まとめ&速報記事


[AD] Fランに進学するならサイバー大学に行け!サイバー大進学のメリットを説明します。

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
新モンスター一覧

新モンスター一覧(リーダー&サブでの評価つき)

属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性

【パズドラ】阪東秀人の評価やサブとしての使い道を紹介

 

パズドラのクローズコラボガチャの銀卵キャラクター、阪東秀人。

銀卵キャラクターということでハズレと思いきや、なんだか面白そうな性能です!

変換スキル持ちということで、サブとしての使い道は十分ありつつ、さらなる他の使い道も・・・?

クローズコラボガチャの銀卵の中では、当たりキャラクターになりそうです。

この記事では、阪東秀人の評価やサブとしての使い道をご紹介します!





目次

 

阪東秀人のステータス

パズドラ 阪東秀人
攻撃タイプ
悪魔タイプ アイコン 悪魔タイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 3095 1633 65
+99 4085 2128 362

スキル

やるのはオレだ!:?(最短4)
回復ドロップを闇に、光ドロップをお邪魔に変化。

リーダースキル

その目でしっかり見とけ!
闇、火の同時攻撃で攻撃力が3倍。HP20%以下で悪魔タイプの攻撃力が1.5倍。

覚醒スキル

スキルブースト
闇ドロップ強化
闇ドロップ強化
闇ドロップ強化 2017年2月4日に追加
闇ドロップ強化 2017年2月4日に追加
スキルブースト 2017年2月4日に追加

 

阪東秀人のリーダーとしての使い道

阪東秀人のリーダースキルは条件を満たせれば強力ですが、リーダーとしての運用は難しいかもしれません。

 

リーダースキル

阪東秀人のリーダースキルは、

  • 闇、火の同時攻撃で攻撃力が3倍
  • HP20%以下で悪魔タイプの攻撃力が1.5倍

リーダースキルは、闇と火ドロップを消せば攻撃力が3倍に。

発動条件が緩く、なかなか使いやすいリーダースキルです。

そして、HP20%以下で悪魔タイプの攻撃力が1.5倍!

前述した闇と火の同時攻撃と合わせれば、攻撃力は4.5倍にもなります。

しかし、HPを20%以下に保つのはかなり難しい・・・。

道中は、3倍で進んでいき、火力が必要な時にHP調整をするような使い道になりそうですね。

HP調整要員として、

ドゥルガー
スキル】1ターンの間、神と悪魔タイプの攻撃力が2倍。HPが1になるが、敵1体に攻撃力×40倍の闇属性攻撃。
天ルシ
スキル】HPが1になるが、敵1体に攻撃力×200倍の闇属性攻撃。闇以外からランダムで回復ドロップを6個生成。

上記のモンスターがオススメです!

阪東秀人のサブとしての使い道

阪東秀人はサブとしての使い道はかなり多そう!

少々癖があるスキルですが、十分に活躍してくれそうです。

 

スキルの使い道

阪東秀人のスキルは、

  • 回復ドロップを闇に変化
  • 光ドロップをお邪魔に変化

上記の効果があります。

何より魅力的なのが、スキルレベル最大だと4ターンで発動できる軽さです!

お邪魔ドロップも生成してしまうデメリットがあるという頃で、このスキルターンになっているんだと思いますが・・・

他の変換スキルと組み合わせれば、大量の闇ドロップを生成することも!

エスカマリ
【スキル】木、回復、お邪魔、毒ドロップを闇ドロップに変化。4ターンの間、闇ドロップが少し落ちやすくなる。
サツキ
【スキル】水、お邪魔、毒ドロップを闇ドロップに変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

あくまでほんの一例ですが、上記のような

お邪魔⇒闇ドロップ

の変換持ちモンスターと併用してスキルを使用すれば、お邪魔ドロップ変換も無駄にはなりません。

お邪魔ドロップを攻撃色に変換するスキル持ちのモンスターも増えてきているので、一概にデメリットとも言えないですね。

 

ステータスや覚醒スキル

 

阪東秀人のステータスは、銀卵にしてはかなり優秀な数値と言えます。

回復力は目も当てられませんが、他はかなりの高水準。

覚醒スキルを見てみると・・・

 

こっちは優秀とは言い難い。

闇ドロップ強化パーティーも増えてきているので、弱いというわけではありませんが、やっぱり3個しか覚醒スキルがないのはきついです。

阪東秀人の覚醒スキルは、もう一声欲しかったところ。

 

オススメパーティー

阪東秀人は、攻撃・悪魔タイプを所持。

これらのタイプ制限があるパーティーも少なくないので、使い道はかなり多い印象があります。

で、阪東秀人の一番のポイントである、お邪魔ドロップ生成スキルを活かせるパーティーということで、

 

ガイノウトパーティーで使える!

と思いきや、欠損させてしまうので、ダメでした。

しかし、今後お邪魔ドロップを消した時に攻撃力が上昇するようなリーダーが登場すれば、阪東秀人を重宝すること間違いなしです。

他のサブとしての使い道があるパーティーをあげると・・・


ブブソニパーティー

カストルパーティー

闇メタパーティー

上記の他にも、サブとしての使い道をあげればきりがありません!

闇属性のサブに困ったら、テンプレに阪東秀人を加えるのも良いかもしれませんね。

 

阪東秀人の評価

阪東秀人のリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Bランク評価

阪東秀人のリーダーとしての評価は、Bランク評価!

なかなか魅力的なリーダースキルを所持しています。

回復なしダンジョンなどでは、もしかしたら高速周回パーティーなどとしても使えるかもしれませんね。

また、パズドラ序盤では、リーダーとして活躍してくれそうです。

 

サブとしての評価

Bランク評価

阪東秀人のサブとしての評価も、Bランク評価!

サブとしてもなかなか使えそうな印象があります。

変換要員として使えるのはもちろん、お邪魔ドロップ生成要員として使い道が生まれる日も近いかもしれません。

 

まとめ

以上、阪東秀人の使い道や評価についてでした。

クローズコラボガチャの銀卵キャラクターということですが、十分に使える性能ではないかと思います。

銀卵の中では、かなりの当たりキャラですね!

できれば、売却してモンスターポイントに変えるのではなく、モンスターボックスにとっておきたいキャラクターです。

あなたにオススメのコンテンツ

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。


本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?


通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。


ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    フェンリルパとの相性がかなり良いと思います
    フェンリルもこのモンスターもスキルターンが短いので少し耐久できるようにすれば安定してお邪魔を用意できます
    また、属性こそ合いませんがアポカリプスのスキルと合わせればお邪魔闇陣も作れます
    お邪魔の数が減りますが曲芸師の陣も相性がいいと思います

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ