まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】スリーディアの入手場所と素材としての使い道

 

見るものを震え上げさせる凶悪モンスター、スリーディア。

敵として出現した時はあんなに強力なのに、味方になったらあまり使えない・・・と肩を落とした肩も多いかもしれませんね。

ですが、強力なモンスターを入手するための進化素材としての使い道があるモンスターです。

いくつかのモンスターの進化させる際の素材として使用するので、入手方法、入手場所もおさらいする意味を込めてまとめていきたいと思います。

この記事では、スリーディアの

  • 進化素材としての使い道
  • 入手場所・入手方法

これらをご紹介します!

スポンサーリンク

スリーディアの進化素材としての使い道

残念な物言いですが、スリーディアの一番の使い道は進化素材としての使い道です。

無課金で入手できる強力なモンスターを進化させるのに、スリーディアを必要とします。

 

リンシアの進化素材としての使い道

 

2015年12月21日に新しく追加された「リンシア降臨!」で入手することができるリンシアは、

上記のモンスターを進化素材として使用します。

リンシアの使い道やテンプレパーティー

かなり強力な性能を持った、無課金で入手できるモンスターの中では破格の性能を誇ります。

ダンジョンを攻略できた際は、必ず進化させたいモンスター。

 

ノルディス

 

難易度はパズドラトップクラスのレジェンドダンジョン、「ノルディス降臨」で入手できるノルディスも進化素材としてスリーディアを使用。

  • トルネードホーリードラゴン
  • 五機龍合体・ゴッドカノープス
  • 嵐翼の迅龍帝・スリーディア
  • 光の宝玉
  • 木の宝玉

スリーディア以上に入手するのが面倒な素材もいますが・・・(汗)

ノルディスは優秀な覚醒スキルを持ち、ギガグラ要員として非常に優秀。

進化させれば重宝すること間違いなしです!

 

ソニアグランの進化素材としての使い道

 

説明不要の無課金で入手できる強力なモンスター、ソニアグランの進化素材は、

上記のモンスターを使用します。

ソニアグランはリーダーとしてだけでなく、サブとしても様々なパーティーで活躍してくれます。

こちらも入手した際は、是非とも進化させておきたいところ。

スポンサーリンク

スリーディアの入手方法

ということで、スリーディアはパズドラをやっているからには入手するのは必須。

スリーディアを進化素材として使用するのであれば、進化させる必要があります。

超絶キングエメラルドドラゴン
ドラゴンフラワーの効率が良い集め方と出現場所
ドラゴンフルーツの入手場所と効率の良い集め方
ダブトパリットの入手場所おすすめとドロップ率
ダブミスリットのおすすめ入手場所と効率の良い集め方

進化素材としてスリーディアを使用するのであれば、上記の進化素材も前もって集めておきましょう。

 

スリーディアの入手場所

そして、肝心なのがスリーディアの入手場所。

今すぐスリーディアが必要!という方はもちろん、今は入手しなくて良い方も、スリーディアの入手方法・入手場所はおさえておきましょう。

スリーディアの入手場所は、

上記のダンジョンになります。

基本的には、常設テクニカルダンジョンの「伝説の山道」で入手するのがオススメ。

難易度も他のダンジョンに比べて格段に低くなっています。

 

伝説の山道

入手場所 スタミナ
聖峰の嵐龍 99

パズドラのテクニカルダンジョン「伝説の山道:聖峰の嵐龍」では、スリーディアが必ず出現し、確定ドロップします。

スリーディアの入手場所の中では一番難易度が低く、なおかつ確実にスリーディアを入手することが可能です。

スリーディアを入手するのであれば、伝説の山道が一番おすすめ!

 

ノルディス降臨

入手場所 スタミナ
騎龍王 40

ノルディス降臨でも道中にスリーディアが出現します。

他の入手場所よりも消費スタミナが少なく、入手できるモンスターも豪華なのが特徴です。

 

極限ドラゴンラッシュ

入手場所 スタミナ
絶地獄級 66

極限ドラゴンラッシュの道中でもスリーディアが出現します。

こちらの入手場所では、ベイツールやワングレンなどの進化素材も入手できるとこが魅力。

進化させたいモンスターや状況に応じて活用しましょう!

 

まとめ

以上、スリーディアの入手場所・入手方法と進化素材としての使い道の紹介でした。

スリーディアは以外と進化素材としての使い道が多いモンスターです。

進化素材用に、まとめて何体か入手しておき、進化後を所持しておくと後々楽です。

スリーディアが必要な時は、今回紹介したスリーディア入手場所を攻略し、複数進化させておくのがおすすめ。

是非ともそれぞれのモンスターを進化させて、パズドラの攻略に役立ててくださいね!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    スリーディア( ゚д゚)ホスィ…

  2. 通行人 より:

    聖峰の嵐龍のスタミナ88じゃない?

  3. 通行人 より:

    スリーディアって敵で出ると怠いですね
    スキル使ってラーでワンパンしてますが

    パズドラ蟹(^q^)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ