まとめ&速報記事

魔法石を大量に溜める方法

課金せずに魔法石を大量に集める秘密
属性別モンスター一覧&リーダーランキング
火属性 水属性 木属性
光属性 闇属性
現在開催中のイベント

開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
FFコラボガチャの当たりキャラや評価一覧を紹介


開催期間:11月21(月)〜12月4日(日)
グラウカのテンプレや評価と買うべきかの紹介


開催期間:11月28(月)〜12月4日(日)
FFコラボ杯の高得点取得の立ち回りとボーダー紹介

【パズドラ】ダブサファリットの入手場所とテクニカルのドロップ率

 

先日行われたゴットフェスで、持っていなかった孫権をやっと引くことができました。

孫権のためにストックしておいた、たまドラや合成モンスターの準備は万端。いざ進化というときに・・・

”進化素材が足りない”

誰しもこんな経験があるのではないでしょうか。

今回、不足していたのは、ダブサファリット。

ということで、ダブサファリットの入手場所や効率の良い集め方を調べてきました!

この記事では、

  • ダブサファリットのおすすめ入手場所
  • テクニカルなどのドロップ率

これらをまとめました。

これからダブサファリットを入手する方は、参考にしてください!

スポンサーリンク

入手場所一覧

ノーマルダンジョン

伝説の航路(回復なし)
ダンジョン名 出現率
・伝説の航路(回復なし) 100%
・プローセル領土 約20%

※出現頻度は参考程度にお願いします
 
ノーマルダンジョンのダブサファリットの入手場所は上記のダンジョンです。

「伝説の航路」では、F6で必ずダブサファリットが出現します。

常設のノーマルダンジョンの中で、必ずダブサファリットが出現す入手場所は、ココだけです。

3体の中からダンダムでドロップするので、ドロップ率は約30%程とかなり入手期待値が高いので、1体だけ必要な時は、おすすめなダンジョンです!

 

「プローセル領土」にもダブサファリットが出現しますが、出現率、ドロップ率ともに低いです。もし、このダンジョンで入手しようとする場合は、ドロップ率1.5倍になる、

  • 月曜日の午後
  • 木曜日の午前

に周回するのがおすすめ!

 

テクニカルダンジョン

ネレウスの入江
ダンジョン名 出現率
ネレウスの入江 約25%
封印の塔・水氷の扉 約25%
水火の祠 約20%
樹水の祠 約20%

※出現頻度は参考程度にお願いします
 

テクニカルダンジョンのダブサファリットの入手場所は上記になります。

封印の塔では、「水氷の扉」のみダブサファリットが出現するので、周回する際は注意が必要です。

 

テクニカルダンジョンでの、出現率、ドロップ率はほとんど変わらないようです。

どの テクニカルダンジョンの入手場所も、通常時はドロップ率が低いので、入手の際は、テクニカルダンジョンのドロップ率が1.5倍になる月曜日に周回するようにしましょう!

~~追記~~

伝説の雪渓(氷山の霜流)

 

テクニカルダンジョンの伝説の雪渓(氷山の霜流)では、ダブサファリットが必ず出現します。

ダブサファリットのドロップ率は60%以上

と高いんですが・・・

周回するのがめちゃめちゃ難しい!

 

余裕で攻略できるという方には、おすすめのダブサファリット入手場所です。

スポンサーリンク

スペシャルダンジョン

ダンジョン名 入手場所 出現率
・金曜ダンジョン 精霊の祠 上級 100%
・金曜ダンジョン 天獄塔 超地獄級 60%

 
スペシャルダンジョンのダブサファリット入手場所は、金曜ダンジョンの、「天獄塔 超地獄級」と「精霊の祠 上級」です。

精霊の祠 上級」は、4Fで必ずダブサファリットが出現するので、スタミナ効率やドロップ率を考えても、全ダンジョンの中で1番効率が良いと言って良いでしょう!

(4F以外の道中に出現することもあります。)

上級でのダブサファリットのドロップ率が約30%以上

 

天獄塔 超地獄級」は、2Fで全属性のダブリットから3体がランダムで出現。

他にも入手したい素材があれば、こちらを周回しても良さそうですが、特に理由がなければ、上級の方がおすすめです。

編成難易度は上がりますが、下記の記事で紹介しているパーティーだと、1分以内に高速周回可能です。

そして、これらの他にも・・・

進化用モンスター大量発生!

 

不定期で開催されるゲリラダンジョン、「進化用モンスター大量発生!」でもダブサファリットを入手することが可能です。

※コインダンジョンでも購入可能

進化素材を大量にゲットすることができるので、他の進化素材も同時に入手できるのが魅力。

 

ゲリラで開催されていた時は、ダブサファリット入手の大チャンスです。

 

その他

 

友情ガチャでもイベント時に進化素材が引けることがあります。

イベント時は、ダブサファリットを入手するチャンス!

ダンジョンを攻略しないで進化素材を入手することができるのであれば、それが一番効率的と言ってもよいかもしれませんね。

  • 効率よく友情ポイントを集める方法
  • すぐに友情ポイントを集める方法

など、下記記事で紹介しているので、よろしければそちらもご覧ください。

 

まとめ

以上、ダブサファリットのおすすめ入手場所と、テクニカルなどのドロップ率でした!

最近パズドラでは、強力な水属性モンスターが増えてきているので、ダブサファリットの使用頻度も高くなってきています。

1番効率が良く、ダブサファリットを集めれるのは、金曜ダンジョン上級ですが、「プラスタマゴが落ちる確率〜倍」などが行われている時は、ノーマルダンジョンやテクニカルダンジョンでの周回も良いかもしれませんね!

ぜひ、上記の入手場所で、効率良くダブサファリットを入手してくださいね!

スポンサーリンク

魔法石を無料でコツコツ集めませんか?

課金はあまりしたくない・・・けどあのモンスターはどうしても手に入れたい・・・。

本当に欲しいモンスターがでたときに後悔しないために、今のうちから魔法石をコツコツと無料で集めていきませんか?

通勤時間や休み時間の1日5分でできる魔法石をコツコツと集めていく方法を紹介。

スポンサーリンク

ピックアップ

「かわいいモンスターラインキング」
パズドラの絵師一覧とイラストランキングベスト5を紹介!

11月7日〜11月20日の予定表
11月7日〜11月20日の予定表
11/28(月) 11/29(火) 12/30(水) 12/1(木) 12/2(金) 12/3(土) 12/4(日)
FFコラボ
ランキングダンジョン:FFコラボ杯
 ラス降臨  
12/5(月) 12/6(火) 12/7(水) 12/8(木) 12/9(金) 12/10(土) 12/11(日)
 
 
 

おすすめ記事一覧

コメントについて

いつもたくさんのコメントありがとうございます!

コメントは情報提供や情報交換の場になったりしてくれればと思っています。

なにかあればどんどん書き込んじゃってください。

コメントが反映されるまでに多少時間がかかってしまいますので、コメントした方は少々お待ちください。

コメント一覧

  1. 通行人 より:

    伝説の航路で1回でとれました、とても助かりましたありがとうございます。

  2. 通行人 より:

    ネレウスを40周してもドロップどころか出現すらしませんでした(・・;)

  3. 通行人 より:

    ありがとうございます

  4. 通行人 より:

    いいねーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    • 管理人 より:

      コメント残していただき、ありがとうございます!

      今後も精進します!!!

  5. 通行人 より:

    何で海神の使いなんですか?

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます!

      おすすめの理由が明記されていませんでした…。

      個人的な体感で1番ドロップ率が高いからという理由でした(汗)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ