まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】ヘライース降臨の安定攻略とノーコンパーティー

 

この記事では、パズドラの降臨ダンジョン「ヘライース降臨」の安定攻略ポイントとノーコンパーティーをご紹介します。

パズドラ初心者の大きな壁、ヘライース降臨。

このダンジョンを攻略することができれば、パズドラ初心者は卒業と言って良いでしょう。

降臨ダンジョンの入門編に当たる本ダンジョンですが、敵の攻撃力が非常に高いので一切気を抜けません。

また、ダンジョンでは注意しておかなければならない点もいくつかあります・・・

ということで早速、ヘライース降臨の

  • 安定攻略ポイント
  • ノーコン攻略パーティー

これらについて見ていきましょう!

ヘライース降臨を攻略し、パズドラ初心者の殻を是非とも破ってくださいね。

スポンサーリンク

目次

 

安定攻略ポイント

ヘライース降臨は、敵の攻撃力が非常に高いモンスターが多いダンジョンです。

しかし、攻撃がくるまでターンに余裕があるモンスターが多いため、攻撃を受ける前に倒すことに集中するのが安定攻略のポイントです。

また、安定して攻略するためにしっかりと注意しておきたいのが、

  • バトル1のバインド攻撃に注意
  • ボス戦の初回行動時のバインド攻撃に注意

上記の2点。

 

バトル1のバインド攻撃に注意

 

ヘライース降臨のバトル1では、水と闇の究極デーモンが出現します。

初回行動時に

水デーモン⇒木属性バインド
闇デーモン⇒光属性バインド

 

それぞれが弱点属性のモンスターを2〜4ターンバインドしてきます。
(副属性もバインド対象)

パーティーの多くのモンスターをバインドされてしまうと、バトル1からゲームオーバーということも十分にありえます。

バインドの対象となるモンスターがパーティーに多く編成してある場合は、バインド攻撃を受ける前にしっかりと倒す必要があります。

 

ボス戦の初回行動時のバインド攻撃に注意

 

ヘライース降臨のボスとして出現するヘライースは、初回行動時に5体のモンスターを1〜3ターンバインドしてきます。

その後は凄まじい攻撃をしてくるので、バインドされている余裕はありません・・・

敵の行動前に倒してしまう

もしくは

バインド対策をしておく

など、ボス戦に備えてしっかりと戦略を練っておく必要があります。

ボスモンスターは威嚇が通用するので、エキドナなどをパーティーに連れて行くのも一つの手ですね。

 

出現モンスター

ヘライースの安定攻略ポイントをご紹介しましたが、まだまだ気をつけておきたいポイントは多数あります。

出現するモンスターの行動や注意点を把握し、より安定したノーコン攻略を目指していきましょう。

※ダンジョンデータは超地獄級のものを掲載しています

ですが、地獄級も敵の行動パターンは変わりませんので、地獄級攻略の際も参考にしてみてくださいね。

 

【バトル1】

 

ヘライース降臨のバトル1では、水と闇の究極デーモンが出現します。

安定攻略ポイントでも触れた通り、それぞれ苦手属性モンスターをバインドしてきます。

また、HPを減らす攻撃力が上昇する点にも注意が必要です。

・氷結獄・フロストデーモン
ターン:1 攻撃力:5,141
防御力:640 HP:430,187
リーフバインド
木属性を2~4ターンの間バインド
HP35%以下
イビルスラッシュ
9,252ダメージ(連続攻撃)
・闇地獄・ブラッドデーモン
ターン:1 攻撃力:5,376
防御力:640 HP:440,853
フラッシュバインド
光属性を2~4ターンの間バインド
HP35%以下
イビルスラッシュ
9,678ダメージ(連続攻撃)

 

【バトル2】

 

ヘライース降臨のバトル2では、

  • ニライカナイ
  • エンシュリオン

のどちらかがランダム出現します。

どちらも通常攻撃は低いですが、HPを削るとダメージ量が上がる点に注意が必要です。

・蒼天龍・ニライカナイ
ターン:2 攻撃力:8,820
防御力:920 HP:906,900
HP50%以下
スプラッシュブレス
18,522ダメージ(連続攻撃)
・夜天龍・エリュシオン
ターン:1 攻撃力:6,570
防御力:920 HP:906,900
HP75%以下
カースブレス
11,828ダメージ(連続攻撃)

 

【バトル3】

 

ヘライース降臨のバトル3では、ヘルヘイムが出現します。

ヘルヘイムは2ターン攻撃ですが、攻撃力が非常に高いです。

受け切れるHPが用意できていない場合は、攻撃前に必ず倒し切りましょう。

また、HPを75%以下にすると即ゲームオーバー級の攻撃をしてくる点にご注意を。

・究極邪龍・ヘルヘイム
ターン:2 攻撃力:18,583
防御力:420 HP:836,250
暗黒の息吹
盤面を暗闇状態にする
HP75%以下
ゴッドヘルブレス
41,811ダメージ(連続攻撃)

 

【バトル4】

 

ヘライース降臨のバトル4では、アルデバランが出現します。

アルデバランの一番の注意点は、エネルギーチャージの次の大ダメージ攻撃。

攻撃の溜めに入った後は3万オーバーの攻撃をしてくるので、急いで倒す必要有り。

また、HPを25%以下にした場合も大ダメージ攻撃をしてくるので、敵のHP量には気を使いながら立ち回りましょう。

・氷砕機龍・アルデバラン
ターン:2 攻撃力:10,248
防御力:784 HP:742,777
HP75%以下
エネルギーチャージ
次のターン、攻撃力が3倍
HP50%以下
オートリペア
敵のHPが40~50%回復
HP25%以下
アイスクラッシャー
14,348~35,870ダメージ(連続攻撃)

 

【バトル5】

 

ヘライース降臨のバトル5では、

  • カオスデビルドラゴン
  • カオスブリザードドラゴン

上記のどちらかがランダムで出現します。

どちらも行動パターンは一緒。

初回行動時は何もしてきませんが、2回目の行動では即ゲームオーバー級の攻撃をしてきます。

2回目の行動をさせる前に倒すことに集中しましょう。

・カオスデビルドラゴン
ターン:2 攻撃力:-
防御力:6,000 HP:857,267
大きく口を開いた
何もしない
カオスレイ
81,860ダメージ
・カオス・ブリザードドラゴン
ターン:2 攻撃力:-
防御力:7,500 HP:696,530
大きく口を開いた
何もしない
カオスレイ
67,276ダメージ

 

【バトル6】

 

ヘライース降臨のボスバトルは、ヘライースが出現します。

ボスモンスターだけあって、これまで出現したモンスターと比べ物にならないくらいの強敵です。

安定攻略ポイントでも触れたとおり、初回行動時にパーティーほとんどのモンスターをバインドしてきます。

バインドを対策していたとしても、その後は毎ターン攻撃、ダメージ量もかなりの物です。

ボスを倒す戦略を練って、短期で決着をつけるような工夫が必要になります。

・ヘラ・イース
ターン:1 攻撃力:24,281
防御力:552 HP:2,912,825
アイスコフィン
ランダムで5体を1~3ターンの間バインド(初回行動時、1度のみ使用)
HP75%以下
フリーズブラスト
29,138ダメージ(連続攻撃)
HP55%以下
神の悪戯
ランダムで2色をお邪魔ドロップに変換(1度のみ使用)
HP40%以下
クリスタルコフィン
ランダムで2~3体を2~3ターンの間バインド(1度のみ使用)

スポンサーリンク

ノーコン攻略パーティー

ヘライース降臨をノーコン攻略することができたパーティーをご紹介します。

 

呂布ソニパーティー

 

ヘライース降臨を呂布ソニパーティーでノーコン攻略!

ヘライース降臨の安定攻略パーティーとして人気の呂布ソニパーティー。

無課金でも変換持ちのモンスターを入手しやすく、高HPを確保できるために道中で攻撃を受けることも可能です。

ボス戦は赤ソニア⇒悪魔エンハンスでワンパンすることができました!

より安定した攻略を目指すのであれば、威嚇持ちのモンスターがパーティーにいると安心です。

 

ヴァルキリー×サリアパーティー

 

ヘライース降臨をヴァルキリー×サリアパーティーでノーコン攻略!

フレンドをヴァルキリーに設定しても、十分に安定してノーコン攻略が可能です。

が、火力不足が少し気になるので、攻撃力を一時的に上昇させるエンハンススキルや、威嚇持ちのモンスターをパーティーに加えたいところ。

 

まとめ

以上、ヘライース降臨の安定攻略ポイントとノーコンパーティーの紹介でした。

ヘライース降臨は、パズドラを始めて行き着く大きな壁となるはず。しっかりとパーティーの編成を考えないと、安定してノーコン攻略は難しいダンジョンです。

攻略するためには万全の準備をし、ダンジョンデータや安定攻略ポイントを見ながら挑戦することをおすすめします。

ヘライース降臨を攻略できれば、パズドラ初心者は卒業です。

今後はもっと難易度が高いダンジョンも攻略できるよう、手持ちのモンスターの育成を進めていきましょう!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ