まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】村田十三の評価や使い道!サブとして使える?

 

パズドラのクローズコラボガチャ限定の村田十三。

クローズというよりは、ワーストでメインキャラクターだったようです。

パズドラでは銀卵としての登場ですが結構使えそう!

ということでこの記事では、

村田十三の使い道や評価について考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

目次

 

村田十三のステータス

パズドラ 村田十三
攻撃タイプ
悪魔タイプ アイコン 悪魔タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 3120 1678 5
+99 4110 2173 302

スキル

ケリはオレたちでつける! :?(最短5)
2ターンの間、闇ドロップが少し落ちやすくなる。ランダムで闇ドロップを2個生成。

リーダースキル

武装の血は一滴も流さねー!
悪魔タイプの攻撃力が2倍、回復力は1.5倍。闇属性以外の敵から受けるダメージを軽減。

覚醒スキル

闇ドロップ強化
2体攻撃
封印耐性

 

スキル上げ素材

 

村田十三のスキル上げ素材は、現在のところわかっておりません。

スキル上げ素材が登場するのか、否か、わかり次第追記します。
 

村田十三のリーダーとしての使い道

村田十三はリーダーは、リーダーとして使えるような、使えないような・・・。

パズドラの序盤〜中盤くらいまでは活躍してくれそうです。

 

リーダースキル

村田十三のリーダースキルは、

  • 悪魔タイプの攻撃力が2倍、回復力は1.5倍
  • 闇属性以外の敵から受けるダメージを軽減

上記2つの効果があります。

タイプ制限があるリーダースキルではありますが、闇属性のモンスターは悪魔タイプが多いのでサブには困らなさそうです。

しかし攻撃倍率は2倍とかなり低め。

パズドラの序盤では良いですが、徐々に火力不足に悩まされます。

攻撃倍率以外にも回復力が上昇し、闇属性以外からのダメージを軽減してくれるので、耐久力はそれなりに高いパーティーを編成することが可能です。

ちなみに、ダメージの軽減率は25%軽減。

難易度の高いダンジョンの攻略はかなり厳しそうですが、悪魔タイプパーティーのリーダーとして、使えないこともなさそうです。

スポンサーリンク

村田十三のサブとしての使い道

村田十三は、サブとしてはなかなか使えそうです。

変換要員、闇の目覚め要員として様々なパーティーでサブとしての使い道があります。

 

スキルの使い道

村田十三のスキルは、

  • 2ターンの間、闇ドロップが少し落ちやすくなる
  • ランダムで闇ドロップを2個生成

上記2つの効果があります。

どちらも若干中途半端な印象を受けるのも否めませんが、スキルレベル最大だと5ターンで使用可能。

十分に使えるスキルではないかと思います。

ちなみに・・・

ランダムと言いつつ、闇ドロップを以外のドロップを変換してくれますので、その点はご安心を。

 

ステータスや覚醒スキル

 

村田十三のステータスは、HPと攻撃力はなかなか高いです。

その反面、回復力が5しかないのはいただけませんが、銀卵ということを考慮するとしょうがないのかもしれませんね。

覚醒スキルを見てみると・・・

 

優秀とは言い難いですが、ラインナップは悪くない。

銀卵は覚醒スキルが3個というのが通常となっていますが、なんとかなりませんでしょうか。

あと2wayが一つあるだけで、評価は全く別物になります。

銀卵でも強いモンスターがたくさんいれば、ガチャの売り上げも伸びる、ユーザーも強いキャラを手に入れれる。

誰も損をしないような気がするんですが・・・ダメですか?

 

オススメパーティー

いろいろと文句ばかりになってしまいましたが、村田十三のサブとしての使い道は多そうです。

村田十三は闇属性で需要が多い、攻撃タイプ・悪魔タイプ持ちなので、タイプ制限があるパーティーのサブにも採用しやすい。

真っ先に思いついた使い道は・・・

 

覚醒ツクヨミパーティーでのサブとしての使い道!

ご存知の通り、覚醒ツクヨミはコンボパーティーのリーダーです。

村田十三のスキルを使うことで闇を振りやすくし、平均コンボ数を上げることが可能になります。

また、闇ドロップを2個生成するのも地味に嬉しいポイント。

他にも・・・

ブブソニパーティー
サタンパーティー
覚醒アヌビスパーティー
オオクニヌシパーティー

上記のような悪魔タイプパーティーや、コンボパーティーなどでサブとして使い道があります。

意外とサブとして使う機会は多いかもしれませんね。

 

村田十三の評価

村田十三のリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Cランク評価

村田十三のリーダーとしての評価は、Cランク評価。

リーダーといての性能は、そこそこといったところでしょうか。

銀卵ということもあり、強いリーダースキルではないですが、まったく使えないものでもありません。

悪魔タイプ限定のリーダーは多いので、フレンドの選択肢が多いのも嬉しですね。

 

サブとしての評価

Bランク評価

村田十三のサブとしての評価は、Bランク評価!

サブとしてはなかなか使えるモンスターです。

需要が多いタイプを所持し、スキルも汎用性が高い効果となっているので、サブとしての使い道は多いです。

しかし、やはり回復力が5しかないというところが気にかかりますね。

サブとしてパーティーに加える際は、他のモンスターで回復力を補うことをお忘れなく!

 

まとめ

以上、村田十三の評価や使い道についてでした。

クローズコラボガチャの銀卵キャラクターの中では、なかなかの当たりになりそうです。

育成する優先順位は高くないですが、余裕があれば育成しておきたいですね。

できれば、売却してモンスターポイントに変えるよりも、ボックスで大事にしておきたいキャラクター。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ