まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】春山孝一のサブの使い道を紹介!評価は弱い?

 

パズドラのクローズコラボガチャ限定で入手することができる、春山孝一。

「◯◯限定」というとなんだか魅力的な感じがしなくもないですが、クローズコラボガチャの中でははずれキャラクターになりそうです。

少しイラストに悪意を感じます(笑)

木属性のバランスタイプエンハンス持ちというところで、一応使い道はありそうですが・・・

この記事では、春山孝一の評価や使い道について考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

目次

 

春山孝一のステータス

パズドラ 春山孝一
バランスタイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2835 1405 255
+99 3825 1900 552

スキル

さーていったろーかい:?(最短9)
3ターンの間、バランスタイプの攻撃力が1.5倍。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

リーダースキル

さすがP.A.Dだぜ
3ターンの間、バランスタイプの攻撃力が1.5倍。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

覚醒スキル

封印耐性
スキルブースト
スキルブースト

 

スキル上げ素材

 

春山孝一のスキル上げ素材は、現在のところわかっておりません。

是非ともスキル上げ対象モンスターが登場してほしいものですが、こちらはわかり次第追記します。

 

春山孝一のリーダーとしての使い道

春山孝一のリーダーとしての使い道は、かなり少なそうです。

 

リーダースキル

春山孝一のリーダースキルは「バランスタイプのHPと攻撃力が2倍」という効果。

木属性はバランスタイプが多いのでパーティーは組みやすいですが、攻撃倍率が2倍と低いです。

また、すごい個人的ですが、リーダーに設定した時にフレンド与える印象が気になります(笑)

春山孝一はリーダーとしての使い道ではなく、サブとしての使い道に期待しましょう!

スポンサーリンク

春山孝一のサブとしての使い道

春山孝一は、サブとしての使い道は・・・なんとかありそうです。

 

スキルの使い道

春山孝一のスキルは、

  • 3ターンの間、バランスタイプの攻撃力が1.5倍
  • 自分以外の味方スキルが1ターン溜まる

上記の2つの効果があります!

嬉しいヘイスト付きのエンハンススキルですが、タイプ制限があるところは注意!

エンハンス倍率は控えめですが、その分持続が3ターンと長いです。

木属性はバランスタイプが多いため、スキルの活躍どころはありそうですね。

 

ステータスや覚醒スキル

 

春山孝一のステータスを見てみると、普通。

バランスタイプのモンスターだけあって、少し控えめですがバランスの良いステータスを所持しています。

 

覚醒スキルも、普通。

封印耐性とスキルブーストと、補助的な覚醒スキルでまとめてきました。

どちらもかなり有用な覚醒スキルですが、もう少し覚醒スキルの数は増やして欲しかったろころです。

 

オススメパーティー

春山孝一は、バランスタイプ持ち・バランスエンハンス持ちということで、木属性のバランスタイプ(もしくはバランスタイプが多い)パーティーでのサブとしての使い道になりそうです。

真っ先に思いつくのが・・・

 

オシリスパーティーでのサブとしての使い道!

オシリス自身がバランスタイプを持ち、編成もバランスタイプのモンスターを採用することが多いので、春山孝一のエンハンススキルが活躍します!

そして、オシリスは封印耐性を持っていないので、春山孝一が持っているというところもでかいです。

他にも・・・

覚醒バステトパーティー
覚醒パールパーティー
ペルセウスパーティー

繰り返しになりますが、木属性はバランスタイプのモンスターが多いので、春山孝一が入れるパーティーも少なくありません。

エンハンス要員が必要な時は、サブとして採用しても良いかもしれませんね。

 

春山孝一の評価

春山孝一リーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Cランク評価

春山孝一のリーダーとしての評価は、Cランク評価。

リーダーとして使えないわけではないですが、タイプ制限がありつつも攻撃倍率が低いです。

使えるのはパズドラ序版〜中盤までになりそうですね。

 

サブとしての評価

C+ランク評価

春山孝一のサブとしての評価は、C+ランク評価。

エンハンススキルが活躍する機会はそれなりに多そうですが、ステータスや覚醒スキルに不安が残ります。

木属性はエンハンス持ちのモンスターは多いので、他のエンハンス要員がいるなら出番はなくなりそうです。

 

まとめ

以上、春山孝一の使い道や評価についてでした。

クローズコラボガチャの中では、弱い弱いと言われているはずれ枠。

春山孝一以外に木属性エンハンス持ちのモンスターを持っているのであれば、売却してモンスターポイントに変えてしまっても良いかもしれません!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ