵1体に攻撃力×40倍の闇属性攻撃。

ドゥルガーは神と悪魔タイプの攻撃力を一時的に上昇させる「エンハンススキル」です。

闇属性は特に悪魔タイプが多い属性なので、多くのパーティーでエンハンス役として活躍してくれます。

また、所持タイプに対して倍率がかかるので、活躍の場が闇属性だけにとどまりません!

記事の冒頭でも触れましたが、スキル継承のアシストモンスターとしても人気なので、スキル上げをしておくに越したことはないです。

(スキル継承の詳細は「スキル継承のやり方や条件詳細と解除方法まとめ」をご覧ください)

ドゥルガーの活躍の機会を逃さないためにも、できればスキルレベルは早いうちに最大にしておきましょう。

 

ドゥルガーのスキル上げ対象モンスター

ドゥルガーの「神器の一撃」のスキル上げは、下記のモンスターですることができます。

モンスター 入手場所

クィントン
  • ダンジョン

ドゥルガー
  • レアガチャ

ヤミピィ
  • ダンジョン報酬
  • スペシャルダンジョン
  • 運営プレゼント

ドゥルガーの「神器の一撃」のスキル上げは、上記3体のモンスターですることができます。

中でもおすすめは言うまでもなく、クィントンを合成させてのスキル上げ方法!

ダンジョンで入手できる、「ドゥルガーのスキル上げのためにいるモンスター」なので、活用しない手はありません。

是非ともダンジョンでクィントンを多量に集め、ドゥルガーのスキル上げをしていきましょう。

 

ドゥルガー同士を合成させてのスキル上げ方法

ドゥルガーは比較的レアガチャでも排出されやすいモンスターなので、複数持っている方も少なくないと思います。

が、たくさん持っているからと言ってスキル上げのために合成させるのは絶対にNG。

究極スキル上げという選択肢もありますが、こちらは大変で割に合いません。
(究極スキル上げ詳細は「確定スキル上げの条件や方法!」で)

複数持っていてもスキル継承用としても使い道がありますし、それでもいらないのであれば売却してモンスターポイントに変える方がずっと有意義な使い道と言えます。

 

ピィを合成させてのスキル上げ方法

ドゥルガーは闇属性なので、ヤミピィを合成させてもスキル上げをすることができます。

が、できればこちらも避けたいスキル上げ方法です。

大量にヤミピィが余っているのであれば良いですが、ドゥルガーのスキル上げ難易度は低いため、もっとスキル上げが難しいモンスター用にとっておくのが賢明です。

スポンサーリンク

スキル上げ対象モンスターの入手場所

ということで、ドゥルガーの「神器の一撃」のスキル上げをするなら、クィントンを大量に集めて合成させるのが最善です。

どっかで見たことある・・・という方が大半だと思いますが、その通り。クィントンは様々なダンジョンに出現します。

入手ダンジョンは主に下記の3箇所。

  • 闇の蟲龍(スペシャルダンジョン)
  • 伝説の空路(テクニカルダンジョン)
  • 雷と海の古代龍(スペシャルダンジョン)
「闇の蟲龍」と「雷と海の古代龍」はコインダンジョンでも販売されていることがあります。
ダンジョン未開催の時は、コインダンジョンのラインナップも確認してみてくださいね。

 

この中でも効率的にクィントンを集めれる入手場所は「闇の蟲龍」です!

ドゥルガーのスキル上げを早く終わらせたいのであれば、闇の蟲龍を周回するのがおすすめ。

次にそれぞれの入手場所について、”周回すべき難易度”についてご紹介していきます。

 

闇の蟲龍

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 7
地獄級 45 7
超級 40 7
上級 25 7
中級 15 5

「闇の蟲龍」では、ドゥルガーのスキル上げ対象モンスターであるクィントンがノーマルモンスターとして出現します。

効率的にドゥルガーのスキル上げ素材を集めるのであれば・・・

通常時
超地獄級

ドロップ率2倍時
超地獄級

 

ドロップ率に関わらず、超地獄級を周回するのがおすすめ!

闇の蟲龍では、難易度毎でドゥルガーの「神器の一撃」のスキル上げ対象モンスターであるクィントンの出現率が変動します。

難易度が高ければ高いほど、クィントンの出現率も高くなるため、ドロップ率に関わらず”超地獄級を周回するのが効率的”です。

攻略するのが難しいダンジョンでもないので、超地獄級一択で何度も周回していきましょう。

 

伝説の空路

難易度 スタミナ バトル
早天の剛龍 99 7

テクニカルダンジョンで常設されている「伝説の空路」でもクァントンを入手することができます。

こちらのダンジョンは難易度が一つしかないので、効率的な難易度も何もありません。

クァントンはバトル1〜4にランダム出現しますが、消費スタミナが多いためにドゥルガーの「神器の一撃」のスキル上げ目当てだけで周回するのは非効率・・・というかもったいないです。

周回するのであれば、同時に入手することができる

オロチのスキル上げ素材
インドラのスキル上げ素材
オロチのスキル上げ素材

これらのスキル上げも同時におこなうと良いですね。

 

雷と海の古代龍

難易度 スタミナ バトル
超地獄級 50 6
地獄級 45 6
超級 40 6
上級 25 6
中級 15 5

「雷と海の古代龍」では、バトル3orバトル2でクィントンが出現します。

ですがドロップ率は低いので、ドゥルガーのスキル上げ素材集めには向きません。
(他のモンスターと同時出現するため、入手確率が低いです)

ですが、

トールのスキル上げ素材
ロキのスキル上げ素材
レオニスのスキル上げ素材
カッカブのスキル上げ素材
インドラのスキル上げ素材
バアルのスキル上げ素材
アヌビスのスキル上げ素材

上記の副産物目当てで周回するのはアリ。

もしこちらのダンジョンでドゥルガーのスキル上げ素材を集めるのであれば、

通常時
超地獄級

ドロップ率2倍時
中級

 

ドロップ率の変動に合わせて、上記の難易度を周回するのがおすすめです。

 

スキル上げ素材の必要数

ドゥルガーの「神器の一撃」は、13⇒8までスキル上げをすることができます。

スキルレベル最大までには、5回のスキル上げが必要になります。

だいたいどれくらいのスキル上げ素材を集めれば良いか計算すると

状態 確率 必要数
通常時 10% 約50体
2倍時 20% 約25体
2.5倍時 25% 約20体
3倍時 30% 約16体

参考記事⇒スキル上げの確率検証!

スキル上げ確率によっても変わりますが、16〜50体程度素材が必要になることになります。

ドゥルガーのスキル上げ対象モンスターを集めるのはそこまで難しくありませんが、スキル上げ確率が等倍時に合成させるのは効率がよろしくありません。

”スキル上げ確率上昇時にスキル上げをする”

というのも、効率的にスキル上げをする秘訣ですので、急いでいないのであれば、スキル上げ確率上昇時に一気に素材を合成させていきましょう。

 

まとめ

以上、ドゥルガーの「神器の一撃」のスキル上げ対象モンスターの一覧と、効率的な素材の集め方についてでした。

ドゥルガーは超究極進化することによって、リーダー・サブともに強力なモンスターになります。

また、「神器の一撃」はスキル継承のアシストスキルとして人気が高いので、そちらの使い道を探してみるのも良いですね。

何はともあれ、スキル上げをしておけば使い道も広がると思いますので、ぜひぜひスキルレベル最大を目指していきましょう。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ