まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント
現在開催中のイベント

開催期間:12月5(月)〜12月18日(日)
ブリーチコラボガチャの当たり一覧と結果を紹介

【パズドラ】安田泰男の評価やサブの使い道!スキルの倍率は?

 

パズドラのクローズコラボガチャ限定キャラクター、安田泰男。

名脇役っぽい雰囲気を醸し出すキャラクターですが、パズドラ内ではなんだか活躍には期待できなさそうな気が。

一部ダンジョンでは使い道がありそうですが、活躍の機会はあまり多くないかもしれません。

この記事では、安田泰男(ヤス)の評価やサブとしての使い道を考えてみたいと思います。

また、気になるエンハンススキルの倍率もご紹介します!

スポンサーリンク

目次

 

安田泰男のステータス

パズドラ 安田泰男(ヤス)
バランスタイプ
HP 攻撃力 回復力
レベル最大 2603 1200 298
+99 3593 1695 595

スキル

鈴蘭高校春道一家只今参上:?(最短6)
5ターンの間、火属性の攻撃力をほんの少し上昇。5ターンの間、ドロップ操作時間を1秒延長。

リーダースキル

もう逃げるわけにはいかない
バランスタイプのHPと回復力が2倍。

覚醒スキル

封印耐性
闇ダメージ軽減
闇ダメージ軽減

 

スキル上げ素材

 

安田泰男(ヤス)のスキル上げ対象モンスターは、現在のところわかっておりません。

最近のコラボガチャのキャラクターは、銀卵でもスキル上げ対象モンスターが用意されていることが多いので、今回も期待!

 

安田泰男のリーダーとしての使い道

安田泰男(ヤス)はリーダーととしてはほとんど使えないキャラクターです。

 

リーダースキル

安田泰男(ヤス)のリーダースキルは、「バランスタイプのHPと回復力が2倍」という効果。

タイプ制限があるにも変わらず、倍率は低く設定してあります。

何と言っても、攻撃力が上昇しないというところがかなり厳しい。

また、制限があるタイプもバランスタイプと対象モンスターがかなり少なくなっています。

見た目もリーダーっぽくない・・・。

安田泰男(ヤス)はリーダーとしてはほとんど使えないキャラクターと言い切っても良いほどではないかと思います。

リーダーとしての使い道ではなく、サブとしての使い道を考えていきましょう。

スポンサーリンク

安田泰男のサブとしての使い道

安田泰男(ヤス)は、サブのしての使い道はありそうです。

ですが、決して強いというわけではないので、パーティーに入れる優先順位は低めです。

 

スキルの使い道

安田泰男(ヤス)のスキルは、

  • 5ターンの間、火属性の攻撃力をほんの少し上昇
  • 5ターンの間、ドロップ操作時間を1秒延長

上記2つの効果があります。

どちらも効果も5ターン持続してくれるのは心強い。

肝心のスキルの効果を見てみると・・・

火属性の攻撃力を上昇させる倍率は、1.2倍 です。

微増ってやつでしょうか。

変換などと併せて火力を出した場合は、倍率1.2倍でもバカにはできませんが、エンハンススキルの倍率としてはかなり心細いです。

また、同時にパズル時間を延ばしてくれる効果はありがたいですが、1枠潰してまで入れるほどの性能ではありません。

ですが、

 

操作時間減少スキルを使用する敵に対しての対策要員として使い道が!

減少したパズル時間を安田泰男(ヤス)のスキルで上書きできるので、操作時間延長スキルを持っていない方は、一部ダンジョンで活躍してくれそうですね。
 

ステータスや覚醒スキル

 

安田泰男(ヤス)のステータスはかなり低め。

銀卵らしさを前面に押し出した数値となっています。

回復力に若干の頑張りを覚えますが、際立って高いわけではありません。

覚醒スキルに目を向けてみると・・・

 

少し心惹かれるところはあります。

筆者は無類の「闇ダメージ軽減」好きということもあり、闇ダメージ軽減持ちのモンスターがいるだけで好感度が上がります。

安田泰男(ヤス)は2個持っているので、パーティーにいるだけで闇属性の敵から受けるダメージを10%軽減してくれます。

ですが・・・HPの低さを考えると、軽減要員としては不合格。

封印耐性を持っているので、火属性のスキル封印対策要員としての使い道がある・・・かもしれません。

 

オススメパーティー

安田泰男(ヤス)は火属性の中でも貴重なバランスタイプ持ち。

このタイプ制限があるパーティーでは、サブとして活躍してくれそうです。

サブとしての使い道があるパーティーをあげると・・・

 

赤関羽パーティーのサブとしての使い道!

赤関羽のリーダースキルは、バランスタイプ(とドラゴンタイプ)が対象となります。

サブとして使い道がありました!!!

優先順位はかなり低めですが。

他にも・・・

覚醒ホルスパーティー

操作時間延長スキルを活かして、覚醒ホルスなどの多色パーティーでサブとして使っても良さそうです!

サブとしても使い道がないわけではないですが、活躍の機会はかなり少ないかもしれませんね。。。

 

安田泰男の評価

安田泰男(ヤス)のリーダーとしての評価サブとしての評価を、

S・A・B・C・D

上記5段階で、それぞれ格付けしてみたいと思います。

個人的な意見が強く反映されていますが、ご了承ください

 

リーダーとしての評価

Dランク評価

安田泰男(ヤス)のリーダーとしての評価は、Dランク評価。

リーダーとしてはかなり低い評価だと言わざるを得ません。

使い道はほとんどないと言って良いほどのリーダースキルのため、こちらの使い道には期待しないようにしたほうが良さそうです。

 

サブとしての評価

Cランク評価

安田泰男(ヤス)のサブとしての評価は、Cランク評価。

サブとしても評価が高いとは言い難く、パーティーに入れるモンスターが他にいないならば使っても良い、くらいに捉えておいたほうが良さそうです。

操作時間減少スキル対策としては、一部ダンジョンで活躍してくれるかも!

 

まとめ

以上、安田泰男(ヤス)の評価やサブとしての使い道と、スキルの倍率についてでした。

エンハンススキルの倍率も低く、あまり強いキャラクターとは言いがたい存在。クローズコラボガチャの中では、はずれキャラクターです。

入手した際に、使い道が思いつかないのであれば、売却してモンスターポイントに変えても良いと思います。

しかし、、、クローズコラボガチャを引いたら、安田泰男(ヤス)ばかりが引ける予感が・・・

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月28日〜12月11日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
 
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 
ブリーチコラボ

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ