まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】クローズコラボガチャの当たりとラインナップ一覧

 

映画化もされたビックタイトル、「クローズ」とパズドラが夢の(?)コラボレーション!

正確に言うと、コナミが運営するスマホゲーム『クローズ×WORST V』とのコラボイベントです。

1月25日(月)〜2月7日(日)

上記の期間で開催されるクローズコラボでは、クローズコラボガチャが登場します。

クローズやワーストに登場するキャラクターが引ける、ファンからしてみればたまらないラインナップになっています。

ということでこの記事では、

クローズコラボガチャの当たりキャラクターとラインナップ一覧をご紹介!

どんな性能か一つずつチェックしていきましょう。

スポンサーリンク

クローズコラボガチャのラインナップ一覧

※詳細は未発表のため、記事内に誤りがある可能性がございます

クローズコラボでは、

「ガチャはないんじゃないか・・・?」

などの噂もありましたが、しっかりとクローズコラボガチャが登場します。

ランナップの一覧を見てみると、全部で10種類のガチャの内容となっております。

クローズコラボガチャの金と銀の比率を見てみると、

5種類
5種類

金はレア度が異なりますが、金と銀の比率だけをみると、

5:5

になっていますね。

ですが最近のコラボガチャは、

  • 銀卵でも使えるキャラクターがいたり
  • 金卵でも使えないキャラクターがいたり

と、あまり金銀は気にしなくてもよくなっているような気もします。

クローズコラボガチャのラインナップ一覧はこちら!

 

クローズコラボガチャのラインナップ一覧

レア度星6 坊屋 春道
林田 恵
レア度星5 九能 龍信
美藤 竜也
古川 修
レア度星4 安田 泰男
春山 孝一
金山 丈
坂東 秀人
村田 十三

ラインナップ一覧を見てみると、コンビニ前で見かけようものなら、違うコンビニを足を向けてしまうような面々です。

生身の人間にもかかわらず、パズドラのモンスターと渡り合えるのも納得。

それぞれ強力な性能を持っていますが、果たしてクローズコラボガチャではどのキャラクターが当たりになるんでしょうか?

ラインナップ一覧のキャラクターをそれぞれ見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

クローズコラボガチャの当たりモンスターの評価

ということで、クローズコラボガチャで排出されるモンスターを格付けしていきたいと思います!

超絶大当たり
大当たり
当たり
普通
はずれ

上記5段階で、独断と偏見で判断します。

※個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

クローズコラボガチャの星6一覧

クローズコラボガチャのキャラクターの中でも一番高いレア度を誇るお二人方。

クローズ、ワースト共に嗜む程度しか読んだことがない筆者でもバッチリ覚えています。

当たりなのは間違いなさそうですが性能は・・・?

 

坊屋春道

超絶大当たり

まずは「クローズ」の主役である、坊屋春道!

攻撃力たっか!!!

文句無しの超絶大当たりキャラクターです。

リーダーとしても、サブとしても使い道がありそうですね。また、話題の悪魔キラーを持っているところも注目です。

 

林田恵

超絶大当たり

坊屋春道に続くは、リンダマンこと林田恵。

こちらはHPがかなり高くなっていますね。

超強力なスキルと破壊力抜群のリーダースキル。こちらも使い道が多そうなキャラクター!

 

クローズコラボガチャの星5一覧

クローズコラボの星5キャラクターもかなり注目です!

少し控えめなところもあるような気もしますが、強力なのは間違いありません。

 

九能龍信

当たり

ゴーストライt・・・失礼いたしました。九能龍信もクローズコラボガチャの当たりキャラクター!

ですが、他の金卵キャラと比べると、ちょっぴち大人しめに感じてしまいます。

当たりは当たりですが、金卵の中でははずれになってしまうかも・・・。

 

美藤竜也

大当たり

欲しかった性能がここに!

クローズコラボガチャの大当たりキャラクター、美藤竜也。

光の目覚めスキルを所持してらっしゃいます。また、リーダースキルもなかなか魅力的ですね。

金卵の中でも当たりキャラクターになりそうです。

 

古川修

当たり

素肌に学ラン、ワイルドすぎる古川修。

リーダースキルは少し使いづらそうな印象がありますが、スキルブースト3個に、固定ダメージ持ち。

高速周回パーティーなどで使えそうな雰囲気がありますね。

クローズコラボガチャでは是非とも引いておきたい当たりキャラクター。

 

クローズコラボガチャの星4一覧

ここからがクローズコラボガチャの銀卵キャラクターになります。

しかし、銀卵といえども侮れません!

使えそうな当たりキャラも混じっています。

 

安田泰男

はずれ

はずれ、と言い切ることはできませんが、クローズコラボガチャの中でははずれ枠になりそうな、安田泰男。

スキルは使えそうなんですが、イラストからはずれ感が漂っています。

スキルは結構使えそうなんですが・・・イラストが。。。

 

春山孝一

はずれ

イラストが・・・。

木属性はバランスタイプが多いので、エンハンススキルはなかなか使えそうです。

しかし、こちらもイラストからはずれ感が漂っております。

 

金山丈

普通

2回目の登場となる・・・違うキャラクターでした。

エンハンススキルは強力ですが、タイプ制限があるために使い道は若干限られます。

しかし、光属性の攻撃・体力タイプ持ちのモンスターも少なくありません。

エンハンス要員としていくつかのパーティーで活躍してくれそうです。

 

坂東秀人

普通

デメリットもありますが、スキルレベル最大だと4ターンで発動できる変換スキルが魅力、坂東秀人。

オーラはかなりの当たりキャラクターな感じがします。

タイプも攻撃・悪魔とかなり使い道が多そうですね!

 

村田十三

当たり

クローズコラボガチャの中では当たりキャラクターになりそうな、村田十三。

十三⇒じゅうぞう

って読むみたいです。

こちらも闇の悪魔・攻撃と使い道が多いタイプを持ち、スキルもかなり強力です。

回復力はかなり低いですが、いや低すぎますが、その分HPと攻撃力が銀卵の中では破格の数値に!

 

クローズコラボガチャは引くべきか

クローズコラボガチャは引くべきかどうか・・・

結構難しい問題ですが、当たりはずれが激しいガチャのラインナップになっているので、魔法石に余裕がないのであれば引かないべきかもしれせん。

当たりキャラの性能はかなり高いですが、その分当たる確率が低くなっているのは間違いなし。

引くべきか、引かないべきか悩むのであれば、引かないのが正解かもしれません。

ちなみに筆者は、バッチリ引いていきたいと思っています。

 

クローズコラボガチャの当たりの確率

クローズコラボガチャの当たりの確率も考察してみたいと思います。

こちらについては後日追記します!

 

まとめ

以上、クローズコラボガチャの当たりキャラクターとラインナップ一覧の紹介でした。

クローズコラボ、クローズコラボ・・・って言ってますが、一応ワーストのコラボでもあります。

時系列的には、クローズ⇒ワーストの順だそうです。

クローズの映画化もあり、幅広い年齢層からの支持を集めているタイトルなだけに、多くの方がガチャを回すことになりそうです。

が、くれぐれも引きすぎにはご注意を。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ