まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】ベイツールの使い道や入手方法と出現場所まとめ

 

2015年8月14日に、パズドラのオロチに覚醒究極進化が追加されました!

進化素材にベイツールを使用するようですが、

ベイツールって何?

と思ったのは、自分だけではないはず。

ということで、この記事では、ベイツールの

  • 入手方法
  • 出現場所

をまとめたいと思います。

ベイツールの使い道ってなんかあったっけ・・・

スポンサーリンク

ベイツールの使い道

 

まずは、ベイツールってこんなやつです。

進化させると、とても強そうな風貌に!

ある程度パズドラをプレイしているユーザーであれば、「見たことある!」となったはず。

使い道としては、

  • 進化素材としての使い道
  • 局所的にリーダーやサブとしての使い道

上記の使い道がありそうです!

どちらの使い道をするにしても、まずは進化させる必要があります。

 

進化素材

アイコン モンスター名
・超絶サファイアドラゴン
・ドラゴンフラワー
・ドラゴンフルーツ
・ダブサファリット
・ダブミスリット

進化素材として、上記のモンスターモンスターを使用します。

出現場所や入手方法は、モンスターのアイコンや名称をクリックするとそれぞれのページに飛びます。

素材が足りない!

という方は、活用してみてください。

チョキサファの入手場所や入手方法は、基本的にゲリラダンジョンの攻略です。(その他友情ガチャ等)

こういった時のためにも、普段からメタドラシリーズはストックしておきたいものですね。

 

進化素材としての使い道

 

まず、ベイツールの使い道として、「進化素材としての使い道」があります。

上記の「ソニアグラン」や「覚醒オロチ」の進化素材として必要になります!

パズドラの進化素材もどんどん豪華になっていきますね・・・。

特に覚醒オロチは、水属性だけでなく、多色パーティーなどでも使うことができます!!!

 

パズドラ初の8way持ちとなった覚醒オロチ。

火力要員だけでなく威嚇要員としても超優秀なので、要チェックです!

 

リーダーやサブとしての使い道

もう一つのベイツールの使い道として、

  • リーダーとしての使い道
  • サブとしての使い道

上記の使い道があるというか・・・

スキルがリーダーチェンジなので、パーティーに入れればどちらもこなすことができます。

個人的には使い道はないでしょ!と思っていました。

しかし、

App Bankのコスケさんが、ベイツールを使いこなしていらっしゃったので紹介させていただきます。

なるほどー!

HPに倍率がかかる系のリーダースキルのリーダーと組み合わせれば、先制攻撃のあるダンジョンでの使い道があるんですね!

そして他にも、

HP満タンという制限はありますが、攻撃力4倍はかなり魅力的です。

火属性の敵が多く出現するダンジョンでは、周回パーティーとしての使い道もありそうですね。

しかし、

ベイツールの出現場所や入手方法が結構、鬼畜です。

 

ベイツールの出現場所&入手方法

ベイツールの入手方法は、ダンジョンでのドロップのみとなっています!

他の入手方法がないため、ベイツールが出現するダンジョンを攻略することでのみ入手をすることができます

ベイツールの入手場所は・・・

 

ベイツールの出現場所

ベイツールの出現場所は、

  • 伝説の航路
  • 極限ドラゴンラッシュ

上記2種類のダンジョンになります。

どちらかのダンジョンを攻略することが、ベイツールの入手方法です。

スポンサーリンク

伝説の航路

 

まず一つ目のベイツールの出現場所は「伝説の航路」です。

こちらは、ノーマルダンジョンの後半に登場する常設ダンジョンで、ベイツールがボスとして必ず出現します

ということで、

いつでもベイツールを入手することができます!

基本的に、ベイツールの入手場所はこちらのダンジョンになりそうですね。

ワングレンも同時にボスとして出現するので、ベイツールを入手するまでには何度か挑戦しなければならないこともあります。

しかし、

他の出現場所と比べると、かなり入手難易度が低いです!

ノーマルダンジョンを進めていない方は、是非ともノーマルダンジョンの攻略を頑張ってみてください。

伝説の航路の攻略方法は、下記の記事を参考にしていただけば幸いです。

 

極限ドラゴンラッシュ!

 

もう一つのベイツールの入手方法として、「極限ドラゴンラッシュ!」を攻略する手もあります。

(スペシャルダンジョンで不定期開催され、コインダンジョンでの購入も可能)

極限ドラゴンラッシュ!のバトル3には、ベイツールが必ず出現します

ですが、

なんといっても攻略難易度が非常に高いダンジョンです。

パズドラ上級者の方でなくては、ノーコン攻略は難しい。。

なので、

腕に自信のある方はこちらのダンジョンでベイツールを入手しても良いかもしれませんが、基本的には「伝説の航路」での入手がオススメです!

 

まとめ

以上、ベイツールの使い道や入手方法と出現場所まとめでした!

パズドラをやり始めたばかりの方にとっては、入手方法の難易度が高いモンスターです。

伝説の航路が登場していない方は、まずはダンジョンの攻略から!

是非ともベイツールを入手して、「覚醒オロチ」や「ソニアグラン」を進化させてくださいね。

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ